週末ですので恒例のお弁当日記まとめのお時間ですが、ご紹介できるほどのお弁当写真がたまっていなかったので次週に繰り越します。
というわけで晩ごはんの食卓から。



8月27日木曜日の晩ごはん
*試作品
*ゴーヤとツナの春雨サラダ
*ひじきとレンコンの常備菜
*美味しいお豆腐のお味噌汁






美味しい豆腐だからって味噌汁に山盛り入れ過ぎでしょうが。
だったら冷奴で食べなさいよ。

いやほんとはこのお豆腐、冷汁にしようと思って買ってあったものなんだけど、どうにもこうにも時間がなくて作れず、機会を逃し、賞味期限が近づいてきてしまったので苦肉の策の味噌汁。







昨日の8月29日焼き肉の日の晩ごはん
*試作品1
*試作品2
*脂肪燃焼○ミネストローネ


まだまだ残暑が続いていますが(夜寝るときはエアコンなしで寝られるようになりましたが、ただし暑がりのオットはまだエアコンがないと汗だくなのでオットの帰宅時間に合わせてリビングもエアコン)、食卓はすでに冬の試作メニューが続々と。

(すでにお正月に残った餅消費レシピも出てきましたわ、まだ8月なんですが)


どれも美味しくできて大満足!






※お知らせ



毎月一度の連載をさせていただいているアメリカンミートさんのサイト内に
「アカミニスト」
というページがあるのをご存知でしょうか。
そもそも
「アカミニスト」
って何!?って方も多いんじゃないかと思うんですが、その名前から想像できますとおりですよ。


~サイトよりコピペ~
【アカミニスト】とは?
AKAMI LOVERS


あふれる肉汁、お肉本来の豪快な旨み・・・
アカミニストとは、そんな赤身肉を愛し、熟知し、美味しさを楽しむ人たちのこと。
赤身肉へのこだわりを表明しているアカミニストは、
なぜかとても魅力的な人ばかり。


ということですよ。
先日大阪でのアメリカンビーフのイベントの時に、お肉はやっぱり赤身に限りますねとか雑談していたら、
「井上さん、まさかアカミニストではないですか!?
井上さんにぴったりのページがあるんですが、ぜひインタビューさせてください!」
ということになり、、、、、



今回はその第4回目のゲストということで、どんだけ赤身が好きか的なことを語っております。

↓↓↓↓↓↓






で、一緒にアカミニストおすすめのレストランも公開されてるんですが、わたしと同じ第4回目のそのレストランはなんと♪
ウルフギャングステーキハウスさん!!!!!!!


このお店、大阪にもつい先日にオープンしたばかりなんですが、大阪でも今めっちゃ大人気だそうで・・・
めちゃくちゃ美味しかったので、また行きたいな。


お肉の赤身を食べてる人の共通点なんかが書いてあるので、なるほど!ってけっこう興味深かったです。




・・・・・そして今回このページ用にお送りした宣材写真が、まさかこんなに大きく使われることになろうとはだれが想像しただろうか・・・


このページの下のほう、赤身肉へのこだわり We are アカミニスト!の一番下、№004をクリックしていただくとわたしのインタビューページになります。







ホットプレートでアメリカンビーフのステーキを焼くレシピ、載ってます!
↓↓↓↓↓↓


7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++







昨日の写真が好評だったので、調子に乗って第二弾。



(スタイリング、撮影:すぅさん)



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ

meis article