色んな詐欺メールが手を変え品を変えわたしのPCのメールボックスにも来るのだが、
わりとスタンダードなのが、とある海外で資産家の人物が亡くなり、その方の遺産をぜひともあなたに受け取ってほしいという内容のもの(突っ込みどころしかない)。


今朝も来ていたので速攻で削除したのだが、記念に(?)張り付けて置こう。
いつもは英語で来るのに、今回はわざわざ日本語に訳してあった。
こういうのは年々巧妙になってきて、騙される方も多くなってきているのかもしれないが(Amaz●nを騙ったりd●comoを騙ったり、ぱっと見はほんとに公式の物なのかとあやうく騙されそうになるらしい)、しかしこの遺産系のものは昔からずっと変わらず、これで騙される人はいるんだろうかと逆に心配。

↓↓↓↓↓


主に愛されている最愛の人、

私はアニカ・クレイマーさんです。75歳のイギリス人女性です。私は孤児として(中略)


私はあなたに200万50万英国ポンド(£2,500,000.00)の私の最終的な寄付を送ることにしました。
私の名前(アニカ・クレイマーさん)の孤児院をあなたの国に建ててほしいです。

人類の最善の利益のためにこの仕事をする準備ができて、できるようになったら、資金を得る方法の詳細について、以下の情報を私に送ってください。

1.名前..............................................。
....................。

2.電話番号.................................。

3.住所..............................................。 ..。

4.原産国と居住地




Google翻訳には気を付けないと!クレイマーさん!!





昨日の晩ごはん
DSC_0004
9月15日(水)の晩ごはん
*ゴロゴロビーフのボロネーゼパスタ
*白菜のミルクスープ
*チキンサラダ(レタス、アスパラ、かぼちゃ、鶏むね肉)
*グラスワイン(赤)

DSC_0006
先日のローストビーフを作ったとき(→これね)の、端っこのお肉や脂の部分を使って、ボロネーゼを作りました。
玉ねぎ、セロリを香りが出てくるまでじっくり炒めた後(人参は切らしててなかったけど入れたかった!)、1センチ角くらいに切っておいたお肉の端を入れて赤ワインを入れて煮込み、その後トマト缶を入れてさらに煮込んであります。
香りづけはローリエ、味付けは塩とブラックペパーで。
控えめに言ってめちゃくちゃ美味しかった!

ソースはまだ大事にもう少しとってあるので、これを使ってマッシュポテトのグラタン的なものを作ろうと思ってます~


珍しくパスタな晩ごはんに、オットの反応が面白かった。
「お?!パスタやん!」

どうやら嬉しかったらしい声のトーンw

若い頃は麺だけだとお腹がいっぱいにならないからとオットに言われ、さらに家族がみな別々の時間帯に帰ってくるからその都度麺を茹でて対応するのが面倒で、晩ごはんに麺を出すのはやめていたんだけど、副菜のサラダをボリュームたっぷりにすれば、麺も全然ありだね。



DSC_0007
白菜をバターで炒めた後、薄力粉をまぶして炒め、そこに牛乳を注いで温めます。
味付けは塩だけでOK!


DSC_0009
前日に突然息子が帰ってこないとのことで残っていた例の辛い鶏むね肉w
食べやすく切って、サラダにしちゃいましょう。
辛味も落ち着いてとっても美味しくなっていました。


パスタだけだと物足りない男性チームには、これプラスでカルディで買ってあったグリッシーニも添えています。
完璧!!!!!!!





☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
続きはメイさん


↓↓↓↓↓