食欲の秋到来!ということで、美味しいものがより美味しく感じる季節になり、そうなると調子に乗って食べ過ぎちゃったり飲みすぎちゃったりして、
どうしてもどうしても今朝増えていた体重を、今すぐにリセットしたくなる日っていうのがわたしの場合は定期的にあるんですが、 
手軽にリセットできるアイテムとしてお勧めしたいのがこんにゃく麺です。



こんにゃく自体は栄養ゼロなので(言い方)、どうやって食べるかが肝心です。
ポイントは、ちゃんとたんぱく質も野菜も摂るようにすること。
(手軽だからと言って、こんにゃく麺に麺つゆを合わせたものだけを食べないでっていう意味ね)

DSC_0024
サラダチキンをしっかり入れたフォーとか。



DSC_0025
この夏めっちゃハマっていたラープみたいなお肉とか。


こんにゃく麺は何がいいってカロリーも糖質もかなり低めなのがいいんですが、麺じゃないから伸びないのがとっても良いんですよね。
温かいのも冷たいのもなんせ伸びない!。
ぷりぷり食感が持続する!


というわけで、ランチにピッタリのエスニック風のこんにゃく麺のレシピを考えました。
朝晩は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ昼間は暑かったりする日もあるのでこういうのが食べたいときにぜひ。
こんにゃく麺に合わせてご紹介しているけど、レタスやらキャベツやら刻んだ上にこのひき肉を乗せて食べてもいいね。
ダイエットしてなかったら全然ご飯に乗せちゃって←



月一で連載させていただいている、おいしいマルシェさんです↓↓↓↓↓

ダイエットにぴったり!こんにゃく麺で作るタイ風スパイシーサラダ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.41




って、
今リンクを貼ったところでふと気が付いたんですが、
え!もう41回もやってるんだ・・・💦知らんかった💦

これまで41回、いろんなものを試食させていただいたよね~と振り返ってみてたんですが、この中で個人的ベスト3は

パンケーキミックス



青実山椒



マイタケ




白焼きうなぎ



蒸し牡蠣



ベスト3のつもりがベスト5になってたけどww
キノコ系は一番好きな舞茸のリンクだけ貼ったけど、しいたけもマッシュルームもめちゃ美味しかったからどれもおすすめ。
スーパーで買うのとは全然違う香りとうまみがありました。



DSC_0012



玄米粉入りのちょっとエエトコのこんにゃく麺です。
良かったらお試しくださいね。





☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
続きはメイさん


↓↓↓↓↓