うちの娘たちは今大学生なのだが、若い子というのは写真を撮るのが慣れてるなあというか、好きだなあというか、撮るのも撮られるのも本当に慣れている。
若いというのはどんな日常の切り取りでも、どんな場面を撮られたとしても全て絵になるし、たとえちょっと半目になってたとしてもそれすらも面白いというか、絵になるというか。
全部可愛い。

一方のアラフィフは、歳を取るごとにどんどん写真に撮られたくなくなってくるし、
撮られたとしてもそのどれもが気に入らないし、全部ダメな気がする。
分かってるんだけど認めたくない真実を笑笑


カメラアプリで撮る顔写真に慣れすぎると、そのあと普通のカメラで自撮りするとその汚さ(それが紛れもない真実)に即削除する。

というわけで先日、新たなプロフィール写真を送ってくださいと言われた時に泣きそうになった言う話でした(読売ファミリーのコラム用の写真←娘に100億枚くらい撮ってもらったうちの1枚)。



さて!
大急ぎで、 おとといの土曜日の晩ごはん

DSC_0001
9月11日(土)の晩ごはん
*ジューシー茄子の甘酢豚のっけ
*浸し枝豆
*お揚げと塩もみきゅうり
*焼いただけライフの餃子
*キャベツのピクルス
*サツマイモとちくわのお味噌汁


久しぶりに作りました、ナスの季節が終わらないうちに↓


あとは冷蔵庫整理~
週末になるとどんどん皿数が増えていくww


ライフの焼くだけ餃子(冷凍)、油もお水も要りませんっていうものなんだけど、先日美容師さんにお勧めされてたので買ってみました!
1パック12個入りがなんと、驚異の138円くらい・・・💦
めちゃ安!!もはや自分で餃子を作るのがばかばかしくなってくるくらいの安さ!

ニンニクと生姜入りで、これで138円なら全然あり!とっても美味しかったです。





☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
続きはメイさん


↓↓↓↓↓