昨日のお昼はわたし一人だったのですが、前夜に作ったローストビーフが冷蔵庫に入っていたので、一人でオープンサンドにして食べたんですね。
あまりにも可愛く盛り付けられたので、その写真を出かけるから昼ご飯はいらなーい言うて、家にはいなかった娘たちにも送り付けてたんですが


(ほ~ら見ろ!母さんはこんなええもん食べてるで~というマウント)


その時の母さんと末娘すぅのLINEがこちらです。


IMG_7587

「カフェに来たよ(嬉)」
「こわいんやが!!!!!!!」


というやりとりの数時間後。
今度はすぅからのターン。


IMG_7588

「カフェに行ったよ」(嬉)
「わぁー!」



カフェとは。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


10年以上も前からアメリカ産のお肉を使ってこんな美味しいものを作ってますという、月一連載のお仕事をさせていただいているんですが、
今年もこの連載、残すところあと3か月分。

今週月曜日に、10月、11月、12月分の連載でご紹介する用のお肉が届いたので、それらと向き合った1週間でした。
(ありがたや~)


昨日はこちらのお肉がついに完成しまして。
これはバランスを見る試し撮りのためにiPhoneで撮ったものなんですが、まだレシピはご紹介できないんですが、いち早くこれを見せたくて。
お母さん、見てー!って小さな子どもか・・・
(はいはい、何よもう、今忙しいのよ)


IMG_7574
完璧な色に焼けたことをここにお伝えしようと思います(ドヤ)。
はいいい色、はい美味しそう、はい柔らかそう。



1回目に焼いたときの反省を生かして2回目に挑んだので、こうしちゃダメ!こうしたらうまくいく!がよりリアルに感じられて、楽しい試作でした。
お肉に添えたソースも1回目の時よりも2回目のほうが長男の反応が良かったので、成功っていうことで、こちらをレシピにしていこうと思います。
公開は12月。
クリスマスにぜひ。

こういうお肉ってコストコに行かないと売ってないんだよねーって思ってたけど、ネットで検索するといっぱい出てくることに最近気づきました。

外国産はどこも一緒と思ってる方もいらっしゃるかもしれないんですが、美味しいのはアメリカ産ね。
どんなお肉が美味しいよっていう話とかめっちゃしたいのに、、、、あーー料理教室やりたい、、、ブログには書けない話ができるw教室やイベントが懐かしいです。

いつになったら出来るようになるんだろう。


フライパンで作るローストビーフ



魚焼きグリルで焼くローストビーフ









からの、晩ごはん
DSC_0062
9月10日(金)の晩ごはん
*試作のそのお肉をメインに
*お豆腐のポタージュ
*雑な盛り付けポテサラ
*写ってないけど当然ワイン(赤)


数時間後にレンジで温めなおしたので、少し色が入っちゃったけど、これでもめちゃくちゃ柔らかで美味しかった!感動ものです。
家族も全員二日連続ローストビーフを食べたんですが、


全員から絶賛を貰えました♡
(「どう?どう?美味しくなった?昨日と比べてどう?ソースは?」聞きまくるウザ過ぎる料理人)


12月をお楽しみにお待ちくださいませ。




☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
続きはメイさん


↓↓↓↓↓