今や全員大人になった我が家では、5人揃って晩ごはんの食卓を囲むことは年に一度もあるかないかくらいだ。

そもそも女性チームと男性チームでは、食べる量も好みも違うので 5人全員が全く同じ内容の晩ごはんを食べることもほぼない。
普段はわたし一人が食べる晩ごはんの写真しか撮っていないのだが、、、昨日の場合はこんな感じだった女性チーム。
DSC_0072
メインのお肉はパンに挟み、サンドイッチに。
イチジクとクリームチーズを散らしたサラダに塩ポテトをバジルマヨで和えたもの、レンズ豆のクミンオイル。
スープはマッシュルームと玉ねぎをバターでしんなりするまで炒めて、お水でひと煮立ちさせた後、お塩のみで味付けしたもの(←絶品)。

上から見るとこんな感じ。
DSC_0075
パンは5枚切りの食パンを2枚使ってお肉を挟んでいるので、半分にカットして一人1切れずつでちょうどよい量に。
イチジクはこれは「博多とよみつひめ」という種類のイチジクで(ライフで購入)、小ぶりなのだがびっくりするほど甘くておいしい!
すでにジャムにされているのかと思うほどに甘く濃厚なイチジクだった。




一方の男性チームは肉は肉としておかずとしてプレートに盛り付けた。
全体の写真は撮っていないのだがこんな感じだ。

DSC_0062
(ちょっと試作中でもしかしたら採用になるかも?未定)
こちらは豚の肩ロースブロックなのだが、1センチくらいの厚みで切り分けてこのように調理して盛り付けたのだが(女性陣はこれをパンに挟んだというわけ)

DSC_0030
(調理途中の写真)



オットは皿に盛り付けられたこの肉を見て





「これは・・・






一応、ハートの形になっているのかな(嬉)」



と言っていた。

愛する妻が肉をハート型になるようにカットして盛り付けてくれたのかな的、幸せ発言。
俺は気づいているよと。
密かにハートにしてくれたんだねと。
俺のために。



新婚か!!!!!!!!!!
幸せな人wwwww



斜め向かいの席でzoom中だったはずの長女が、画面に映らないよう顔を背けながら必死に笑いを堪えていた。







☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
続きはメイさん


↓↓↓↓↓