お酒を飲んでも顔色一つ変わらないんですが(どんだけ飲んでても飲んでないと思われる人)、


何故か運動すると

「ど、どうしたの?!何その顔?!」

と娘に二度見されるほど顔が赤くなってしまうんですが、これはなんなんでしょうか。
ほんっとに顔だけアッツアツのほっかほかの真っカッカになってしまう💦💦
なにこれ?恥ずかしい!


わからないことがあれば、すぐ検索検索・・・

2021-09-07


そしたらですね、
運動によって血流が良くなるため・・・(うんうん、わかる)
身体の動きに間に合わないほど血液が必要になると、のぼせやほてり(なるほどなるほど)



女性ホルモンの減少による更年期の可能性(・・・・マジか・・・)



・・・・いろいろ納得した出来事だった。
しかし、

「え、顔大丈夫!?」
と真顔で言われると、めちゃくちゃ焦るよね。






IMG_7499

鶏もも肉をフライパンで皮パリに焼いて、一緒に焼き野菜も盛り付けたよ~っていうだけなんですが、素材の美味しさがダイレクトに。
これがワインに合わないわけがない。



サンキュ!さんのオンラインサイトの中で、先日サントリーさんから新発売になった糖質オフのワインを試飲させていただき、それに合うレシピ(もちろん糖質オフで!)を考えるというお仕事をさせていただきました!

撮影の時にサンキュ!の担当の方や、代理店の方や、サントリーさんの担当の方などなど、調理中にずーっとわたしの手元を見てるっていう状況で作らさせていただきました。

シンプルな料理だからこそ、
より美味しくするポイントだったり、手順だったり、丁寧さだったり。
飛び交う質問!感嘆の声!
久しぶりに料理教室で喋っている気分を味わわせていただけて、ほんっと楽しかった!

「家帰って今日これすぐ作ります!」
ってみんなに口々に言うてもらって、嬉しかったです♡



IMG_6358
こちらは撮影中にiPhoneでささっと撮ったもの。
今回の主役はこちら。
新発売の糖質30パーセントオフワインなのですが、これめちゃ美味しかったです。






ご存知ないかもしれませんが、実はわたし・・・普段からめちゃワインを飲むんですね(皆さんきっとご存知)。
なので、ちょっとワインには厳しいんですがだいじょぶそ?と言いながら飲んだんですがw
ほんっとに!ちゃんとワイン。それがこのお値段なの・・・?!っていう。
糖質オフっていうと、物足りないのでは・・・?それなりでしょ?と思われがちなんですが、これはしっかりとした旨味があるので、ワイン好きも満足できます!
さすがサントリーさん・・・

リーズナブルなのでデイリーワインにピッタリだと思いました!
ペットボトルのような素材のパッケージなので重たくない&スクリュー栓なのもとっても良いと思います。
これなら重くないから、スーパーでも気軽に買って帰れるわ。

おうち飲みにぜひ!!




IMG_6356

レシピと共に、糖質オフを続けるコツもわかりやすくまとめてありますので、ぜひご覧ください。
こちらのページからご覧ください(下の方にスクロールしていただきますと、レシピが出てきます)↓




最近またエアロ20分とかかとあげとスクワット、頑張ってるで。
1か月は続ける宣言。

涼しくなったからね!やっと動けるようになってきたw

 
昨日の晩ごはん
DSC_0076
9月5日(日)の晩ごはん
*試作をいろいろ

アメリカンミートさんの10月、11月12月のレシピ試作が始まりました。
こんなの作ろうかな~って考えて、実際にやってみてそこから何回か作り直したりしながらレシピに落とし込んでいくんですが、今回のこれは一発オッケー。
肉焼きのプロなので、鶏ももでも鶏むねでも牛ステーキでも豚ステーキでもw
肉を焼くのはもう完璧!なので、あとは新作のソースの出来栄えなんですが、これはきっと美味しいだろうな~と思いついてずっと温めていたもので、実際に作ってみてお味見してみたら、やはりめちゃ好み!
今後井上家のステーキソースの定番入りしそうです。


ちょっと肉の焼き加減だけ、見ます?
こんな感じ。
どうよこの色。ドヤァ・・・・
決して生じゃない焼き加減ね。
さりとて焼き過ぎてもいないこのピンク色。
DSC_0065
こちらは10月のレシピなので、もう少しだけお待ちくださいね。





☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
続きはメイさん


↓↓↓↓↓