おはようございます土曜日ー!いつの間に?もう土曜日なん?
え今週、木曜日ってあった?
(あったわ)
っていうかもう11時やん!お昼どうしよ・・・・


(座ってるだけでどうしてこんなに時間が経ってしまうんだろうか)


☆独断と偏見で選ぶ!(今私が食べたいだけの)週末のお勧めごはんものレシピ

①豚肉×玉ねぎ×卵で


②牛肉×玉ねぎ×トマト缶で



③ホットプレートで



④豚肉×ブロッコリーで



⑤サーモン×コチュジャン



またリクエストなどあれば教えてください!




昨日の晩ごはん
DSC_0005
5月28日(金)の晩ごはん
*ラム肉の焼いたやつ
*アスパラグリル
*レンズ豆のオイル煮
*新玉ねぎのバター蒸し
*グリル野菜のスープ
*グラスワイン(赤)


食材が枯渇していたので夕方になって買い物へ。
晩ごはん何にしよう~~~って考えながら歩いてたら、たまたま目が合ったラム肉。
シンプルに焼いてレモン絞って食べよう~そうしよう~簡単でよき。

DSC_0007
山形のアスパラもこれでラスト!
グリルで4分ほど焼くだけでジューシーでとっても美味しいアスパラでした。
味付けなし。

スープは冷凍の「グリル野菜ミックス」みたいなのとお水で煮立たせて、お塩で味付けしただけのもの。
色合いがきれいだし、お野菜の香ばしい感じもあってなかなか美味しかったです。
忙しい日にはありだな。

新玉ねぎはバターをのせてレンジで5分ほど加熱し、これにかつおぶしとお醤油を振って食べました。
母がこうやって食べてたのを思い出して作ってみたけど、めちゃめちゃ甘くて美味しかったー!




先日のカードのポイントで交換したものがまた1種類届きました。
こないだは牛タンでしたが、今回は・・・フフフ
自分では絶対に買わないものを買ってみたw
お楽しみに。
これは先日届いたその牛タン↓







☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


続きはメイさん↓