朝から雨のゴールデンウィーク最終日です。
今日は何する~?
ダラダラする~?


昨日の晩ごはん

DSC_0006
5月4日(火)の晩ごはん
昨日はお昼ごはんの後に飲んだコーヒーのせいであまりお腹がすかず、おなかがすかないと晩ごはんもあんまり作りたい気分にならないんだよねぇ・・・
ってなわけで、わたしはちょっとつまむ程度の軽め晩ごはんにしました。
*先日のオーブンで焼くだけ!簡単焼き豚の残り
*フルーツトマト
*アスパラ
*かぼちゃのサラダ
*ジャガイモと玉ねぎと豚肉のお味噌汁
*グラスワイン(ロゼ)





わたしはこんな感じでしたが、この数時間後に帰宅した長男とオットはこんな感じで↓
IMG_3377
がっつり!
焼豚と一緒に入っているフライものは、お弁当のおかずにしようと先日生協で注文したものだったんだけど、ある朝それを使おう!と思って冷凍庫から出してみたらレンジじゃなく油で揚げる仕様だった・・・ので、朝から揚げ物なんてしたくなかったのでお弁当に入れるのは諦めていた品です(説明なっが)。

いつまでも冷凍庫に入れておくのもあれなので昨日の晩ごはんに揚げました。
生協の冷凍チキン南蛮です。ささみに衣がついているみたい(天かすみたいなのがくっついているように見えた)。これをフライパンで揚げ焼きにした後、一緒に入っていたたれをかけました。


無邪気オットが一口食べて
「あれ?これ、買ってきたやつ?」
とまた要らん指摘をしてきたので、
「ううん、わたしが自分で揚げたよ♡」
と一部分だけ真実を伝えておきました。
(無駄に喧嘩したくないタイプ)



昨日のインスタにオットが会社でお弁当を食べているときに、会社の方にたまに「いつもお弁当が豪華ですね」と言われることについて書いたのだが、そのことについてオットが「弁当箱が木でできてるからかな?」と発言した件について、皆さんわたしの代わりにオットに反論してくださってwwwありがとうございました。
これです、これ。




うちの無邪気オットの無邪気発言について、これまでにどんな発言をしてるかなぁと気軽な気持ちでサイト内検索をかけてみたら意外と出てきたww
これは今後は「無邪気オット」っていうカテゴリーを作るべきか?

まあ、時と場合に寄っちゃこれ離婚案件だよなーと思いつつ、わたしも昔はカッカしてたけど、もはやそういう人なので今は別に。
もはやネタだと思っている。


※無邪気オットはコンビニスイーツを買って帰るのが好き



※無邪気オットが長女に怒られた話
↓↓↓↓



※無邪気オットは肉の焼き加減に物申す
↓↓↓↓↓



※そんな無邪気オットの息子は空気を読むタイプ(育て方が良かったw)
↓↓↓↓↓




※無邪気なオットに怒らないわたし、偉い!
↓↓↓↓↓



※無邪気オットのこの発言はもはやネタになっている
↓↓↓↓↓



※お料理の感想を言うことはいいことだと思っている無邪気オット
↓↓↓↓↓




※容赦なく妻を傷つける無邪気オットの発言
↓↓↓↓↓



多分、相当な天然なんやと思う。
元々そういう人なんや~と思ったら腹も立たへんし、娘たちと
「パパがな、さっきこんなん言うてた」
と盛り上がるのもまた楽しw
ハハハ






 
☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


続きはメイさん↓