こないだの夜の情熱大陸は、我らが大きいものクラブのひとり山本ゆりちゃんだったのだが、ご覧になられた方も多かったのではないだろうか。

わたしも放送日をとてもとても楽しみにしていて、当日は早めにお風呂も入り終え、万全の体制で23時の放送開始時間を待っていたのだが、ちょうど(運悪くとか言わないの)22時45分ごろにオットが帰宅した。
晩御飯を食べながらオットが何気なくチャンネルを替えようとしたので、いつもならわたしはテレビにあまり興味は示さないし、この時間帯はオットにチャンネル権があるので特に口出しをしたりしないのにもかかわらず、この日は違った。

「ちょっと!替えんといて!!観たい番組があるの!」
というと、
「あ、そーなん?珍しいな」(いつもはもう寝てる時間なのに)

と不思議そうにしつつも妻の意見を尊重してチャンネルを替えずにいてくれたのだが、すぐに


「あ!もしかしてあれか!あれな!
情熱大陸か!

録画しておいたで、お前見るかな思って!

とオット。

そう、オットは妻のためにゆりちゃんの回の情熱大陸を録画してくれていたのだったwありがとうwでもリアルタイムで観るよ。

そんな流れでオットと二人で情熱大陸を見たのだが、

オット「ええ子やなぁ~山本さん」
妻「そやねん」

オット「自然体やからいいねんな山本さん」
妻「そやねん」

オット「旦那さんも自然体やな~全然飾ってない。
好感持てるわ」
妻「そやねん」

オット「アハハハハハハハハハハ!」
妻「アハハハハハハハハハハハ!」
(ダイチくんがバウンサーで激しく揺れる場面)


と、終始オットがゆりちゃんを褒める、妻が同意する、という和やかな30分間であったw
途中、もう一人の大きいものクラブのメンバー和美さんからLINEが入り、彼女は番組の冒頭から泣きながら観ている、とのことだったw涙もろ過ぎる和美さんww


ちなみに最後の番組テーマ曲が流れ始めるころ、お風呂から上がった次女もリビングに入ってきたのだが、



「あ、掃除の時間の音楽や」


と感想を言っていた。
(我が家の3人の子たちが卒業した小学校では、掃除のときに葉加瀬太郎の情熱大陸のテーマ曲を流していた←どうでもいい情報w)





一昨日の晩ごはん
DSC_0044
4月11日(日)の晩ごはん
*むね肉のチキンナゲット
*レンズ豆の粒マスタードマリネとレタス
*ひじきの醤油煮
*新玉ねぎとわかめと卵のスープ
*グラスワイン白



お気づきだろうか。





DSC_0045
なーさんはこの日晩ごはんはパスだったので(でも横に座ってすぅのお皿からチキンナゲットをつまみ食いしていたのを母さんは知っている)ノートを広げたままiPhoneを触っていますが、膝にはメイさんがいます。


DSC_0050
チキンナゲット!
鶏むね肉1キロ分を刻み、つなぎに鶏もも肉のひき肉を混ぜて作るチキンナゲット。
切って混ぜて揚げるだけなので意外と簡単なんです。

IMG_2541
そこまでバチバチもしないし。
この日は日曜日で、バイト終わりのすぅさんと待ち合わせてウォーキングに行っていたので、行く前に生地だけ作って冷蔵庫にスタンバイさせておき、帰ってから揚げるだけで晩ごはんでした。

揚げたて最高・・・










☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
井上 かなえ
講談社
2020-12-24
↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]



美味しさに震えます(※当社比)


続きはメイさん↓