《PR記事です》

サントリーさん×レシピブログさんのコラボ企画がスタートします!


久しぶりにサントリーさんのお仕事が来まして。
ありがとうございますー!
今回のお飲み物は・・・はい!お察しの通り、
ワインでございました!
ワインと向き合う日々でございました!


外で楽しく、ワイワイ賑やかに美味しいものを食べたり飲んだり笑ったりがなかなか難しい昨今。
そんなわけで、今おうちでワインを飲まれる勢が圧倒的に増えているんだそう。
一緒に美味しいものを食べ&飲み歩いていたわたしの友人も、今ではすっかりワインを家で楽しむ派になったし、
わたしは今回お仕事としてワインをいただいていたんですが、
おうちで毎日グラスワイン、めっちゃいいわ!
(1本はさすがのわたしも飲み切られへんから、3日くらいかけて飲んでます←グラスに1~2杯だとそのあとも余裕で仕事や英語アプリwができる適量なので)


ダークホース定番5品



ワインって種類がありすぎて、どれを選んだらいいのかよくわからない・・
なんて声をよく聞きますが、実はわたしもそうなんです。
お店でワインを飲むときは、好みだけ伝えてあとはお店の方にお任せで選んでもらうタイプ。
今日のお料理に一番最適なワインはお店の方が一番よくご存じやから。


家で飲むときは、じゃあどうすれば・・・?と思っていましたが、お肉料理系なら「ダークホース」がおすすめです!
厳選された「濃い旨」ぶどうから作られた濃厚でコク豊かな味わいが、肉の旨味によく合います。
我が家は普段から圧倒的に肉食なので、選ぶならばダークホース!と、一つ勉強になりました。


今回はこの中からの1本、ど真ん中にありますダークホース ビッグ レッド ブレンド(赤)に合うお料理を考えたんですが、このビッグレッドブレンドはほんっとなんにでも合う!
よく気難しいタイプのワインだと、美味しいんだけど、お料理に合わせたときにそれとは合わないわっっていうダメな組み合わせがあったりするんですが、これはほんとにどんなお料理にも合う気がしました。
これって家でワインを飲むときには重要ポイントだと思う。
だって前菜からデザートまで同じワインを飲むことになるし。
(そもそも前菜もデザートも出てきてませんが?とか言わないの←)


わたしが飲んだ印象ですが、
ビッグレッドブレンドは、軽すぎず、重すぎず。
香りも華やかやし(飲んでいると香りが変化してきてとても良き!)、適度に渋みもあるからしっかり飲みごたえもある。

どんなお料理にも合うけど、そんな中でもより、美味しい組み合わせのものを・・・と、
毎日、あーでもないこーでもないと考えて、このダークホース ビッグ レッド ブレンド(赤)のためのお料理を作りたくて試作を重ね、そしてようやく完成しました。
DSC_0034
春巻きですw
そう、あの春巻き。
しつこく試作を続けていましたが、これのためでした。
1回目
DSC_0008
美味しいんだけどちょっと不思議系と言われたため作り直し。

2回目
DSC_0035
めっちゃ美味しい!んだけど、この赤には合わへん・・・
作り直し。

3回目
DSC_0005
3度目の正直。
完成しました!!(見た目はどれも一緒だがw)
春巻きって家で作るときってちょっと躊躇してしまうというか、若干めんどくさいなっていうイメージがあるんですが、これはめんどくさくなく、でもちょっと特別感があって、そして美味しいタイプ。

これはぜひともダークホース ビッグ レッド ブレンド(赤)に合わせてほしい。

このレシピなんですが、Amazonでダークホースシリーズをご購入いただいた方に、おまけでついてきます。
わたしのほかにも、筋肉料理人さん・Yuuさんのシークレットレシピを一気に3つプレゼントされますー!
手順としては、

(1)Amazonでダークホースをご購入いただきます(ラインナップのどのワインでもOK)
(2)ご購入後にAmazonより送られてくる注文完了メールに記載された注文番号をメモする
(3)専用の応募フォームに注文番号と必要情報をご入力ください
濃い旨ワイン「ダークホース」と肉料理☆シークレットレシピプレゼント中
(4)応募フォーム送信後、シークレットレシピのダウンロードページに切り替わります



ちなみに翌日に持ち越すときに、この栓がめちゃ便利でした。
空気を抜いて保存できるから、美味しさそのまま!



栓をかぶせた後、自転車の空気入れるやつみたいなそのT字のやつで、しゅぽしゅぽやって空気を抜きます。


ワインって重いし、買い物の時に毎回買って帰るより、断然ネットでまとめて買うのがおすすめやと思う!!

コロナで出かけられなくてテンション下がったままの状態が続いていたけれど(もはやそれが当たり前の世の中みたいになってるけど、これってかなりストレス)、
ここんとこ毎日の1杯のグラスワインが楽しみすぎて、晩ごはんタイムが前より楽しみになりましたw


あ、ここだけの話やけど、わたしがこのビッグレッドブレンドにめっちゃ合う!!って思ったのが、

ドンクの期間限定パンだったクーベチュールチョコレートのバゲット(残念ながら現在は売ってない)

あまおう
ですwww

そう、イチゴ。
イチゴなら今まだ売ってるw
さんざん春巻きを紹介しておいてなんなんやけど、良かったら一度お試しください。


レシピブログさんに専用ページができています
↓↓↓↓↓

ワインとおいしい料理でおうちバルを楽しもう vol.1☆濃い旨ワイン ダークホースと肉料理


※シークレットレシピの応募期間は、8月31日(火)正午までです!
ぜひこの機会にゲットしてくださいね^^




DSC_0036
3月2日の晩ごはん
*低糖質ビーフストロガノフ
*塩バター蒸しかぼちゃ
*バスクチーズケーキ

牛肉にももちろんやし、バスチーにもこの赤が合いました!
ワインって好みもあるやろうと思うけど、これはかなりおすすめですw


(低糖質ビーフストロガノフは後日またご紹介します)




☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓



美味しさに震えます(※当社比)


続きはメイさん&すぅさん↓