家で過ごすときの服装について。


基本的に家にいるときは外には出られない家着を着る派と軽めの買い物くらいなら出られる普段着派に分かれると思うのだが、我が家の場合は

わたし→普段着派(ごみ捨てに行ける程度)
長男→家着派(ごみ捨て行くなら闇に紛れて)
長女→パジャマ派(ごみ捨ては無理)
次女→高校の体操服(本人がそれでいいなら)

となっている。
誰に見せるわけでもないので、めちゃくちゃ着古した薄汚れたトレーナーとか(洗濯はしているから清潔やで)、毛玉だらけのニットとか、穴が開いたシャツなどを平気で着ている勢。
誰にも見せないところにこそおしゃれを!
自分のテンションをあげるために可愛い部屋着を!みたいな、そんなラブリーなふわふわ部屋着などが世の中にはたしかに存在していることも承知しているがww


そんな妻、子どもたちを持つ我が家のオットだが、オットの場合はそうではなかった。
家で過ごすときこそ優雅な気分で過ごしたい!
リラックスしつつも気分よく過ごしたい!
と、先日ネットで作務衣を購入、早速それを家で着ているオット。
作務衣をご存じだろうか?
よく似た形状の服として甚平もあるが、甚平ではない。
どちらかというと。。。


僧侶が竹ぼうきで庭掃除しているときに着ているような紺色の服なのだが、お判りいただけるだろうか。
(ちなみにちゃんと長襦袢みたいな下着?着物的な下着?も着用しているオット・・・何者なの)


会社から帰ってきたらいそいそと作務衣に着替えているので、晩ごはんを食べているときや休みの日に家でくつろいでいる姿がずっと僧侶になった。

先日、オットが夜遅く帰ってきて僧侶の恰好で晩ごはんを食べているときのことだったが、母さんは長女と何かについて話し合ってて、それに対して長女が

「わたしは○○やと思うで。


仙人もそう言ってる

と、パパのことを長女は仙人と呼んでいたwwwww


ちなみにオットは自分的イメージは
蕎麦職人だそうだ。

妻にもしつこく作務衣を買うように勧めてくるのだが、残念ながら今のところわたしは全く興味がない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





一昨日の晩ごはん
DSC_0016
2月28日(日)の晩ごはん
*肉野菜炒めの大根おろしのっけ
*ミートソースのピーマンカップ
*鶏大根
*えのきと油揚げのお味噌汁
*グラスワイン赤


たまに無性に食べたくなる肉野菜炒め。
子どものころはそんなに好きじゃなかったけれどもww
DSC_0018
大根おろしのおかげなのか、我が家ではかなりの人気メニューです。
子どもたちも何故かめっちゃ好きらしい。



野菜は何でもOK!
今回は、春キャベツ、もやし、人参、豚バラ、ニラ。
肉にしっかり下味と片栗粉を揉みこむことが美味しく食べられるポイント。
野菜はシャキッと熱々で、そこに冷たい大根おろしとポン酢をかけて食べるのが最高です。


DSC_0019
数日前にお昼に作ったミートソース、わざと多めに作っていろんなものにちょこっと使いしていました。
娘のお昼に、ご飯の上に千切りキャベツ、ミートソース、ピザ用チーズをのせてトースターで焼いたり、
朝ごはんに食パンの上に乗せてトースターで焼いたり。
まだ少し残っていたので、半分にカットしたピーマンの内側に入れて、ピザ用チーズをのせてトースターで焼きました。


IMG_0951



DSC_0020
鶏もも肉と大根をお醤油で炊いたもの。

甘い調味料なしで作りましたが、大根が甘いので全く問題なし。
美味しかった!




☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓



美味しさに震えます(※当社比)


続きはメイさん↓