あちこち旅行へ行ったり、美味しいものを食べに出かけたりがなかなかかなわない昨今ではありますが、そんな時にいかに日常を楽しむか。
わたしもいくらインドア派だとは言え、知らず知らずのうちにストレスもため込んでいっているようで、
同じくインドア派の実妹サチャンは夜眠れない日が多くなったようだし、わたしも頭痛の日が多くなったし、家の中で過ごしながらも適度にストレスを発散させ、小さな楽しみを見つけないとなぁ~って思っています。


という話を交えつつ、今月のお取り寄せのコラムを書きました。

今は行けないけど、その土地に思いを馳せる↓↓↓↓↓



北海道はでっかいどう。



お取り寄せグルメって、自分への贈り物だと思う。

DSC_0031

お時間あるときにぜひ~♪
おうちカフェごっこを楽しんでみてくださいね。







2月21日の晩ごはん
DSC_0027
一昨日の晩ごはん
*ささみの大葉巻きソテー
*素朴なにんじん
*新じゃがとひき肉の味噌絡め
*なんのスープを作ったんだっけ?ベーコンと三つ葉と溶き卵・・・?
*グラスワイン赤


DSC_0028
ささみに塩をして、大葉で巻いてオリーブオイルで焼きましょうってただそれだけ。
練り梅を付けながら食べました。

DSC_0029
インカの目覚めを皮ごとカットし、ひき肉と一緒に炒め煮にして最後にお味噌を絡めるだけ。


DSC_0030

水に、オイスターソース×塩でスープベースができます。
お試しください。


 


☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓



美味しさに震えます(※当社比)


続きはメイさん↓