昨日、末っ子JKが無事に高校を卒業しました。
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
あまりおしゃべりが得意ではなく、どちらかと言えば黙りがちな末娘ですが、その不器用さを見ていると誰かを思い出しますが(誰に似てるんだろうwこの説明の足りなさ!もっとちゃんと話せば全然怒らないのに、話さないせいで怒られる羽目に←わたしだよ)
口から生まれたように一日中喋り続けてる姉なーさんと、足して2で割ったらちょうどいいのに。
いや、兄さんも足して3で割ろうか。
兄さんもまた全然喋らんからな。



------------------------------------------
アラカンオットへ作るきまぐれ弁当です(妻の気まぐれで作ってもいいし作らなくてもいいってことになっている)。


かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  
コメントはインスタの記事内で直接お返事しています。
まだ日曜のコメント返ししか出来ていないんですが、コメントくださった方はみてくださいね。
(今日続きを書きます!)


レンジで作る一番簡単なお弁当の本です
↓↓↓↓↓










定番はこちら
↓↓↓↓↓



元祖オッサン弁当はこちら
↓↓↓↓↓



日曜日は日持ちおかず作り



肉は入っていないのに肉が入ってるみたい!と言われたので豆腐肉という名前です↓




素朴なにんじん。




さつまいものあまじょっぱ炒め↓切り方は乱切りで




小松菜のからし漬けは、生のままの小松菜に塩とチューブのからしを揉みこんでつけておくだけ。
厚手のビニール袋の中でもみもみして空気を抜いて冷蔵庫に入れておいてもいいし、落としラップをして漬け込んでも。
半日後くらいから食べられます。冷蔵庫で保存し、5日間くらい日持ちします。





月曜日

紫玉ねぎとサツマイモの皮の紫、さらにはごはんの上の柴漬けで、テーマカラー紫みたいになってしまっているww





日曜日の午後の台所仕事を早送りで。

今日はタイムラプスで撮ろうかな。



火曜日
春巻きを食べながら
「あーーー久しぶりに餃子が食べたいな」
とか言うてしまうタイプのオット。




木曜日

すぅさんが作ってくれた豆腐つくねのトースター焼き。
お醤油をほんのすこーしつけておきましたが、これすらもほぼ残して帰ってくるほどオットは少ししか調味料を使いません。
サラダにかけるドレッシングとかもあんまりかけないタイプ。




いつだったかの自分のためのお弁当

自分のためのお弁当。
娘たちが二人ともいないお昼は、つい卵かけごはんとか納豆で済ませちゃいがちなんですが、こうやって残り物でもかき集めてお気に入りのお弁当箱に詰めておくだけで、お昼ご飯をちゃんと食べることができますw
朝の自分から、お昼の時間の自分への贈り物って感じ。
朝の自分、ありがとう。


IMG_0661


はい、1週間お疲れさまでした。
来週はどんな1週間になるかな。
そういえば、最近すっかり料理に目覚めた末っ子すぅさんが、出汁巻き卵を作る練習がしたいいうてたな。
春休みは出汁巻き卵レッスンかなw




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ