長女と一緒に、毎週【24 JAPAN】という、唐沢さん主演のドキドキハラハラ系のドラマを観ているのですが(大丈夫、ネタバレはしません)


毎週ほんと手に汗を握る展開に次ぐ展開、一瞬たりとも目を離せない、一瞬たりとも緊張が解けることがないギリギリ、命からがら、常に危険と隣り合わせ、敵は誰、味方はどれ、

そんな内容なんです。
とある人々の1日24時間を切り取ったドラマなのですが、真夜中の12時にスタートしてその1時間を毎週ドラマでも1時間見せてくれるっていう内容になっています。
第一回目は真夜中12時から1時、
第二回目は1時から2時、
第三回目は2時から3時、みたいな感じ。


そんな状況がもう去年の10月から毎週続いているのですが、ドラマが始まって4か月・・・
もはやこちら側、視聴者の緊張が解けるのも、CMの時間だけ。

今朝はその最新回(録画)を長女と観つつ、CM中に交わされた会話がこちら。



母さん「もはやこの地球上に心の底から安心できる場所などどこにもないな」(ため息)

なーさん「まだ16時なん!?あと何時間あるんよ・・・そろそろみんな寝ようや!」(呆れ)


あと7時間・・・
こちら視聴者は出演者の皆さんが、真夜中からずっと寝ていないことを案じております。
(きっとゆうたのおばあ様だけがちゃんと寝てる←最近出てこーへん)


あーーー24時間って長いんだなぁ~
母さんの24時間なんて、ギュッとすれば3時間くらいで済みそう←





火曜日の晩ごはん
DSC_0020
1月26日(火曜日)の晩ごはん
*低糖質肉豆腐
*ネバネバサラダ(長芋・オクラ・なめこ・ひじき)
*お揚げのキャベツ詰めトースター焼き
*えのきとわかめのお吸い物


DSC_0022

フライパンで重ねて煮るだけの肉豆腐です。
これは牛肉を使用していますが、豚でもOK。
↑のは豚肉バージョンです。

甘い系の調味料もだし汁も要りません。
このレシピ、完成写真が無いけどごめん💦💦





水曜日の晩ごはん
DSC_0032
1月27日(水曜日)の大葉祭り晩ごはん 
*鶏むね肉と大葉チーズの春巻き
*カリフラワーのピクルス
*レンコンとカニカマのチーズサラダ大葉入り
*玉ねぎとジャガイモとお揚げのお味噌汁

DSC_0035
今週の日持ちおかずの中から鶏むね肉のレンチン蒸しを使用し、春巻きに。
例の大葉100枚があったのでこれにもたっぷり。
途中、チーズが溶けて出てきちゃって、アワワワワワワってなりながら揚げたので、若干見た目がね・・・あれな感じですわ。

けれども、家族は大変大変喜んで食べてくれました。
こんな見た目なのに💦




DSC_0036
こちらにも大葉を。
茹でたレンコンとカニカマ、大葉を合わせて、クリームチーズで和えてあります。
マヨでもよかったんだけど、もうちょいさっぱり系のおしゃれな感じに仕上がります。
隠し味にワサビを入れてるんですが、ちょうど小さじ1の塊が全部わたしのお皿に入ってて、それが大葉とカニカマをまとっていい感じになっていたので、全く気付かずに口の中に放り込みました。



!!!!!!!!!!ワサビの塊!!!!!!!!!!





待ってこれ、なんかの罰ゲームだったかな?
ってくらい涙が出ましたが、ちゃんと食べたわたし偉い。


ワサビはちゃんと混ぜましょうね。







☑レビューを書いてくださった方、ありがとうございます!←new
☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓



美味しさに震えます(※当社比)


続きはメイさん↓