年末はホットプレートのお世話になりまくり。
第一夜【牛牛焼き】

第二夜【チキンのガリバタ焼き】



そして第三夜となった昨日の晩ごはんもホットプレートでしたw
特に仕事ってわけでもなく。

DSC_0002
12月29日(火)の晩ごはん
*なーさんリクエストでアクアパッツァ
*このあとキャロットラペも出しました
*冷凍してあったバゲットも出しました
*〆はリゾットにしました(水を足して、ご飯を入れ、塩で調え粉チーズ仕上げ)←娘大喜び

DSC_0006
ホットプレートサイズのかわいらしいサイズの鯛(塩をしておく)と、あさり、キャベツ、ジャガイモ、オリーブ、ブロッコリー、ミニトマト。
ジャガイモ(メークイン使用)いけます!!
嵩増しのために入れたんだけど、もっと入れたらよかった!!

材料を並べてオリーブオイルを回しかけて蓋をして蒸し焼きにし、ある程度鯛が温まってからお水を入れて煮ています。
塩とブラックペパーで味付けしています。

これは18時スタートだった女子チームの晩ごはんですが、オットと息子は別時間にバラバラに帰ってくるので、母ちゃん鍋で1人前ずつ作りました。
鯛は切り身で!
野菜をめっちゃ増やして1人前ずつ作ってます。

生鮭でもなんでもいいよ。
(母ちゃん鍋じゃなくてもいいです)

※2007年のレシピです

合うお野菜
・ブロッコリー、スナップエンドウ、カリフラワー、キノコ類、キャベツ、ジャガイモ



疲れた日ややる気のない日にこそ、ちゃんと美味しいものが食べたい!!
そんなときでもこれなら作れる!というスープの本を作りました。


☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


※Amazon、楽天にレビューを書いてくだった方、本当にありがとうございます!
見るたびに増えてる・・・!!
年末のお忙しいときに書いてくださり、本当にありがとうございます。
作ったよのコメントやインスタ記事もありがとうございます!!


続きはメイさん↓