※インスタライブのビフカツのつくれぽ、本日締め切り日になっております!!すでにご応募くださっていらっしゃる方、ありがとうございます!
今回は3名の方にサーロインのポンドステーキとエコバックが当たりますので、ぜひ!
詳しくはこちらからご確認ください。


※応募の際はハッシュタグをどうかお忘れなく。






あまりにも寒いので、とうとうわたしの秘密兵器暖パンを引っ張り出してきて昨日から履いています。
忘れてたよこの暖かさを。
普段履いているジーパンに比べれば驚くほど素材が軽いのにも関わらず、この暖かさ。
上半身はすでに極暖のお世話になっていたが、アラフィフはやはり下半身こそを温めるべきだね。

この時履いている暖パンを今もまだ履いている母娘(物持ちの良さ)↓



暖パンで記事内検索して見つけた記事に爆笑してしまった↓

(伝説となった「クレープパンで野菜を炒め、バーミキュラでインスタントラーメンをつくる男」)





--------------------------------------------
気まぐれに作っているアラフィフオットのためのお弁当です。
作った日にリアルタイムでインスタにアップしています。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  
コメントはインスタの記事内で直接お返事しています。
ご質問書かれていた方はチェックを宜しくお願いします。



レンジで作る一番簡単なお弁当の本です
↓↓↓↓↓










ロングセラーありがとう
↓↓↓↓↓




元祖オッサン弁当はこちら
↓↓↓↓↓





日曜日は日持ちおかず作りの日
さつまいもは塩ときび砂糖と油で蒸し焼き。
レンコンはごま油とひたひたの水と塩で煮て、柔らかくなってきたら米酢とみりん加えて煮詰め。
ナスはごま油で炒めて、昨日のインスタライブで作った味噌ダレを絡め。
人参は2種類、ひとつは輪切りで塩とオリーブオイルでホイル包んで魚焼きグリル。
もうひとつは千切りにして、ツナ缶とクミンシード、塩、レモンで和えたもの。時間が経つとしんなりして食べやすくなるよ。
これに似てるかな。




春菊は茹でてだししょうゆ掛けただけ。


今週はお弁当を持っていく日が少なくて、日持ちおかずもほとんど使わずに1週間が終わってしまいました💦
来週の分はどうしよ・・・

 
月曜日

前夜のおかずだったセロリバーグをお弁当用に小さく丸めて焼いたものがメイン。
ナスも前夜のおかずとおんなじ💦
つまり朝作ったのは玉子焼きだけ。


IMG_9343

しかし豪華なお弁当箱に入れれば、それだけでごちそう気分にw





水曜日
ささみの甘酢炒めも前夜のおかずを取り分けて置いたもの。
作り方はこちらです。



ささみやむね肉が大好きなオットなので、こういうのはなんぼ入れても文句は出ませんね。
多分毎日でも大丈夫w





土曜日

作ったって言ったって、これ詰めただけやからね?
冷凍のチャーハンをチンして、冷凍のチキンナゲットをトースターで焼いて、人参とサツマイモは冷蔵庫から出すだけ(日曜に作ってた日持ちおかずを見直してみよう!あるよ!)。


IMG_9344
というわけで、今週はたったの3つしかお弁当は作りませんでした。
で、冷蔵庫にいっぱい日持ちおかずが残ってしまったので、残り物を詰め合わせて今日のお昼ごはんを作りました。
IMG_9364
家で食べるだけなんですが、箱に詰めてあるだけでテンション上がるよね~
というか、1週間で一番豪華www



IMG_9365

おひとつ、1200円でいかがでしょうか。



良い日曜日をお過ごしください。




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ