昨日は仕事で帰りが遅くなり&めちゃおなかぺこぺこ&ごはんが食べたい!
今すぐ食べたい!
急いでるけど美味しいものしか食べたくない!




というわけで、

DSC_0005
30パー引きのお刺身の盛り合わせw
いいね~夕方のスーパーはパラダイス。

家に帰っていっそいでおかま洗って(昨日のご飯がカピカピなってたの誰も洗ってくれてないし)米といでお急ぎモードでスイッチ入れて、

鍋に昆布とお水と絹ごし豆腐入れて超弱火にかけて、

その間にオットと息子のために買ってきた鶏もも肉をきれいにお掃除して厚みを広げてあれしてあれしてトースターへ。
あ、これは昨日昼間にも仕事で作ってた鶏モモレシピなんですが、放送後にまたレシピを書きます。
これは試作の段階からなんと鶏モモ嫌いのなーさんが「美味しい!」と絶賛してくれたやつで、ほんと簡単で美味しくて見た目にも◎なのです。

テーブルの上に広げっぱなしになってた娘たちの勉強道具とかpcとか化粧品をザーッと端っこに寄せて、

メイさんをおしっこに連れて行って、

お気に入りの赤酢、山吹に塩を混ぜて合わせ酢を作って、

薄焼き卵を焼いて千切りにして、

買ってきた刺身にそれぞれ味付けして(マグロとハマチはワサビ醤油で漬けに、そのほかは塩と柚子皮を散らすだけ)、

お急ぎモードごはんが炊けたところへ合わせ酢をジャーっと!かき混ぜ。
あとは冷蔵庫にあった日持ちおかずを出して盛り付けて
はいもうできたよ。
DSC_0004
12月9日(水)の晩ごはん
わたしはこれだけだけど、オットと息子はチキンを1枚ずつとキャベツのマリネもあるよ。
*帰宅後30分でいただきま寿司
*豆腐のお吸い物
*素朴な大根




赤酢のおすし大好き!!



DSC_0006
超弱火にかけておくだけでじわ~っと昆布のうまみが溶け出すお吸い物。
味付けは酒と塩、少量のお醤油。

DSC_0007
あってよかった日持ちおかず。


急いでるけどちゃんと美味しいものを食べたいニーズに応えてみました(わたしのニーズ)。
大満足・・・♡



※お知らせ

明後日12/12(土)15:00~インスタライブをやります!



【クリスマスに♪♪絶品みそだれビフカツ】

DSC_0014
土曜日はこれを作ります!
一緒に作る方のためにお買い物メモを。

☑アメリカンビーフサーロインステーキ(ポンドステーキ) 

ポンドステーキっていうのは、1枚が1ポンドあるお肉のことで、1ポンドは大体450g前後くらい。
よく食べる方ならおひとりで1枚ペロッとお召し上がりになりますが、今回は一応これ1枚で2人分作るイメージです。
なので2人前なら1枚、4人分なら2枚をご用意願います。

最高級のサーロインをビフカツで!
カツなのでパン粉も使います。みそだれなのでお味噌も。わたしがいつも使っているのは信州味噌です。
だし入りではないです。


中がちょうどピンク色の揚げ加減で、衣が脱げにくいビフカツを作るコツをお伝えできればと思いますので、ぜひご参加くださいね。

毎回たくさんの方に見ていただいていたアメリカンミートさんのインスタライブなんですが、わたしは今回で最終回になります。

良かったら皆さんもお飲み物を片手に、土曜日の午後をゆるっとおうちで過ごしましょう。
今回のプシュッとタイムは何にしようかなぁ~
やっぱビールかなww






☑全部15分以内で作れます!(レンジだけで作れるスープも20品載っています)
☑1つのスープでタンパク質と野菜が両方とれます!
☑美味しさに感動します!(かなえ調べ)

↓↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]


 続きはメイさん↓