※本日12/2(水)18:00~朝日放送「キャスト」さんの家事男子宣言のコーナーで、なにわ男子のメンバーのお二人と一緒にお料理をしています。
今回のお料理担当さんはイケメンの藤原くんとキラキラお目目の大西くん。
なにわ男子の皆さん、ほんとに皆さんお顔がちっちゃくて彫刻のように美しくて、本当にわたしらと同じ人類なのかな?って毎回新鮮にびっくりするwえ?お人形さんなの?

また放送後にレシピをご紹介します!
IMG_8263 IMG_8258

お楽しみに!





【PR】
レシピブログさんからのご依頼で、おやつカンパニーさんの商品を使ったレシピを定期的にご紹介しています。

DSC_0023


ベビースターラーメンレシピ、12月のテーマは日常のスイーツ・おやつレシピ。
何にしようかなぁ~とJKに相談したところ、
「ゴマ団子の衣にしたら美味しそう!」
と大変参考になる意見をもらえたのですが、でもゴマ団子をイチから作るにはちょっとハードル高いしな、、、ってことで、お餅×ベビースターラーメンでシンプルに作ってみることに。

もうすぐお正月だし、ピッタリなのでは!!

いつも同じ食べ方だと飽きちゃうし、ちょっといつもとは違った食べ方を探してらっしゃったらぜひ!




レンジで柔らかく加熱したお餅に、ベビースターラーメンをまるで衣のように絡めて食べる、しょっぱい系のおやつです。
小腹が減ったときや受験生のお夜食、お子さんの朝ごはんにもおすすめ!(もちろんアラフィフオットの朝ごはんにもおすすめ!w←こんなん大好きやから)

ベビースターラーメンにしっかり味がついているので味付けは不要!
レンチンしたらただ絡めるだけなのでめっちゃ簡単です。
もちもちカリカリの食感も面白く、最初はカリッとした食感なのが、時間が経つと少し柔らかくなってくるのも面白いです。


DSC_0015

【ベビースター餅】

材料(1人分) 調理時間5分
・ベビースターラーメン 1/2袋
・餅 1個
・万能ねぎ お好みで
作り方
1) 餅は水にくぐらせてお皿におき、600wの電子レンジで30~40秒加熱する。
2) 熱いうちにベビースターラーメンをまぶすように絡ませ、刻みネギをトッピングする。

※ポイント
お餅は必ず水にくぐらせて、濡らしてからレンジ加熱します。適度に湿り気があるとお餅が乾燥せずに柔らかく仕上がり、また、お皿からはがれやすくなります。


今までにご紹介したちょい足しベビースターラーメンレシピはこちら。

ベビースターサーモンの韓国風漬け丼
ざくざくベイクドベビースターチーズケーキ
家にあるものだけで!ひとくちラスクのカナッペ
夏休みのこどものごはん!【ベビおこ】



公式ホームページでもたくさんのベビースターラーメンを使ったレシピが載っています。





続きはメイさん↓