※本日13時から、インスタライブです!末娘すぅさんと一緒に自宅キッチンから、クリスマスにおすすめのアメリカンポークのお料理を作ります!
(ちょっと気が早いけど)クリスマスにおすすめのお肉料理です。
めちゃくちゃ簡単なんだけど豪華に見えるやつ。


わたしのアカウントからではなく、アメリカンミートさんのアカウントからのライブになりますのであらかじめアメリカンミートさんのアカウントをフォローしておくことをお勧めします!
こちら→americanmeatjapan

途中参加でも途中退出でも全然OKです。
最後に試食タイムがあるんですが、
毎回母さんはお酒を飲みながら、
すぅさんは横でモリモリ食べていて、
テーブルの下でメイさんが寝ている、

っていう、そんなゆる~い感じのライブなんですけど、土曜の午後のひと時を楽しんでいただければ。


☑13時に井上家のキッチンへご集合よろしくお願いいたします!!
もしご一緒に作られたい方はこちらの食材をご準備ください。

 ・アメリカンポーク肩ロース塊肉 800g
・サツマイモ 大1本
・リンゴ 2個(お好みで)
・グリーンオリーブ 15粒くらい(お好みで)
・卵 
・レモン汁 
・オリーブオイル 
・ニンニク 






昨日の晩ごはん
DSC_0030
11月20日(金)の晩ごはん
*金華サバの焼き鯖寿司
*豚バラ巻き巻きの角煮風
*もやしと人参と小松菜のレンチンナムル
*安納芋の塩炒め
*温泉卵
*レンチンスープ


昨日に引き続き、急ぎの試作をしていたのでちょっとずついろんなものを食べています。


これ、昨日のすぅさんのお弁当に入れたくて前夜に仕込んでおいたもの↓


残りを晩ごはんのおかずにしました。

オットから「梅田にいるんだけどなんか買って帰る?」とLINEがあったので、それならばと阪急で鯖寿司を買ってきてもらいました。
鯖嫌いなのに買ってきてくれてありがとうwww(鬼嫁か)


しかも2本も買ってきてくれてたので、今日の朝ごはんにも食べたよ。
しかも頼んでいないのにケーキまで(以下省略




IMG_8308
朝ごはんに鯖寿司とピスタチオのケーキ。
(鯖からケーキ行くとき、一回お茶で口をリセットしました)



ありがとうオット!
またお願いします。


クリスマスに新刊が出ます↓
IMG_0042

 てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
井上 かなえ
講談社
2020-12-24


早速ご予約くださった方、本当にありがとうございます!
本について詳しくはこちらをご覧ください↓
 


楽天でも予約が開始されています
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]





続きはメイさん↓