明日、11月7日(土)の15時からインスタライブをやります!
今回のテーマは【太らない肉おつまみ】!



作るのはこれ!

lW0_vEx-SjGDvWSkUQrT5A
【キレイになるビーフブロッコリーサラダ】

一緒に作りたい方のためにお買い物メモ
☑アメリカンビーフ肩ロース薄切り肉 
☑ブロッコリー
☑紫玉ねぎ
☑クルミ


明日はもう一品おまけで作る予定。
KHlAi65rSdK6D0azqtU6SA

【アスパラ巻きビーフのマスタードチーズディップ添え】

お買い物メモ
☑アメリカンビーフ肩ロース薄切り肉
☑アスパラガス
☑ディジョンマスタード
☑クリームチーズ



nTZnGr_SQXeRyHZ3yHKEvQ

どちらも10分くらいでできるシンプルなレシピです。
いつものように次女すぅさんが帰ってきたら、アシスタントに入ってもらおうかなと思っていますが、もし間に合わなかったらすみません。あの子、図書館寄りたいいうてたから。
間に合わなかったら、ああ図書館で長居してるんやなということで。
母さんひとりでてんてこまいで作りますんで。
作ったり撮ったりw
応援よろしくお願いします。

ライブはいつものようにアメリカンミートさんのアカウントから、15時スタートです。
明日は何飲もうかなぁ~

詳しくはこちらのページをご覧ください。


15時にお待ちしております!
途中参加でも全然OKです。




昨日の晩ごはん
DSC_0004
11月5日(木)の晩ごはん
*豚小間のナポリタン風
*千切りキャベツ
*サツマイモのあまじょっぱ炒め(日曜に作ってた中から)
*チーズせんべい
*レタスのスープ


昨日は思ってたよりは早く帰って来られたのですが、朝から夕方まで一回も座らずにお料理をしていたからか(スリッパ履かなかったから足元冷えたのかも)、めちゃくちゃ腰が痛くなってしまって、
しかもお昼ごはんも食べる時間がなかったのでおなかはぺこぺこで💦

腰が痛い&おなかぺこぺこで、いっそのことおうどんでも食べて帰ろかなとも思ったんですが、
どうせ家に帰ったら家族のみんなの分を作らなあかんしなぁーーーーお惣菜買って帰るのもスーパーの中を悩みながら歩くのもしんどいしなーーーーーと
(デパ地下の総菜売り場で迷う時の心境→え、これおいしそう!だけどこれを5人分買ったら3000円くらいになるやん。しかもこれだけでは絶対に足らんし、ほかにもおかず買わないといけないし。ごはんも炊かなあかん。あ、じゃあ小松菜だけ買って帰って家に帰って煮びたしにでもすれば・・いやいや、煮びたし作るんやったらもう、肉でも魚でも5枚買って帰って、グリルで焼いたらええがな→結局手ぶらで店を出る)


家に帰って20分くらいで作った晩ごはん。
DSC_0005
少ない肉は目玉焼きでごまかせますw
あーーーやっぱ自分で作ったのはおいしい。
作ってよかったw

何を作ろうかある程度の目星をつけておいたのがよかったわ



こちらでした!
ピーマンがなかったので千切りにした人参で代用。
仕上げに入れて歯ごたえ出す系。




DSC_0006
ちぎったレタスとフライドオニオンのスープです。
これの味付けはオイスターソース、塩、胡椒だけ。
あとはお水だけですが、オイスターソースがおだしのかわりになって、とってもおいしいスープになります。
レタス半玉くらい入れたけど、シャクシャク食感で良き!
フライドオニオンもまるであめ色になるまで炒めた玉ねぎのような存在になるので、コクとうまみがアップされます。




IMG_0042



早速ご予約くださった方、本当にありがとうございます!
本について詳しくはこちらをご覧ください↓
 


楽天でも予約が開始されていました!
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん [ 井上 かなえ ]

まゆりん、半沢さまのDVDと一緒に予約してくれてありがとう!



続きはメイさん↓