今週末のインスタライブに向けて、あーでもないこーでもないと先週から色々やってたんですが、やっと完成しました。
いつもギリギリですみませんっていう。
今回はギリギリどころか締め切り過ぎてたわ😰




色々の例その1
image
肉寿司にしてみた。
美味しいんだけど、お肉を大量に使わないから見送りに。


色々の例その2
image
ロゼ色に仕上げた巻き巻きにしてみた。
もうこれで決定しようと、3回ほど練習で作ったところでやっぱり気が変わった。

何回も作り直すのは、それは自分が納得してないからやん?と。
ハロウィンといえども、映えといえども、見た目重視よりもやっぱ美味しさが1番でありたい。
大人ハロウィン🎃は見た目だけ良くてもダメじゃない?
いや、美味しいんだけどね、家族にも合格貰ってめっちゃ美味しいんだけど、わたし的にはベストではない。
肩ロースの1番美味しい食べ方かと言われたらそうではないなと。


で、やり直し。
ふりだしに戻る。

この時点で締め切り当日やったんやけどやっぱどうしてもってことで、


image

できた‼️
やっぱ肩ロースはこうでなくっちゃ‼️な、レシピにしました。
出来立てを試食したなーさんが
「飲み込みたくない。
ずっとこれを口に中に入れて噛んでおきたい」
って言うたくらい完璧。

出来立てじゃないのを食べたオットと息子も大満足な、お肉レシピです。
今週の土曜日、15時からのアメリカンミートさんのインスタライブで作りますよ。



宜しければご覧くださいね。





昨日の晩ごはん
image

昨日の9月28日月曜日の晩ごはん
*インスタライブ用試作
*おでんごはん
*丹羽しめじのお吸い物
*酢蓮根
*シャインマスカット

image
おでんをしたあとのお楽しみ、おでんの汁で炊いた炊き込みご飯。
これを食べたいがためにおでんを炊くといっても過言ではないw

おでんの残り汁と足りない分はお水、あとは具材を刻み、お塩を加えて炊くだけ。
お肉の崩れたところとか、いい具になります。


こちら、次回使用するアメリカンビーフの肩ロースステーキ用のお肉。
サーロインステーキの時との焼き方の違いなどをご覧いただけたらと。
image
ふふふ。
この状態でパクっと、パクパクパクっと、むしゃむしゃむしゃっとつまみ食いする最高。
(どんだけ食べたん)
作った人だけの特典ですな。




続きはメイさん