お疲れ様です!

久々にレシピまとめを作りました。
今日から4連休で家族が家に居る、忙しいお昼ごはんに おすすめのレシピ特集です。
いやもうお昼は各自で適当に食べに行ってくれたら一番いいんですけどね、



なんせうちで食べるのが好きな人たちがいるから!!!
買ってきたら高くつくから!!!

(ただ単に出不精というだけという説)
という我が家のようなご家庭向け。

大人4人前(うちは大人5人)でも作るのに苦ではないレシピです。

独断と偏見により、8レシピ選んでみました。
434e9e86




素麺なら、具を乗せてぶっかけスタイルが一番楽という結論に。
夏の名残の素麺がまだ余っている方に↓





パスタは麺を茹でてそのまま各自のお皿に盛り付け、その後具をかけていくスタイルが一番楽。
すべてミートソースのようにかけるだけシステム。

パスタその1:かけるナポリタンソース




③パスタその2:かけるオイル系パスタソース




④パスタその3:かけるクリームカルボナーラソース




⑤チャーハンは一気にフライパンに入りきらない量なので(米3合とか)、こうやって作ればOK。




⑥ごはんさえ炊いていれば、結局どんぶりにしちゃうのが一番楽という説。



火も使わずに漬け丼もあり!やっすーいマグロで十分。一番安いやつで。




⑧わざわざたこ焼き粉を買ってこなくても、薄力粉で作れるたこ焼き
(うちはこの2倍量で作ってやっと4人分)





お役に立てれば幸いです。



そして明日、9/20日曜日の15時からは、アメリカンミートさんのアカウントからインスタライブを行いますー!狭い狭い自宅からw
ちょっとテンション上がる肉を焼きますので、もしお時間あれば遊びに来ていただけると嬉しいです。
明日は待望のカメラマンがいる日ですよ。


詳しくはこちらに↓








今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓