すみません、ヤバすぎるポークソテーが出来ました。


DSC_0016
え、これほんとにあの、いつも食べてるおんなじ豚肉なの?と全員びっくりしてほしい!!
めちゃめちゃ美味しいフレンチのお店で出てくるタイプの、豚の焼き加減。
知らんけど。


今回もめっちゃ試作しまくりました。
気に入らなくてこればっかり作ってました。
試作してそして試作、調整の調整、これでいくかと妥協する・・・と見せかけて、スタート地点に戻って最初からやり直し、そして調整。
 
いやぁ・・・美味しいのが出来てほんと早く言いたい(早くあるある言いたいみたいに)。
美味しいものが出来ると早く言いたいんだけど、言いたいんだけどまだ言えない。

こちらのポークソテーなんですが、



いつもお世話になっております、アメリカンミートさんのインスタライブ、2ndシーズンの第一回目でやります!!
用意するものは、豚の背ロースの厚切りのお肉
1枚250gくらいのめっちゃ厚みのある豚をご用意ください。

ちょっとチラ見せ。

DSC_0004
こんな感じで。
ちゃんとフライパンで焼いて仕上げるんですが、感動の柔らかさ、感動のしっとりさ。
ポークソテーとはかくあるべき!というお手本のようなソテーです。







今やお料理は手軽に時短に誰が作っても美味しくなるようになっているレシピが主流なんですが、
わたしの作るものはもしかしたらそういうのには入らないレシピも中にはあるかもしれないんですが、

ちょっとしたコツでお料理って美味しくなります。


そこそこ美味しく食べられたらなんでもいいねん、っていうのは卒業した方むけ。
もしくは、たまにはじっくり料理に向き合って、究極のポークソテーを作ってみたいと思っている方。
もしくは、いつも豚の厚切り肉をパッサパサにカッチカチに顎の鍛錬みたいに焼いてしまっている方。


というわけで・・・

次回インスタライブは、20日の日曜日です!
すみません、いつもは土曜日なんですが、この週だけ日曜日にやります。
そしてお時間なんですが、いつもは14時スタートだったんですが、2ndシーズンは15時から!
15時スタートです!お間違えないよう・・・





前回のインスタライブをご覧いただいた方はご存じと思いますが、
前回、うちの末っ子現在高校3年生のすぅさんにカメラを頼んだところ、切りものをしているときの手元や、フライパンの中など、もっと寄りで撮ってほしいというところにすぅさんが対応してくれて、視聴者の方からの質問もすぅさんが読み上げてくれたりしたので、めっちゃやりやすかったんですね。
最後の試食のときにすぅさんも横で食べたんですが、この時すぅさんがガチでおなかが空いてたらしく全部食べちゃったんですが、それがリアルで美味しそうだったと←



というわけで、今後も誰かアシスタントさんが居たほうがわたしもやりやすいなぁ・・・と思いまして、
母さん、リビングのカレンダーをめくりながら

「どうしよっかなーー
なーさんは土日はインターン行ってるから無理やしな・・
パパに頼もうか・・・
パパはこないだ自分が撮りたいアピールめっちゃしてきてたから、言うたらきっと大喜びでやるはずやけど、わたしがやりにくいやろな・・・
ならてんきちを雇うか?
いや・・・どうしようーーー」
と悩んでいたところ、それを聞いていたすぅさんが


「なら、わたしは?」
と。
立候補してくれましたww

「え?あんた学校あるやん!」
と言ったら、
「帰ってきてからやるやん」
と!!!!!


というわけで・・・

アシスタントさんの予定に合わせさせていただきまして
2ndシーズンはなるべくなんですが、毎回必ずではないんですが、なんせ学生なので学業を優先させていただくのでもしかしたら学校から帰って来なくて無理な日があるかもしれないんですが、

すぅさんにアシスタントをやってもらえることになりましたーーー!

※インスタライブはわたしのインスタアカウントではなく、アメリカンミートさんのアカウントから行われます。
あらかじめ@americanmeatjapanをフォローしておいてくだされば、当日スムーズに入れます→こちら


今後の予定です。
9/20(日)15時~
10/3(土)15時~
10/24(土)15時~
11/7(土)15時~
11/21(土)15時~
12/12(土)15時~


※定期テストや電車の遅延などですぅさんがアシスタントに付けない日もありますので、予めご了承ください。いればラッキーくらいにとらえていただければ。


次回の9/20の日曜日は
【びっくりするほどしっとり柔らか!厚切りポークソテーのヤンニョムソース】
を作ります。
DSC_0009
一晩冷蔵庫においたとしても、翌日も変わらず柔らかいです。


味に厳しいご意見番、兄さんとなーさんからも合格を頂きました。


※前回までのインスタライブのアーカイブはこちらからご覧いただけます。
見逃した方はぜひこちらからどうぞ。




一昨日の晩ごはん
DSC_0020
9月13日、日曜日の晩ごはん
*試作のポークソテー
*かぼちゃのデザートスープ
*レタスとトマト

向かいの席はめっちゃ久しぶりに休みを貰えた息子なんですが、おかずが足らないと言って冷蔵庫をガサガサしていたので、このあと鯖缶と長ネギのしっとり振りかけをささっと作りました。





食欲の秋到来か?






↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



メイさん↓