昨日はオンラインの料理教室に世界中から(海外の方もお二方ほど♪)ご参加くださり、ありがとうございました!!
教室の様子はまた別記事で書きますね。
取り急ぎ、お礼まで・・・♥



毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘(高3)へのお弁当写真と
+たまにオット用の弁当、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  



一番簡単なお弁当の本です
↓↓↓↓↓



Amazon
楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]


☑9/7~9/12までのお弁当です。


日曜日に作った日持ちおかず

IMG_5457

アップするのを忘れてお風呂入ろうとしてたわ!
作ったことに満足して載せたつもりになってた💦
遅くなったけど、今日も午後からのんびり趣味の時間‪w


IMG_5459

キャロットケーキは海外在住の方からのリクエストで、ホットケーキミックス無しでのバージョンを。
甘さ控えめやからもう少しお砂糖を増やしてもいいのかも。
また作り方はブログに載せますね。


IMG_5460

キャロットラペは今日のはカレー粉、シナモンシュガー、塩、オイル、レモン汁、レーズンであえただけ。


IMG_5461
ゴーヤは鶏ひき肉と炒めて、豆板醤と味噌、酒、醤油。


IMG_5462
ズッキーニは乱切りにして塩とごま油。


IMG_5463
さつまいもは細めに切ってごま油で炒め、みりんと塩で。


IMG_5464
カボチャは塩と砂糖と水で煮て、煮上がりに醤油とバターですよ。

IMG_5465

小松菜は生のまま刻んで、
砂糖➕醤油➕米酢➕鷹の爪バージョンと、
ねりがらし➕塩バージョン。
空気を抜いて冷蔵庫で漬けます。





#日持ちおかず


今週のヒットは小松菜のからし漬けとサツマイモの塩みりんきんぴらかな。
キャロットケーキはレーズンを入れてちょっとお砂糖を増やして調整、今日焼き直す予定。
それまではホットケーキミックスバージョンのキャロットケーキでお待ちください。




ーーー頂いたコメントーーー
masayo409
キャロットケーキ美味しそう💞作ってみたいです😄

スパイスケーキ好きの方ならきっとお好きだと思います^^


cha.cha.323.94
キャロットケーキのレシピ楽しみです😆💕

もう少しだけ調整しますね。お待ちください^^


月曜日:豚肉の明太昆布炒め弁当

IMG_5474

女子高生用弁当。

雨は上がって青空がところどころに見えている月曜日の朝ですおはようございます。
湿度が高いせいか、涼しさは全く感じず。
ごみ捨て行って帰ってきたらいつもの如く汗だくです。

IMG_5703

○豚肉の明太昆布炒め
○だし巻き玉子
○みたらしカボチャ
○小松菜のからし漬け

大急ぎで仕上げてJKを起こし、さあ急いで朝ごはん!と用意してたら、ぼーっとスマホを眺めていたJKが、

「警報出てるやん」

と💦💦💦

うそやん
弁当作らんでよかったんやん
学校やすみ💦

#女子高生弁当


朝のうちは青空も見えていましたが、やはり急に暴風雨になったり、1日中不安定なお天気でした。
やっぱりお休みになってて良かったかも。
お弁当は家で食べていましたが、たらこの塊は避けてました(たらこ苦手)。





ーーー頂いたコメントーーー
mi.ha.ta.o
こんにちは😊
ウチの専門学生は、警報出てるけど…と起こしにいったら二度寝してました…💦土日も学校やバイトでゆっくりできなかったので久しぶりにたっぷり寝てました。まぁ、たまにはいいかな😁

たしかに!学生さんは日頃寝不足だから、ゆっくり寝られてよかった!!


tonari_no_micchi
ええ〜!休校ちゃうの?とブーブー言いながら登校したうちのJK(笑)警報は出てたけど、大雨だけやったからね。昨夜今日の分の弁当のおかず途中まで作って冷ましてたら、そのまま寝てしまい…泣き泣き捨てました。とりあえず、朝慌ててあるもので作りました💦

あーーー残念でしたね💦
せっかく作ったのにー💦



chihoorita
弁当作った時間と労力返せー😭ってなりますよね。私もたまにあります😂
今blog読ませて頂いたんですが、私もショートヘアなんでその悩みめっちゃ分かります。美容院に相談に行かれたらいいですよ!家でのスタイリングのし方を教えてくださると思います。
またあの髪型になりますよ🤗

ショートヘアー、難しすぎますー
ロングだと後ろでひとつくくりで済んでいたので(おしゃれもなんもない)、久々に味わってます、この感じ!!



masayo409
こちらも警報で休みです💧豚肉の明太昆布炒めが大盛り😳美味そう😄

中途半端に残したくなかったので最後の1枚入れたら、大盛りになっちゃいましたw


nfmt43
初コメです。この前ブログに載っていた唐揚げを作ったのですが、じゅわじゅわ〜としていてとても美味しかったです😊💓家族にも大好評でした!あまりにもジューシーだったので、今度はむね肉でもやってみたいな〜と思いました🙌🏻✨

おお、ありがとうございます!
我が家はむね肉派なので、胸肉のから揚げのほうが好みのようです!!


yamaguche101
豚肉めっちゃ美味しそう!!!!レシピお待ちしてます😏💓💓

レシピ探したらあったので↑に貼っておきました。
レシピも何もって感じの素材頼み系ですがww


cinnamonmama130
そちらの関西地区は警報みたいですね。こちらの関西地区は(笑)警報でず、JK肩を落としながらでかけました。明太昆布炒め、ご飯がすすみそう

そちらの関西地区は出なかったんですね💦
こちらは通り過ぎた後の風が凄かった、、、、


火曜日:チーズ入りささみフライ弁当

IMG_5534

女子高生&アラフィフオット用弁当。

あ、涼しいかも?
涼しい風が入るようになってる!
秋キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5702

○ささみチーズフライ(生協で買った冷凍の)
○だし巻き玉子
○みたらしカボチャ
○シナモンカレーラペ
○小松菜のお漬物

中学生の頃だったか、幼なじみのチホのお弁当にささみの中にチーズが入ってるフライが入ってて、あれを作ってくれ作ってくれと言われてたけど忘れ続けてはや何年?←
生協の冷食で注文したよ!
お味はどうかしら〜🥰
IMG_5535

関西地区のみになりますが、明日の18時から朝日放送の「キャスト」のなにわ男子の家事男子宣言のコーナーに出てます。
前回とはまた違うメンバーの子達にお料理を教えてあげました。
18時半頃からのコーナーですが、臨時のニュースなどが無ければ放送予定ですので、良かったら見てみてくださいね。

放送後にまたレシピと収録の時の裏話をブログに書きます。

#女子高生弁当 #オッサン弁当


「わたしそんなこと言ったっけーーー」
言うてましたJK。
言ったで!!!!!!
でもささみのチーズフライはとっても美味しかったそうですw



ーーー頂いたコメントーーー
achako8969
ウチのジャニヲタの娘たち、なにわ男子めちゃ推しやから今日てんきちの母ちゃんと出るって!て言うたら言葉にならない奇声を発してた🤣みんなで観るね♡

そうなんやね!みんな細くてオバチャン隣にあんまり並びたくないw



chihoorita
おはようございます☺️
私も朝窓を開けてキターって思いました❤️
すうさんのお友達のチホちゃん、私と同じ名前🙌
周りであんまりお見かけしないから、たまにblogで登場するとニヤニヤしてました笑

幼馴染のチホちゃん、学校が違うので今はしょっちゅうは会えないんですが、携帯の待ち受けがチホちゃんとの2ショットですw
チホちゃんのお母さんとは、幼稚園の時に一緒に役員をした仲間なんですー


kokorosagasi
お弁当箱の容量を知りたいです

この2段のお弁当箱は、下段が500ml、上段が400mlです!


mutu.natu44
私も今日のお弁当にささみチーズフライを入れました😊
次男の大好物なんです😋🍴💓
揚げるだけ お手軽楽チン、助かってま〜す。

おっ
わたしのはさらにもう揚げてあるバージョンだったので、チン!だけでした💦
また買おう~


hamuwashi
おはようございます、台風大丈夫でしたか?関西は涼しくなったんですね。北陸は暑くて(多分)もう30℃超えてます😅 JC達の体育祭が今日でしたか、暑すぎるとの事で明日に延期、今日しか休みが取れなかった私は見ることが出来ずにちょっと落ち込んでいる朝です。

あああーーーそうなんですね。
関西はやや涼しくなったような気がします。とはいえまだ夜はエアコンをつけて寝ていますが。
体育祭、見に行かれなくて残念でしたね・・・


水曜日:焼きサバのっけ弁当

IMG_5577

女子高生用弁当。



今日は雨降るみたいやから傘忘れたらあかんで(100億回め)。
今朝の弁当は好みやわー
わたくし好み。
地味弁。

IMG_5701

○鯖の塩焼き
○みたらしカボチャ
○小松菜のお漬物
○だし巻き玉子

今日の夕方18時からの朝日放送「キャスト」、家事男子宣言のコーナーでお料理を指導させていただいております。
わたしは仕事のためリアルタイムでは見られへんねんけど、家族も誰ひとり見てくれる人はおらへんねんけど、そして録画するのを忘れたけど、まああとで振り返りで見ればいっかとか思いつつ、
しかしせっせと録画しても家族誰も見てくれへんけどな。
オット以外‪w
オットだけ、夜な夜な妻の出演シーンを細かく編集してますわ・・・
誰も見てくれへんのに‪w

#女子高生弁当 #家事男子宣言


「めっちゃ美味しかった!」
とJKも大喜びだった鯖弁当でした^^






ーーー頂いたコメントーーー
hamuwashi
おはようございます、帰りに雨が降っていれば🌂忘れないんですけどね。私のスマホが悪いのか、3枚目の写真真っ暗で何も見えないのですが、何が写っているのかな?


これ、電車の中でアップしたんですが、通信状態が悪かったのか真っ黒になっちゃってました💦
すみません、、、お弁当の詰めている途中経過の1枚だったと思います。
気になりますよねwでも直せない💦


yamaguche101
今更ですがレバーの下ごしらえの動画見ました!セミの音に笑ってしまいましたw
奥様の出演シーンをしっかり見て編集までするなんて旦那様に愛されてて素敵です♥️♥️

森の中にいるかのように蝉が鳴いてますよねw見てくださってありがとうございます!
録画はしているものの、誰も見返すわけでもなく、、、どうするんだろ??w



alittlebitofsoy
なんとも私の好みの🍱❤️食べたいです

わたしも売ってたら買いたいですw



mylife986
わぁー❤️愛されてますね😆おべんとー!私も好みです!昨夜は扇風機無しで寝れました!短い秋はすぐそこやと思っていいかな??

秋かな・・・秋になったかな・・・いやまだ夏か・・・
冬!!!!!!!!!
みたいな、そんな短い秋・・・


mihoko1358
鯖がとっても美味しそう〜(^o^)私もこういうお弁当大好きです♥️うちの娘はまだまだ夏休みなので、しばらくお弁当なしです😄 昨日今日と30度超えの北海道らしくない暑さでバテてます💧←暑くても寒くても文句w

たしかにそう!暑くても寒くても文句言ってますww
オバチャンあるあるw



masayo409
おはようございます😊わぁーお弁当の好みだぁ✨あら 3枚目の写真!?😳?笑

すみません、日に透かして見ると㊙写真が・・・wとか。



tonari_no_micchi
ええダンナさんですね♥あまりにも態度の悪い三女の弁当、2日間作ってません。長女も条件満たしてないので…弁当作らないと、余裕持って出勤できます。来週は作らなアカンかな?おにぎりしか持っていかへんし。長女は楽しみにしてる給食が…もとい、厳しい教育実習が月曜日から始まります(笑)

楽しみにしている給食!
で、思い出しました、市原隼人さん主演の「おいしい給食」ってドラマご存じですか。
めちゃくちゃ好きですw
わたしは子どものころ、給食が嫌いでたまらない子だったので💦


harujorei
今日のブログ、メイさんおらんかった〜

すみません!編集が間に合わず💦


kayokokoan
3枚目うちのWi-Fiの接続加減⁇と思い、じーーっと待ってみました😂

ありますよねw
いつまでもクルクル回ってるみたいな図が出てくるのかな的なw



木曜日:ウインナーと塩昆布のレンチンチャーハン弁当

IMG_5601

女子高生用弁当。

今日は昼休みに部活関係のなんかがあるらしく、食べる時間が無いらしい。
3時間目が体育、4時間目が移動教室、からの昼休みなしとなれば、食べるのは5時間目か??
急いで食べられるようにおにぎりにしようか?と聞いたらおにぎりやだ!と言うので、レンチンチャーハンに。
ウインナーと塩昆布のレンチンごはんは、うちの子たち3人とも小さい頃からよくお昼に食べてたごはん。
IMG_5700

ごはん→ウインナー→塩昆布→バター→青ネギ→醤油、でレンジするだけ。

#らくべん にも載ってます。

○ウインナーと塩昆布のレンチンチャーハン
○フライドチキン(生協の冷凍の)

昨日のキャストの家事男子宣言をみてくださった方、ありがとうございました。
ゴーヤの季節はそろそろ終わりますが、このチャンプルーは作る価値あり!
めちゃくちゃ笑った収録の裏話はまた今日のブログに書きますのでまたお昼頃にでも覗いてみてください。

カメラ回ってるのにあんなに笑ったの初めてかも‪。

#女子高生弁当 #家事男子宣言


久しぶりのこのごはんでJK大喜びでした。
無事に時間が無い中を食べ終われたそうです。





ーーー頂いたコメントーーー
mickey58n
見ました!ニンジン🥕丸ごとはビックリしますよね〜
あの時間帯にアイドル出演は若い女性の視聴率狙ってんのかなー
お嬢さん達の反応や感想も気になります。

見てくださってありがとうございます。
うちの若い女性たちは・・・どうなんでしょうね。
わたしが収録の後に、今日はこんなことがあったあんなことがあったと言うても、そんな興味なさそうですね・・・💦



s_yukarinri
告知されてなければ『キャスト』見ない番組でしたが見ました♡思ったより声が大人っぽく、お肌艶々✨で画面に向かって写真撮っちゃいました😂(どうするねん!)ゴーヤの苦味がワタじゃなく外のブツブツに!?新発見です。苦手野菜だけどブツブツ落として料理してみようかな🤔

見てくださってありがとうございます!
ワタは苦くなくて、外側の緑の部分が苦いんですが、緑色が薄いものを選ぶと苦みがマイルドです。
緑の部分を切り落としちゃうと、食べるとこが減っちゃうので💦
合わせる食材で、苦みを軽減するんですよーー!



miho.ishimoto
初コメです。うちは今日のダンナ弁当にレンチンチャーハンしました!
昨日の放送こちらでは観られませんでした(泣)前のお料理コーナーのように、キャストのホームページに載せてもらえるといいな😉
参考にしてくださってありがとうございます!
キャストのホームページに載ってました!!良かったら→水曜日のところです!

yurisukechan
シンプルですが、ボリュームがあっていいですね❤️

意外とごはんいっぱい入ってますw



misamaru5050
今日のランチは和風キーマカレーを作りました!どストライクの味です!!梅にカレーにすだち最高過ぎるコンビネーション✨✨
先日のアメリカンポークヒレ肉の梅使いも神でした😊美味しいレシピありがとうございます😍😍

わぁ!めちゃくちゃ嬉しいです!!
どストライク!!!!!!やったーーー!!!いい組み合わせですよね!!共感してもらえてうれしすぎる。
アメリカンポークの梅生姜焼きもありがとうございます!!!



0112hiroko
このチャーハンいつもお世話になっています😊

いつも♥ありがとうございます!


akikomomochim
塩こんバターチャーハン、「らくべん」で見て、作りたいと思っていました!
ウインナーのある日にぜひ…と思いつつ、ついナポリタンなどにしてしまい、なかなか作れず(うちの子、ケチャップ 系パスタが大好きなので…)
でも今日のインスタを拝見し、「あ〜、やっぱり美味しそう…」としみじみ。
今度こそ「塩こんバターチャーハン弁当」、作ります!

ナポリタンよりもちょっとあっさりめにご飯気分、って時に作ってみてください!




masayo409
レンチンチャーハン美味しそう✨今日はお弁当ないけど 今度お弁当ある時に作ってみようと思ってます😄

是非お試しくださいね^^


akotan10
全部家にある〜
明日のお昼はこれにします!

ありがとうございます!家にあるもので作れるといいですよね!やる気になれるw


金曜日:ごぼうとひき肉のそぼろのっけ弁当

IMG_5633




女子高生用弁当。

今朝はいつもよりも20分早めの電車に乗らなあかんらしくて、全ては20分前倒しスケジュールで。
常に分単位で自分のやることを決めているので、こういう時タイムテーブルが想像しやすいよね。
朝ごはんは40分スタート、5分から髪の毛セット、20分からトイレ、的な‪w
規則正しい生活!!

弁当と水筒渡して任務完了!

無事に20分早めの予定通りに出ていきましたわ。

IMG_5699


○ごぼうとひき肉のそぼろのっけ
○さつまいもの塩みりんきんぴら
○だし巻き玉子

#女子高生弁当 #のっけ弁


ごぼうは冷凍野菜を使ってみました。
すでにささがきになっていて、めちゃ便利ですね。
ごぼうとひき肉(これも冷凍のパラパラミンチ)を小鍋に入れ、みりんと醤油と生姜のチューブを入れて煮詰めてます。
ちょっと食べにくかったかな💦ぽろぽろするからスプーンにしたら良かったね💦



ーーー頂いたコメントーーー
masayo409
いつもお疲れ様です😄
1週間あっという間ですね😳今日も元気にお仕事頑張ります👍

1週間、お仕事お疲れ様です!!




tonari_no_micchi
ちゃんと自分で時間管理できるのがすごい❗うちのJKは最近めちゃ機嫌&態度悪い💦しかも私にだけ。なんもしてへんぞってか、そんな態度やと怒らずにはいられない。結局意地はりとおしはできなくて、やるべきことはやるようになったから弁当は復活👍多分、今日の体育祭のリレーで神経質になってるんや。いつも大会前に起こる現象やし。あーめんどくさ。でも、体育祭の日程忘れてて、今日はナポリタン作っちまった😁


責任感が強いお嬢さんなんでしょうね。
リレーだと自分のせいで・・とか重圧が凄いの、めっちゃわかります。
わたしは走るの苦手だったので、体育祭自体がもう苦手過ぎましたが、うちの子たちはみんな体育祭とか大好きでしたね💦次女の学校の体育祭はちょうど5月で、コロナの休校中でもちろん中止になり、可哀そうでした💦


土曜日:ハマチの竜田揚げ弁当

IMG_5671

女子高生用弁当。

抜き足差しで家を出て、玄関のドアをそーっと閉め、鍵穴にスっと鍵を差し入れてから気付く、着てくるはずのカーディガンを着ていないことに。
素早く戻って靴を抜き、ハンガーにかかったままのカーディガンをとって、今度は急ぎめにドアを閉め、鍵をかけ、少し時間を気にしながらエレベーター前へ。
来るのを待っている時に気付いた、

スマホの充電器!!

どうする?
戻る?いや無しで行けるか?
いや絶対無理!
既に今充電50パー切ってる!

ダッシュで家に戻り、ガチャガチャ言わせながら鍵をあけ、靴を脱ぎ、世界中に音を鳴り響かながらリビングのコンセントに差しっぱなしになったままのそれを引っ掴んで、荒々しく出てきました。
駅まで本気走りしたので朝から頑張ったメイク全部もう取れたわ。
せっかく取ってきたカーディガン全く必要無いくらい汗かいてるし、
そしてきっと今頃みんな起きてるわ←あまりに出たり入ったりガチャガチャしたせいで

さてそんな今日は、オンライン料理教室の日ですよ!!

数時間後にお会い致しましょう!!
テッカテカのお顔で!!
IMG_5698

○ハマチの竜田揚げ
○ニンジンのシナモンカレーラペ
○だし巻き玉子

ふーー
間に合ってよかったーー

#女子高生弁当



「あーーーハマチやったんやぁ。
何の魚かなぁ、美味しいなぁと思って食べてた」
とのこと。
美味しかったなら何より^^
晩ごはんのときのお刺身、端っこの部分を集めてみりんと醤油、生姜でポリ袋で一晩おいたものを、朝片栗粉をつけて卵を焼き終わった後の卵焼き器で両面焼きました。
簡単!




ーー頂いたコメントーー
tomomi.y5437
参加したかったのに娘の高校の保護者会で残念です😭本当は、料理教室でとっくにお会いできてたのに!

そうですよね、、、本来ならば2月にお会いできていたはずなのに汗
本当にすみません💦


gb.k.m.love100000
初コメです!
昔の昔の昔から、かげながら応援しています😊

家をソォッと出たり入ったり、スゴォォォーく!!分かります!!
そういう時って、だいたい忘れ物しますよね〜!何なん?!ってなる✊

そして結局大騒ぎで出るっていう結末☝🏻全く私も同じで笑いました、、🤣
よかったぁ〜皆んな同じでって、安心もしました😝
ありがとうございます🎁笑

これからも大々的に応援させていただきます!
また楽しませて下さいね〜🎌
今日も1日頑張って下さぁい😌


そうなんですよ!
めっちゃ早起きしたくせに、30分くらい余裕がまだあるな~と思って録画したバラエティを見ていたら時間ギリギリになってて焦りまくりました←完全に自分のミスw





yummy.kitchen.satomi
初コメントです。今日のオンライン料理教室参加しましたー!東京の教室に奈良から参加です。オンラインならでは、ですね。とっても楽しかったです。またオンラインやって欲しい!!息子がつまみ食いして「やわらか!」って言ったとコメントした者です😁お弁当は夜ごはんにしたのですが、「まだやわらかい!いつもこんなお弁当がいい」と言われました😅私が作るお弁当の肉料理は固くなってるらしいです。レンチンするから?今日の鶏肉が柔らかかったのは、調味料とかに工夫があったんでしょうか?

昨日はご参加くださりありがとうございました!
奈良からの参加だったのですね!
つまみ食いした息子さん、上半身ハダカだったよとあとでスタッフの方にお聞きして、部活帰りだったのかなぁ?と懐かしく思い出してました。オンラインならではの情景で、ほのぼのしました。
お弁当は夜ご飯にしたのですね!!いつもこんなお弁当がいいってめっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます。
柔らかくするコツはお肉の切り方や下味に秘密が^^
また作ってみてくださいね!!


masayo409
今日も頑張ってください〜😊👏👏👏

ありがとうございました!
昨日はさすがにへとへとになって帰ってきました~!



mylife986
おはようございます!ここまで忠実に再現して頂くと、あれ?今朝の私か!?と勘違いしてしまいそう。あります、あります、涼しい顔して早目に起きた時に限って、家族を押し退けて「あーもぉー!!はよ起きたのに何で!?主婦はやること多いねん!!」とか何とか愚痴りながらの時間💦汗だくで走った甲斐あって、間に合って良かったです!帰りはゆるりと優雅に⁉️お帰りくださいませー✨

何のためにこんなに早起きしたかって、家族の洗濯物を回して、干して、洗い物やって、ってめっちゃ働いてるからですよね。
感謝してほしいわ~も~
帰りは優雅に帰ってきましたよ!爆睡ですww



akikomomochim
ブログ拝読しました。
「キネマの神様」は、私も以前読みました。
「ニュー・シネマ・パラダイス」のような、じんわりと感動が押し寄せる素敵な小説ですよね。
お父さん役が志村けんさんと聞いた時には、「ちょっ・・・!!ピッタリすぎる!」と膝を打ったもの。
それだけに突然の病と訃報が本当に本当にショックで・・・。
「志村けんさん演じる『キネマの神様の』お父さん役、見たかったなぁ・・・」と、悔しく悲しい思いでいっぱいになりました。
沢田研二さんがどのように演じてくださるか、楽しみですね(^^)

そうなんです!久しぶりに読書したのでやっぱり本っていいなぁってしみじみ思いました。
映像で見るのとは違って、自分の頭の中で情景が広がっていくのがいいです。自分の想像でのキャスティングで。
志村けんさんのお父さん役、ほんとに観たかったです。でもその代役を沢田さんがされると聞いて、これもまたちょっと感動してしまいました。楽しみです!



chizuru0408
今日オンライン教室に参加しました。役に立つ情報満載で楽しかったです。かな姐さんの卵焼きも見たかったです。またぜひオンライン教室の開催を願っています。☺️❤️
最後にお顔がクローズアップになった時も、お肌がスベスベで、ショートカットがお似合いで、とってもお綺麗でした。😍😍😍

オンラインにご参加くださりありがとうございます!
卵焼き!そうそう、そうでした。卵焼きも作ればよかったですね。せっかくの動画!!
また近いうちにスタッフの皆様で反省会をしますので、その時にいろいろ話し合ってみますね。
オンラインでどんなことが出来るか、ワクワクします♥
最後アップになってたんですか?・・・・・見るのが怖い・・・💦



tonco7055
いってらっしゃーい👍

ただいまぁ~!

msd_o_o
あるあるですね😆何はともあれ間に合って良かった👍

土日は電車の本数が少ないので、ほんと焦りました。
最悪、タクシーかな・・・とかいろいろ頭をよぎりました💦



kiyo_tama
街中のパーキング🅿️に🚘駐車。そのとき、かばん👜も財布もスマホも忘れていたことに気づき絶望、、、
今朝、そんな夢を見ました。夢でよかった😭

ぎゃあああーー
起きてめっちゃホッとする夢ですね。
わたしは相変わらず学校や仕事先に遅刻する夢が一番の悪夢ですね。
遅刻したことは無いのに💦


pinopi10
いつもお弁当楽しみにしてます🍳
にんじん苦手なわたしでも、かなえさんのキャロットラペなら食べられる!というか大好きなんです😍
常備菜のレパートリーを増やしたいのですが、にんじん嫌いでも「素朴なにんじん」はいけますかね?
って聞かれても困りますよね💦
ザにんじん🥕のお味なのでしょうか


素朴なにんじんですが、お酢の効果でめっちゃ食べやすいと思います。にんじん臭さはないかな。
少量だけ試してみて・・・?とか?健闘を祈ります!





1週間お疲れさまでしたー!
IMG_5704


今週は6日作ったので、ちょっと誰かに褒めてほしいわーー
来週は家でやらないといけないことが満載。
家だとダラダラしがちなので、気を引き締めて頑張らねば。



皆様、よい日曜日をお過ごしください^^




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ