髪の毛のセットがうまくいきません・・・(案の定)

美容師さんにしてもらった時はあんなにいけてたのに、あの髪型には一回もならん件。
あんなに簡単に、手でふぁっさ~っと良き感じに髪の毛を3回くらいかき回しただけやのに、わたしが10回かき回してもああはならん。



鏡の中の向こうから恨めしい顔で見つめ返すのは、ヘルメット被った人でしかない。



は?なんで?

なんでこうなるの?
(100時間粘ったがもうかき回すのは諦め、耳にかけて膨張ヘルメットを小さくまとめることで合意に達する)



今朝、我が家のおしゃれ番長、長女に意見を求めたところ、
首をかしげながら




「かつら被ってる感がえぐい」

言われましたわ。

母さん涙目。
どうしよう今週の土曜日、オンライン料理教室。
帽子でもかぶるか・・・・



一昨日の晩ごはんです。

DSC_0036
9月5日土曜日の晩ごはん
*胸肉のしっとりソテー 粒マスタードのソースで
*ゆでただけおくら
*生ニラのコチュジャン和えの冷ややっこ
*レンコンのゆかり酢
*切り干し大根のツナ梅マヨ
*生マッシュルームのスープ


DSC_0038
伝われしっとりやわらか感!

長年作り続けているうちにどんどん作り方は変化していっているんだけど、今はこのあたりかな。

どんどん進化していっている。
無駄なものは省き、洗練。


一番最初に作っていた頃はこんなんだった。
(2005年のレシピです)




胸肉のしっとりソテーのわかりやすい作り方は以前動画で見れたんだけど、そのサイトがなくなってしまったのでそこにあった大量の作り方動画も(わたしのだけでも40くらいはあったかも)幻となって消えてしまったんですね。

で、自分でなんとか動画で撮れないかな~とこの日一人でセルフ撮影してみたんですが、動画を撮り終わって編集していて気付いたけど、

いろいろあかん。



いろいろあかんわ。



カメラの位置を変えながら撮ってるんだけど、途中から後ろにでっかい黒いゴミ袋がばっちり映っちゃってるw
ゴミ袋が見えなくなったと思ったら、今度はごみ箱が映り込み。
なるべくごみ袋関係がチラしている部分はカットし、すっぴんのわたしの顔がちょいちょい見え隠れしているのも全面的にカットし、ただいま絶賛編集中です。

出来上がったらまたお知らせするので見てやってください。


DSC_0040
1週間前に作ってた日持ちおかずもこれでおしまい!

生のマッシュルームをぺらぺらにスライスして(まるでトリュフのように)食べるのに激ハマり中。









続きはメイさん↓