録画してまで観たい!と強めに思うテレビしか録画はしない。




いやそんなことは当たり前だと思われるかもしれないが、この録画してまで観たいかどうかという基準はどこにあるのか、最近悩んでいる。


基本、録画してまでも観たいのは続きが気になるドラマなのだが(今期一番ハマっているのが100日の朗君様w)、



録画をして観たいほどではないが、何となく観てしまう番組、というのが存在する。


日曜の朝の6時半からやっていた「旅猿」という番組なのだが、これはナイナイの岡村さんと東野さんがやっている旅系のゆる~い番組で、関東では別の曜日の深夜に放送されているものを、関西では日曜の早朝という時間帯にやっているのだ。

何も家事も仕事もしなくていい、誰もまだ起きてきても居ない、日曜の朝のボーっとした時間に観るのがほんと好きで、弁当を作る予定がなかったとしても布団の中で今日が日曜の朝だと思うと

(あ、旅猿やから起きよ・・・)

となる。



絶対に観なあかんわけではないのだけれども、なんとなく楽しみにしているというか。
かぶりつきで、それこそ画面から目を離せない!みたいな視聴方法をしているわけでもなく、朝のコーヒーを飲みながら、スマホでTwitter見ながら、ただ付いているだけの番組ww
(もうちょっと真剣に観ろよ早起きしたくせに)

旅系の番組は元から好きなのだが、その中でも特に好きなのがこのプライベート感あふれるというか、ちょっとしたホームビデオなのでは?とも思えるような緩さ。
予約もされていないホテルに泊まり(電話で交渉するのも演者さん)、予約もされていない店で食事をする。
スタッフさんに明日の朝の出発時間を伝えられて、普通にじゃあおやすみなさいって寝るのもいい。





まあわたしとしては楽しみにしているんですよ、早起きをして見るほどに。
旅猿を。
楽しみにしてたんです。
わたしなりに。
録画はしませんけど。

もう一度言います、録画はしませんが、この日曜日の朝6時半からだからこそ観てたのかもしれない。
ゆるっと。



それがですね・・・



こないだから旅猿やってないんですよ、日曜の朝の6時半に。
どうやら番組編成があって、関西ではその時間また別の番組を放送することになったようで、




日曜の朝は6時半から「旅猿」、7時から「遠くへ行きたい」(旅繋がりというのがまたいい)、7時半からは「シューイチ」を観ることにしているのにのにのにのにのにのにのに
もはやわたしの日曜の朝のルーティンやのにのにのにのにのにのに


で、どこへお引越しされてしまったんだろうかとめっちゃ気になっている(何回か調べてみたがどうやら地上波ではない気がする)っていう、


無くなるとわかる、日曜の早朝の旅猿の存在の大きさに。




ちなみにオットは気になったらすぐ録画しておくタイプ。
海に潜る系のやつとか、南の島とか、すーぐ撮ってる。
ほんで案の定全然観てなくて、どんどん溜まって行っているから、たまに優しい妻はこっそり消してあげている←





月曜の晩ごはん
DSC_0006
8月24日月曜日の晩ごはん
*鶏むね肉とピーマンのチンジャオロースー
*ミニトマトの胡麻味噌酢和え
*みたらしかぼちゃ
*すり山芋のスープ
*ピオーネのマリネ


DSC_0010
細切りにした胸肉に、塩、マヨネーズ、醤油、片栗粉を揉みこんでピーマンと一緒に炒めました。
塩味が気分だったので、仕上げに塩、胡椒でさっぱりと。
美味しい~!

DSC_0012
いつものあれ。
お味噌汁を食べないときの副菜に。


DSC_0011
ネバリスターという山芋で作ったら、ねばりが強すぎておかゆみたいになっちゃったw
でもこういうのを嫌いそうなすぅさんが残さずちゃんと食べてくれるので良しとする。








続きはメイさん↓