週末日曜日の朝は毎週恒例のお弁当まとめ記事のはずなんですが、JKは月曜から土曜まで1週間まるまる期末テストだったため、お弁当は無しでした。
来週テストが返ってきたら、いよいよ短い夏休みに入るのでしょうかね。

さて!
昨日の夕方にアップした記事でローストポークと3種のソースのご紹介をしていたんですが、こちらです
↓↓↓↓↓




早速復習してくださった方、ありがとうございます!
昨日の晩ごはんはもちろんこれをみんなで食べたんですが、

IMG_4249

3種のソース(マンゴーソース、サルサソース、ミントソース)のうち、家族が一番おいしい!と言ったものを発表しておこうかと。


兄さん
「ミントソース」

なーさん
「マンゴーソース!いや・・・でもミントも良かったなーー!」


すぅさん
「ミントソース!あ、でもサルサソースも美味しかった!決められへん!どっちか!」



(オットは留守です)




フレッシュなミントといえばモヒート。
モヒートが好きな方はぜひお試しいただきたいw
あと庭のミント勢があふれてきた方も。



DSC_0007


レシピブログさんからのご依頼でおやつカンパニーさんの商品を使ったレシピを定期的にご紹介しています。
皆さん、今日は何の日かご存じでしょうか?
8月2日は・・・


ベビースターの日!!


b0398a7b


というわけで、今朝のレシピは夏休みのこどものごはん!


ベビースターのおかげで味付けいらず、お好み焼き粉要らずお好み焼きです。

ベビースターラーメンを入れたお好み焼きは、おそばいりのモダン焼きのようなボリュームも出て、お子様の夏休みランチにぴったり!

さらにお好みで上にもベビースターラーメンをトッピングすれば、2種類の食感のベビースターラーメンを味わえますよ。

DSC_0004

 

【べビおこ】

材料(2枚分)調理時間15

・ベビースターラーメン 1

・キャベツ 150g

・卵 2

・薄力粉 大さじ4

・水 大さじ3

・豚バラ薄切り 100g

・お好み焼きソース、マヨネーズ、サラダ油 適量

作り方

1)     キャベツは1センチ角に刻んでボウルに入れ、薄力粉を入れてざっくりと混ぜる。
IMG_3641

2)     水を入れてざっくりと混ぜる。
IMG_3642



ここに卵とベビースターラーメンを入れてざっくりと菜箸で混ぜ合わせる。
IMG_3643 IMG_3644


3)     ホットプレートにサラダ油をひいて中温で熱し、2の生地をお玉ですくって2か所に広げる。

IMG_3646


豚バラ肉を広げてのせ、蓋をして5分蒸し焼きにする。

IMG_3647 IMG_3648


5分経ったら裏返して蓋をしてさらに3分加熱し、再びひっくり返して肉の面を上にし、蓋を外したまま1分加熱する。
IMG_3649 IMG_3650


4)     ソースとマヨネーズをかけ、お好みでベビースターラーメン(分量外)をトッピングする。

 

DSC_0010


☆調理ポイント

キャベツに薄力粉をまぶしてから水分を入れるようにすると、少ない粉でもまとまりやすくなります。大人には紅ショウガを混ぜ込んでも美味しいです!


☆ワンポイントアドバイス
めんどくさかったら冷凍のお好み焼きにベビースターラーメンをトッピングするだけでもアリ。
カリッとした食感が加わると、ちょっと変化があって良き。



ベビースターサーモンの韓国風漬け丼
ざくざくベイクドベビースターチーズケーキ
家にあるものだけで!ひとくちラスクのカナッペ



公式ホームページでもたくさんのベビースターラーメンを使ったレシピが載っています。



 それでは皆様、今日も暑いですがご安全に穏やかな休日をお過ごしください。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ