先ほどインスタライブをご覧くださった皆様、ありがとうございました!
ビールを飲む手が止まらない午後のひと時ではありますが(今すぐやめろ)
今日もうお肉を買われてスタンバイOKの方がいらっしゃったので、取り急ぎレシピを書いておきます!
間に合いますように~~


DSC_0013

材料(4人分)
・豚ロース塊肉 500gくらい
・塩 小さじ1
・玉ねぎ、にんじん 適量

作り方
1)豚肉は調理する1時間前に冷蔵庫から出して室温に戻す。玉ねぎは半月に、ニンジンは輪切りにする。
2)肉全体に塩を揉みこむ。天板にクッキングシートをしいて肉を乗せ、周りに玉ねぎと人参を並べてオイルを塗る(分量外)。
3)120度に余熱したオーブンで50分~60分焼く。
4)焼きあがったらホイルに包み、30分ほど休ませる。
5)休ませたお肉の脂身の部分(背中部分のみ)をフライパンで焼きつける(面倒だったら省略可)。食べやすく切り分けて盛り付ける。




DSC_0017

Aマンゴーソース
・冷凍マンゴー 100~130g
・塩 小さじ1/2
・水 大さじ3
・バター 10g

作り方
1)小鍋に全部入れ、弱火にかける。木べらでつぶしながら5~6分煮詰める。



Bサルサソース
・トマト 1個
・玉ねぎ 1/8個
・ピーマン 1個
・ニンニク 1/2片
・レモン 1/2個
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・チリパウダー 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ3
作り方
1)トマトはさいの目、玉ねぎはみじん切りにして水で洗って絞る、ピーマンはみじん切り、ニンニクはすり下ろしてすべてボウルに入れ、レモンのしぼり汁、塩、砂糖、チリパウダー、オリーブオイルを混ぜる。

Cミントソース
・ミント 15g
・ニンニク 1/2片
・レモン汁 1/2個
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1/2
・粉チーズ 大さじ2

作り方
1)ミントとニンニクはみじん切りにし、ボウルに入れて、レモン汁、オリーブオイル、塩、粉チーズを混ぜる。



IMG_4239

動画がアップされたらまたお知らせしますね。


IMG_4248

あなたはどのソースがお好み?

(ちなみにサルサソースだけど、思ってるより全然辛くないです!!辛いのが好きな方はレッドペパーをガンガン足すことをお勧めします)


ご視聴いただきありがとうございました!
また次回、8/22にお会いしましょう!!


次がラストですーー




しかしオーブンのスタートボタンを押し忘れるとか、前代未聞のやらかしやわ・・・w
教えてくださった皆様、本当にありがとうございますww


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ