梅雨明け宣言とともに、オバチャンから体力と食欲がどんどんなくなっていく暑い季節がやってまいりました。

もーーーー何食べたいんか自分でもわからんねん!
ということが多くなってくるんですが、そんなことないですか?
 


そんな方のために、真夏におすすめのレシピを集めてみました。
良かったら週末のお昼ごはんや晩ごはんにどうでしょう。


①まずはこちら!
【夏のスピードおかず!さっぱり系☆胸肉ときゅうりの梅塩昆布炒め】
キュウリと鶏むね肉(ささみでも良し)を梅干しと塩昆布で炒めた、さっぱりなんだけどうまみたっぷりの夏向きレシピ。
キュウリの食感がシャキッとして、梅の酸味と隠し味に入れたマヨがええ感じにコラボになって、お箸が進むこと間違いなし。
調理時間は15分くらい。






②お次も炒め物レシピ。
【牛肉とセロリのレモン塩炒め】
セロリとレモンでシャキッと食べやすく
焼肉屋さんの塩タンレモンとか好きな方はおすすめ。
調理時間は7~8分くらい。





③お次は煮物だけど、甘い系の調味料を使わずに作るから仕上がりがめっちゃさっぱり食べやすくなります。
【低糖質でも美味しい○豚バラこんにゃく】

イメージはスジコンなんだけど、スジを長時間煮込むのはちょっと暑い💦
なので豚バラ使用のこんにゃくの煮物です。
薄切りを使っているので、調理時間は15分くらい。







④ごはんは気分じゃなくても、うどんなら食べる気になるかも?
【チンするだけのキムチ焼うどん】
レンジで出来ちゃう豚キムチ焼きうどんです。
冷凍うどん入れて具材重ねてチンするだけだから、用意に3分、加熱に6分で10分以内で出来上がります。







⑤レンジで豚キム丼も作っちゃってる!
【レンジで豚キム丼】
キムチは炒めると飛び散りがすごくて後片付けが嫌になるから、レンジ推奨です。
やっぱ夏はキムチ。食欲が一気にわきます。
これも材料を切って耐熱容器に入れるのに5分くらい、あとはレンジにお任せで7分くらい、温玉作るのに1分くらい(×3人分)みたいな。

トータルで15分くらいで3人前が出来ます。







⑥梅干しの炊き込みご飯は食欲わきます。間違いなくw
【さっぱり梅とじゃこの炊き込みごはん】
普段、晩ごはんにご飯は食べないうちの女子たちも(おかずのみ)、炊き込みご飯だと欲しいと言いますw




⑦餃子はいかがでしょう。
【セロリと大葉のさっぱり&ジューシー餃子】

スピード料理とは言えないかもしれないですが、餃子のことを想像すると一気に食べたくなる!俄然食べたい気持ちがむくむくとわきあがり、めんどくさくてもちまちま包んでしまうのは何故。
あーーービール冷やしとかなきゃ!

調理時間は20分くらいかなぁーーがんばれ!
すべてはビールのために。





⑧最後に!
ばーちゃんのパスタはいつでも食べられる気がするw
【ばーちゃんの味○ツナとなめたけの和風パスタ】

大根おろしはさっぱりして食べやすいよね。
調理時間は15分くらいかな?ちゃちゃっと作れる!










では!のちほど!お会いしましょう!!
インスタライブにて!!!!
詳しくはこちらに→インスタライブで学ぶかんたん&美味しいアメリカンビーフ&ポーク


人がお料理してるのを見ると、満ち溢れへん?ww
さ、用意しよ!!
※ライブを見ながら一緒に作る―!という方は、アメリカンポークのロース塊肉500g前後のものをご用意の上、1時間前に冷蔵庫から出して室温に戻しておくこと。


さて、掃除掃除~~!




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ