遅くなってしまった!
朝からバタバタしておりましたがやっと座れた💦
(ほんまは1時間ほど前に座れてたのに、そのまま白目剥いてて気が付いたら今やったっていう)



こちらは一昨日の晩ごはん
DSC_0090
7月23日木曜日の晩ごはん
*白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
*ナスと牛肉の有馬煮
*試作したつくね


汁ごと全部頂けるミルフィーユ鍋です。
汁物兼おかず。
DSC_0092
夏に鍋?!って感じですがお気になさらず。
うちは真夏でも毎日汁物が欲しいと言われるので、鍋はさらに大喜びされますw





そして昨日の晩ごはん
DSC_0112
7月24日金曜日の晩ごはん
*ささみのとり天(紅生姜入り)
*フリルレタスとミニトマト添え
*麺無しタンメン
*りんごのデザートスープ


DSC_0113
紅生姜好きさん、いらっしゃい。
紅生姜入りのとり天です。
昨日のは、ベーキングパウダーを使って作るバージョン。
家族全員、間違いなく大好きなやつ。



昨日は頑張って1キロ揚げたので、少し残しておくことに成功!
残しておいた分は、お昼にトースターで温め直してそうめんに乗せようかと思ってる(わくわく)。




DSC_0114
キャベツがかぶっちゃって(またもやコープで注文してたのにスーパーで買ってきたパターン)、大量に消費したくてタンメンに。
麺なしだけど、満足度高いです。






DSC_0115
すぅさんが大絶賛してくれたデザート。
(すぅさんはピンクペパーなし)


IMG_4009
こっちはなーさんに試食してもらったデザート。
罪悪感無いから、これを朝ごはんの代わりにしたい!と貴重なご意見を頂きました。



IMG_3961
これはいつだったか料理教室でも作ったかも?
うちの定番の夏用のおしるこです。
なーさんが大好きなやつ。


と連日冷たいデザートを作っているわけですが、そんな中・・・

IMG_3978
オットがまた!買ってきてくれましたHIBIKAのケーキ。
左手前のまん丸のは、「水風船」って名前なんですって。センス良すぎるーーー♥

全種類食べたわけじゃないんだけど、でもここのケーキはほんっと好き。
食べるべきおすすめは真ん中のチョコで、なーさんはこれを初めて食べたんだけど、あまりの美味しさに涙目になっていました。めっちゃ酸味系とチョコの組み合わせやねん。びっくりするほど美味しい。大人で美味しい。
なーさん、感動して涙が出たそうですww

母さんは今回、後列のマンゴーのを食べたんですが、これもまた!!!!!
一番下になんとパッションフルーツが入っていて、それがもうきゅんきゅんに酸っぱくて最高でした・・・
甘いだけのケーキはちょっと苦手やったんですが、酸味系はほんと好き。

で、オットには(毎回5つ買って帰るけど、一回も食べたことないオット←もちろん女子たちがワーキャーで食べてる)次回はこれとこれを・・・とパンフレットを示してさりげなくリクエストしておきましたww

DSC_0101
す~ぐ写真に撮りたがる女子たちw

鯛が釣れたので、来週もせっせとエビを仕掛けておかねば←とか言わないの。









続きはメイさん↓