※2月29日開催予定だった「一汁三菜を楽しむ かな姐さんの料理教室 番外編★お弁当レッスン」にご出席予定になっていらっしゃった40名の方に、7/22の水曜日にアイランドさんからメールをお送りしています。
延期になっていたこのお弁当レッスンを9/12にオンラインで行うにあたって、40名の方には先行してお申し込みが出来るようになっています。
メールには、お申し込み先の非公開のリンクと、そちらにログインしていただくためのパスワードが書かれていますので、もし参加してもいいよ~!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお申込みください。
現在お申し込みは6名💦
メールなので気づいていらっしゃらない方も多いのかも💦

応募締め切りは7/31(金)です!
それ以降は一般枠でのお申し込みがスタートします!!





一昨日の晩ごはん
DSC_0005
7月22日水曜日の晩ごはん
*一人鍋◎鶏むね肉のしゃぶしゃぶ塩鍋
*冷ややっこ(ナスのバジル醤油、ゆで豚のからし醤油をトッピング)
*千切りにんじんとツナと春雨のあれ


DSC_0007
オットが大絶賛して食べていた塩鍋。
下に大量のレタスが入っていますw
あとはシイタケとアスパラ、最後に鶏むね肉の薄切りを広げて7分蒸し煮にしているだけ。

帰宅した人の顔を見てから作り始めても全然間に合うので、作るほうにも食べるほうにも嬉しい。




「これはぜひトレーニングした日に食べたかった」
と悔しそうに何度も言っていましたw


この日は次女は晩ごはんは要らない日だったので、これも食べていないんですが、ちょうどパパが食べているときに帰宅した次女、
「え!きょう、鍋やったん・・・はぁ・・・」
とショックを受けていました(鍋好き)w

そんな次女を見て、パパは
「これ、めっちゃ美味しいで。すぅ食べへんの?めっちゃ美味しいのに。
絶品やで?」
と、無邪気に次女の傷口にごしごし塩を塗っていました。





ヘルシーだけどちゃんと美味しいって大事。
↓↓↓↓↓




続きはメイさん↓