スポイトで吸い取って手に貴重な液体を3滴だけ出して使うタイプの美容液を使ってるんですね。

その液体なんですけど、美容成分のひとつとして、めちゃくちゃ小さな個体が混ざってるんですが、(その個体がキラキラしてるから美容液なのにスノードームみたいに見える)、美容液が少なくなってきてからというもの、たまにこのスポイトに個体部分が詰まるようになってきまして、ピッピッピッと3滴、いい感じで出てくれません。
今朝はまた詰まってしまっていたので、急がなあかんし、焦って勢いよくシュパシュパして空気圧で詰まりを解消してやろうとやったところ、





びゅぅ~





って急に詰まりが解消されて、美容液が28滴分くらい出てきたわ・・・




3滴ずつちょっとずつめっちゃ大事に使ってきたのに、ここへきてこの水たまり。
どうするんこれ・・・
3滴しか要らんのに!こんだけあったら全身ぬりぬりできるわ・・・


しかしまた瓶の中に戻すわけにもいかず(正直言うとちょっと戻そうかなとか考えてしまった一瞬)、お顔がテッカテカになるまで塗った後は、残りをデコルテやら腹やらに塗っておきました。
さぞかし美容成分が浸透して美しい腹(美しい腹とは)になっているのでは・・・?とさっき触ってみたら、

うるおいたっぷり、吸い付くような女優肌



っていうより







汗ばんでべたつく腹



みたいになっていましたことをここにご報告申し上げます。






昨日の晩ごはん
DSC_0019

7月15日水曜日の晩ごはん
*厚揚げと茹で卵の豚肉巻き巻き
*ズッキーニのナムル
*キャロットラペ
*鶏もも肉とトマトのこくうまスープ
*みたらしかぼちゃ


DSC_0021

豚ロースの薄切りのお肉で、厚揚げやら茹で卵やらを巻いて、紹興酒と醤油で煮からめました。


IMG_3687

風味づけににんにくやら生姜も入れて、香り豊かに仕上げています。
食欲=香りって大事だよね~
カレーの香りと食欲を結び付けるとよくわかるように、香りを意識すると一気に料理がグレードアップすると思います。
調味料の味だけじゃないよ、香りって大切だよね。
夏場、特に食欲が落ちがちなときは、大葉やミョウガ、生姜、ニンニク、三つ葉、パクチー、パセリ、いりごま、ごま油、オリーブオイル、などなど香りを意識して料理に取り入れてみてください。
カレー粉ももちろん!

柚子やレモンなど柑橘系の香りもおすすめ。

DSC_0025
サラダ兼デザートの位置にある、うちのキャロットラペ。





DSC_0024
そしてスープ生活。今日はレンズマメ入り。
トマトの酸味のおかげで、想像以上に食べやすかった!




一番簡単なお弁当の本です







続きはメイさん↓