オットはもうずーーーーっと昔っから、コンビニアイスやお菓子などを買って帰るのが趣味なんですが(酒もたばこもやりませんが、買い物好き)、たまにケーキも買って帰ってくる。
家族の誰も誕生日ではないし、お祝い事もないし、おめでたいこともないがふらっと買ってくる。
最低でも5個、大抵は5個以上買って帰ってくるのだが、自分が食べたいから買ってくるんかなと思いきや、俺は要らんからみんなで分けて食べたら?とか言う。
とか言いながら自分は冷蔵庫から出してきたアーモンドチョコと柿ピーの組み合わせを(いつものようにティッシュに乗せて)食べている。





先日は阪急のお気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれていた。
HIBIKAならいつでも買ってきてくれていいよ~(途端にごきげんになる妻)。

IMG_3490
一度「ここのお店のケーキは美味しいんだよ」と教えてあげると、ずっと買ってきてくれるシステムいいね~~


が、肝心のスイーツ大好きな年ごろの娘たちはあまり家に居ないため、結局妻が一番たくさん食べることになる。

確認なんだけど、
ケーキって食べた瞬間にシュッと口の中で溶けるし、もはや食べたか食べてないかわからんくらいにふわんと軽いから、

たしかカロリーもゼロだったね?






一昨日の晩ごはん
DSC_0008
7月8日水曜日の晩ごはん
*セロリバーグお豆腐入り
*ちぎっただけレタスと切っただけトマト
*グリルかぼちゃの麺つゆ浸し
*牛肉とピーマンの有馬煮
*海老とキャベツのトマトクリームスープ


DSC_0009
いつもはひき肉だけで作るんですが、ちょっと量を増やしたかったので水切りしたお豆腐も混ぜて。
生地が柔らかくなり過ぎてひっくり返せるか心配だったけど、なんとか形を保ってくれたw

井上家ではいろんな野菜を混ぜたハンバーグが出てきますが、その中でもセロリは1位2位を争うくらいの大人気ハンバーグです。
セロリが苦手だから入れるっていう発想からのハンバーグではなく、むしろセロリとひき肉の相性の良さを存分に味わうためのハンバーグ。
めちゃくちゃ美味しいです。
せっかく作るなら大量に作って置いたほうが吉。
セロリのハンバーグはなんぼあってもいいですからね。




若者は、大根おろしとポン酢でご飯を3杯召し上がられます。





DSC_0010
むき海老とキャベツで作ったトマトクリームスープ。
海老とトマトのうまみたーーーーーっぷり。

意外とあっさりするする食べられます。そして腹パン。

これはベーコンバージョン↓


 


そろそろお弁当作りに息切れしてくるころかと↓↓↓





続きはメイさん↓↓↓