毎年夏になるとしんどくて食欲もなくて、アイスクリームと素麺くらいしか食べたいと思わん人、手を挙げてー!


あーーー結構いらっしゃいますねーーー?

どうやったら食欲をアップさせることが出来るのか、効率よく栄養を摂取するには具体的には何を食べたらいいのかっていうちょっとしたコラムとそれにぴったりのレシピを書きました。
→夏を乗り切るための食欲アップのワンプレート





ご紹介したレシピはこちらです↓

DSC_0034

先日、インスタライブで連載記事よりも一足お先にご紹介した、アメリカンポークのタイ風バジル炒めです。

オバチャンになってくると野菜はほっといても食べるのでほっときますが(言わなくても勝手にみんな食べてくれるやん?)しっかりたんぱく質を摂ることが最重要課題となっております!

特に女性って野菜をいっぱい食べて、ふ~ワタシって健康的~!って思いがちなんですが、やはりパワフルであるためにはたんぱく質。
特に夏場は豚肉がおすすめ。疲労回復効果も期待できます。

つるつるお肌やつやつや髪のためにも、爪や血液のためにもたんぱく質やで。


8F9E687B-3B57-4DF8-9837-A8E51750353C-0.mov (2)

エプロンに【NICE TO MEAT YOU】って書いてあったんや!(今更の気づき)
アメリカンポークの可愛いエプロンです。

そして先週土曜日のインスタライブも動画でアップされておりますー
45分間くらいあるので、じーっと観ると飽きるから、おすすめは家事をしながら観る方法。
炒めものしながらとか、洗い物しながらとか、洗濯物たたみながらとかご覧くだされば。
前半、メイさんの足音がカツカツ入ってますw


こちらからどうぞ

次回は8/1!
どうぞお楽しみに(さ~て1か月でどのくらい髪の毛伸びるかなw)。



一昨日の晩ごはん
DSC_0018

7月7日火曜日の晩ごはん
*スティックフライドチキン、やっと収穫した豆苗
*きゅうり味噌
*大学芋
*キャベツと豚肉の味噌豆乳スープ



家族みんなで食べられる、めちゃ簡単お手軽な健康ごはん↓








続きはメイさん↓