先週末土曜日。

インスタライブ当日の我が家の様子の写真をご覧ください。




10:03 肉を仕込み始める
IMG_3312
インスタライブ用にアメリカンポークのバラ薄切りが1500g届いていたので、それを開封して本番用にトレイにスタンバイさせるもの、アスパラを巻く(グリルにセットしてるけどこのあとやっぱり本番中に焼こうと思いついて、ラップして冷蔵庫へ直した)、そしてお鍋にはサプライズメニューで仕込んでおいたぐるぐる巻きの角煮風を煮ようとしているところ。




10:36
IMG_3313
肉を煮込む。

45分ほど煮込んだ後、別茹でしてあった茹で卵を煮汁に沈めて一緒に冷ましました。
レシピはこちら↓






12:20
IMG_3314
人間たちはお昼ごはん。
用意して食べさせて(自分も食べて)後片付け。


13:11
IMG_3315
メイ子さん、うとうとタイム。


IMG_3316
起きてますけど?



13:15
IMG_3317
本番用野菜とボウル、包丁まな板の準備、盛り付け用のお皿のスタンバイ。
ガスの近くに置いていたアナベルがしおしおになってしまったのでカウンターへ移動💦
そしてコメントでも突っ込まれた豆苗、これは再生1回目のもの。そろそろ収穫しなければ。



13:20
IMG_3319
本番まで40分!
しかしオットと息子はテレビを観ていた・・・
14時から生放送やねん!1時間だけ向こうの部屋に行っておいて!というと、息子はすぐ自室へ行ってくれたのだが、オットはいつまでも
「俺が撮影したろか?俺、意外とうまいで!」
と若干参加したそうにしていた・・・



いえ、お断りします(ドアぴしゃり)。



13:34
IMG_3320
やっと部屋に行ってくれた・・・

(しかしこのあとコーヒーが飲みたいと台所に何回も来ていたオット)


13:34
IMG_3321
母さん、落ち着いて!byメイ


13:45
IMG_3322
目玉焼きを焼き始める。
目の前の壁にはカンペ(レシピ)が貼ってあります。
本日使う調味料を並べ、冷蔵庫からお肉を出してスタンバイOK。


14:00
インスタライブ開始!
(動画がアップされたらまたお知らせしますね)


14:45
インスタライブ終了!


お疲れさまでしたーー!


直前までその辺に家着でうろうろしている人たちがいるところで、時間になったらはい!本番!っていうのがほんっと日常と非日常のはざまというか切り替えがやりにくいというか💦
しかし出かけることなくこうして家からお料理を発信できるっていうのはありがたいことだよねぇ。
未来!って感じw(昭和生まれの意見)



午後からオットと息子はそれぞれジムへ行ってしまったので、少々早めの晩ごはんは一人でした。
DSC_0019
7月4日土曜日の晩ごはん
*アメリカンポークのタイ風バジル炒め
*人参のエスニック風サラダ
*インスタライブが終わってから5種類のスープを試作していたのでそのうちの1つ

DSC_0021
わたしはご飯は無し!
お野菜を大きめにカットしているのと、ごはんが欲しくならない程度の味付けにしているので、おかずだけ食べても全然問題なーし!
レシピが公開されたらまたお知らせします。


DSC_0022
これは納豆とキムチのスープ。
これだけでもかなり腹パンになります。


IMG_3330
外出先の娘たちに選んでもらうために番号をつけましたw



そしてインスタライブのオープニングで作ったニンジンのサラダがこちら。
DSC_0023


レシピはこちら↓

 




19:18
IMG_3341

ジムから帰ってきた兄さんを見ているメイさん。

冷蔵庫に貼ってあるよすっぽん小町




次回のインスタライブは8/1です!
次はもうちょっと落ち着いた雰囲気でやれるといいなと、毎回思っています💦



レンジで1回チンするだけで出来るお弁当の本です。
そろそろお弁当作りに息切れしてくる頃だと思われ・・・
↓↓↓↓↓








九州の雨が早くやみますように。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ