もう若くはないのだからこれからはなるべく身体にいいことをやらねば!というのは40を過ぎたあたりから意識し始めた。

早寝早起きをすること、
バランスの良い食事、なるべくエレベーターじゃなく階段を使うようにすること、
日焼けしないように気を付けること、たまにご褒美エステに通うこと、いつもきれいでいるように努力すること(なるべくw)

友人たちと美味しいものを食べ、お酒を飲み、ストレスを溜めこまないこと、
眉間にしわを寄せず、たくさん笑うこと。


thumbnail_DSC_1386


だがしかし!
世界中の皆がそうであったように、新型コロナウィルスの影響により、今までの当たり前だったことがひっくり返ってしまった。眉間にしわが寄りまくりな出来事が。

東京への出張や料理教室がバタバタと中止になり、週2で通っていたジムは休館に、友人たちとの飲み会やランチ会の予定も月一のご褒美エステもすべて真っ白に。
休校になった娘たち、さらにオットや息子も自宅にいる時間が長くなり、外へ出かけられないストレスと家事負担の増加により、徐々にやる気スイッチが入らない日が多くなる(ひたすら海外ドラマで現実逃避)。
IMG_3278
わたしのやる気スイッチはどこ・・・?
(※写真はイメージです)




何かをしなくちゃいけないのはわかっているのだけど、何から手をつけたらいいのかわからない(もはややること多すぎて←今すぐやれよ!いやわかっているけど立ち上がれないんだ・・・)。

IMG_6156
あああーーーー立ち上がれないーーーー
(※写真はイメージです)




そんな時にライブドアのMさんに紹介していただいたのが「すっぽん小町」だ。
IMG_5188
すっぽん小町って何?それ美味しいの?
(※写真はイメージです)



こんなご時世なもので、担当者さんとのお顔合わせはzoomだったのだが、「すっぽん小町」を販売していらっしゃる「ていねい通販」さんのご担当の若くてしっかりしたお二人にオバチャンはハートを撃ち抜かれた・・・!

なんとこのお二人、わたしのブログを読んでくださっていただけではなく、ブログ記事を参考にわたしのレシピで料理を作ってくれていて、その写真を見せてくれるというサプライズを!
めっちゃええ会社やないか・・・どんだけ寄り添ってくれんねん・・・
お話しているうちにこのご担当者さんがうちの長女の通う大学の先輩だということも判明、オバチャンさーらーにー親近感!
(ちなみにこの時、もちろん大学はお休みだったので長女も同じ部屋にいたため、静かに椅子から転げ落ちるリアクションを取ってくれていたw)



「飲み始めてすぐに効果が表れるわけじゃないですよ~飲み続けているうちに徐々に変化に気付かれるかと思います。まずは試しに1か月飲んでみてください!」とのこと。


なるほどこれなら、身体にいいことをめちゃ手軽にすぐにやってあげられるではないか。
毎日たったの2粒でいいし、1袋でちょうど1か月分になっているので、きっちりときりのよい5月1日に飲み始める(変なところがA型w)。
最初の1週間は正直、どこに効いているのかイマイチ実感が無かった。



しかし2週間を過ぎたころだっただろうか、以前は夕方になると体力が勝手に終了を告げ、電池が切れたようになって家事放棄していたのに、




夕飯前に20分の脂肪燃焼ヨガと20分の激しめのダンスという一人トレーニングを40分間し、

さらに夜な夜な、夕食後にケーキを焼いたり食パンを焼いたり、明日のための作り置きのおかずを鼻歌交じりに数品作ったりしている自分に気付く(おや?満ち溢れスイッチ入っちゃってる?)。



IMG_2709
パンだのケーキだのクッキーだのの数々(ごく一部ですが)。






前は台所に立ってお茶碗を洗うのすらしんどかった時間帯に!あれ?このスタミナはなんだう・・・?
眉間にしわを寄せて悶々としていた表情も明るくなった!(たぶん家事がはかどるから?)
気分が沈みがちだったころと比べると、やる気スイッチも心なしか入りやすくなっている。

劇的な変化ではないが、(あれ・・・?そういえば以前は・・・)を本気で感じる今日この頃。

特に朝起きた時のスタミナが夜まで続くことについては自信をもってお伝えできると思う。


IMG_8677
夜までスタミナが続く・・・
(※写真はイメージです)






顔を合わせれば自分の老化現象自慢(もはや自慢?w)、健康やダイエットや美容についての話題に花が咲くアラフィフ同年代の友だちにも、これは全力でおすすめしようと思っている。



IMG_2395

冷蔵庫に専用のマグネットケースに入れて貼っているので常に目に入り、飲むのも忘れない!←これ大事



コロナの自粛期間中にスタートした毎日の自主トレーニングと、このすっぽん小町を飲むこと、この二つはこれからも続けていきたい!
IMG_5192


これが2020年後半のアラフィフ母さんの目標だ。
12月にはどんな母さんになっているのか今から楽しみw




すっぽん小町について、詳しくはこちらからどうぞ↓
thumbnail_井上かなえさんバナー





読んだよのしるしに、一日一回ぽちっと応援クリックおねがい→人気ブログランキングへ