1週間お疲れ様です。
オンライン授業だった次女の高校も、6月からは分散登校が始まり、今は午前組か午後組にだけ登校して3時間の授業を受けて帰ってくる生活になりました。
(大学生の長女のほうはまだオンライン授業)

うちのところは来週はまだこの分散登校が続くのでお弁当は始まらないのですが、そろそろお弁当作りが再開したよという声もちらほら聞こえます。



ちなみにこの1週間、分散登校で午後から3時間だけの授業を受けるために学校へ通っていた次女が、土曜に言ったセリフがこちらです。




「もうさ、ずっとオンラインで良くない?
最悪寝坊したとしても登校時間ゼロで授業に参加できるって最高やったのに。
課題もオンラインでシュッと提出してるし、何も不自由はないのに」

次女は一度も寝坊はしていないのですが、長女は先日授業開始の5分前に起床し、5分で顔を洗って歯を磨いて化粧をしてすました顔してPC前に座っていました。

パジャマのままで。




IMG_2418



毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学2年生と高校3年生)へのお弁当写真と
+たまにオット用の弁当、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  



一番簡単なお弁当の本です
↓↓↓↓↓



Amazon
楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]


☑5/31から6/6までのお弁当6個分です。


日曜日:鯖缶カレー弁当

IMG_2239

女子大生用弁当。

週休はバイトへ行く長女のためのお弁当です。
匂うかしら?ごめんねカレーだよ‪w

これはひと月ほど前に雑誌に載せたレシピなんですが、それを2人前で作りました。
鯖の水煮缶ひとかん、じゃがいもとにんじんと。
ほんとはじゃがいもとピーマンのレシピなんだけどピーマンが無かったわ。
味付けはカレー粉とめんつゆのみ(写真1)
600ワットのレンジで5分。
冷めるととろみが付きます(写真2)

IMG_2419


○鯖缶カレー
○パクチーとフライドオニオントッピング



#女子大生弁当 #らくべん #てんきち母ちゃん #カレー弁当 #鯖の水煮缶レシピ


休憩室がカレーのにおいに染まったそうですwほんまごめん。
まあ、ええやん・・・
カレーは美味しいよね!



ーーー頂いたコメントーーー
daikichi405
ブルーノにこんな可愛いのあるんですか〜?😆

これは特茶6本を買った時のおまけですよ~~


chami06180709
おはようございます 今ブログの1週間のお弁当振り返りを読んでいました😃鯖カレー簡単で美味しそうです♥️ 明日のお昼ごはんはこれにさせていただきます🙌  我が家の大学4年の息子はまだオンライン授業です 来週辺りからぼちぼち学校に行くらしいです(^_^;)。家で食べるお昼用の置きご飯は毎日作っていますが お弁当…全然作っていないので玉子焼きが上手く作れるか心配です(T-T) 何かコツがあったら教えてください

卵焼きを上手に作るコツなんですが、まず卵焼き器をよく熱すること。
忘れがちですが、油もしっかり熱すること。
あとは練習あるのみです!
大丈夫です、うちのなーさんは中学生のころにだし巻きを1か月間毎朝焼く修行をしましたが、1週間くらいでだんだん上手になってきました。今は全然作らないですが💦



tonco7055
こんにちは!
これ‼️雑誌で見てから鬼リピ中です。
美味しい。めっちゃ美味しい。
すごく美味しい❗️
大好評です✨鯖缶のポテンシャルの高さをかな姐さんに改めて教えてもらえた気がします。
そしてそして。その節は手術前の励ましをありがとうございました。
無事退院して
リハビリ中です😊

リピしてくださってありがとうございます!鯖缶美味しいですよね!
リハビリ、ファイトです!!!応援してます!!!


日持ちおかず

IMG_2258

晩ごはん作りながらついでで作った副菜色々。
今日は近所のスーパーでは珍しい笑、紫キャベツを発見!
色が綺麗な副菜はお弁当が華やかになるから一種類はあると役に立ちます。

紫キャベツのレーズンマリネは、刻んだキャベツに塩、メイプル、レモン汁、オリーブオイル、レーズンを入れて和えたもの。
セロリとジャコのきんぴらは、ごま油で炒めて酒と醤油で味付け。

紫キャベツのクミンナムルは、塩とクミンとひとつまみのお砂糖、オリーブオイル。

もやしと人参は茹でて絞って、乾燥わかめを混ぜて水気を吸ってもらいつつ、塩とごま油、すりゴマで。
ミニトマトの胡麻酢味噌は、味噌、メイプル、米酢、すりゴマで。
鯖缶のしっとりふりかけは、小松菜バージョン。

あとは冷蔵庫に茎わかめの柔らか梅煮がまだあったかな。
さあー明日から1週間、また頑張りましょ。

あ、さつまいももあったのになんか作るの忘れてる。
おやすみなさいー( ˘ω˘ )zzz

#日持ちおかず


昨日もスーパーで紫キャベツを見つけたんですが、オットに要らん事言われたせいで買うのを躊躇ってしまったわ。
まあ毎週紫キャベツはさすがに怒られるかもしれないから、1週間はお休みしよw

鯖缶のふりかけ↓



ミニトマトの胡麻味噌酢和え↓




紫キャベツのクミンマリネ↓



紫キャベツのレーズンマリネ↓








ーーー頂いたコメントーーー
tonco7055
ついでの量ではないです…

冷蔵庫にそのまま入れると使いにくいので、ちょっと加工しておこう~と思ったら手が止まらなくなりましたw5人分なので量は多いですが。
1品ずつはめっちゃ簡単なものばかりなのでそんなに時間はかかってないんですよ。


akkiy67
かな姐さんのセロリ料理で我が家のセロリメニューが増えました!『俺の餃子』は5歳息子の大好物です。

おお、セロリ好きさんですね!嬉しい!
俺の餃子は男子の胃袋をわしづかみにしますw


eri_kunieda
ミニトマトの胡麻味噌酢和え、気になってます🍅

混ぜるだけなのでめちゃ簡単なんですが、次女のお気に入りです。


yukikotkg
クミンはシードですかパウダーですか?作りたいです!😋

これはシードを使っています!でもパウダーを使っても全然大丈夫です。


m_y_k_maru
鯖缶のしっとりふりかけ小松菜バージョン作りました。
おいしすぎてご飯もふりかけもすぐなくなりました。
天才か!!

おおお・・・嬉しい!
ごはん泥棒ですよねほんと・・・すみません!!笑
天才なのは鯖缶ですねw


akkiy67
セロリとじゃこきんぴら作ってみます!

ぜひぜひ!細かく切ってふりかけにするのもいいんですが、スティック状だとお弁当のおかずとして入れやすかったです。


月曜日:エリンギの肉巻き照り弁当

IMG_2276

アラフィフオット用弁当。

弁当箱が思ってたより大きすぎて焦る朝ですおはようございます😖

今日から6月。
高校生の次女は出席番号で分けられて午後からの登校、お弁当無しの2週間が始まりました。

そんな今朝はあんまり使っていないお弁当箱を引っ張り出してきたよ。
娘には大きすぎるので、たまーにサンドイッチの時などに使っていたもの。

ご飯もふわっふわに盛って200超え。
おかずも入れても入れても底に沈んでしまう図💦

しかし詰めたあとはめちゃコンパクトに見える。 
IMG_2421


○エリンギの豚巻きレンチンカレー照り焼き
○紫キャベツのクミンナムル
○だし巻き玉子
○セロリとジャコのきんぴら

#オッサン弁当 #地味弁



エリンギの豚巻きは4つ入っているんです、2つしか入っていないように見えますがw
紫色と黄色の組み合わせがきれいだなーと思ったので、あえてこれ以上色を増やさないようにシンプルに詰めました。





ーーー頂いたコメントーーー
yopi4729
かな姐さんおはようございます(*^^*) かな姐さんのレシピによくクミンが登場しますが私クミンが苦手なことに気づき😰クミンの変わりに代用出来そうなら香辛料ありますか?あれば教えてほしいです😊

なるほど!クミンの代用なんですが、ニンニクかな~っと思います。
ちょっとそうなるとお弁当には入れにくくなっちゃうんですが、クミンのパンチのある香りとニンニクの食欲をそそる香りは同じような立場かなっと。
GABANのあらびきガーリックという商品が、ガーリックパウダーでもなく、みじん切りのニンニクを乾燥させたものなので、使いやすくて常備しています。


mihoko1358
お弁当箱、大きすぎても小さすぎても難しいですよね💦 私の父はもう7年くらい前に旅立ちました。かな姐さんの旧姓家族での旅行記、いつもほのぼの読ませてもらっていました 親孝行な娘さん息子さんで、お父さん幸せでしたね🙆

ブログを読んでくださってありがとうございました。
旧姓家族での旅行ですが、いつかまた行けたらいいなーーーと思っています。


ktorilak12
お父様の事、お悔やみ申し上げます。朝日新聞の『思い出の料理はなんですか?』の記事を読んで気になっていました。お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

朝日新聞の記事も読んでくださってたんですね。
ご心配をおかけしてしまいましたね。あの記事のご紹介もしなければと思いつつ、タイミングを逃してしまいました。


eri_kunieda
かなえさん、おはようございます☀ブログ拝見させて頂きました〜コメントのお返事に、めっちゃテンション上がりました❣️ありがとうございます☺️❤️かなえさん一家の何気ない話が昔から大好きなので、またプチエピソードなどあれば載せて下さいネ✌🏻‼︎

読んでくださってありがとうございます!
最近はなかなか料理以外の話が書けずにいますが、ネタ探しますww


kaiuihayu
主人のお弁当箱と同じです!
ほんとにめっちゃ入るので
お弁当作りしてた時は毎回どうすればいいのか正解分からなくて💦
やっぱりかな姐さんが詰められると全然違います😅
東京はまだまだ油断できない状況で…主人の会社も一応今月いっぱいは、テレワークの予定てす。
お弁当箱の出番は少し先ですが、
また出勤が再開したら、真似させていただきます♪

そうなんですね!これ、うちにあるお弁当箱の中で一番大きいかも!!!
これを毎朝いっぱいにするのは確かに大変かも。
ごはんも量らずに入れたらめちゃくちゃ入りましたもん。減らして減らしてやっとこの量です。
ごはんを減らすとおかずをいっぱい入れないといけなくなるし、正直焦りました。
なのでこれ、紫キャベツがめちゃくちゃ大量に入っていますww
野菜でかさましです!

水曜日:レンチンゆかりチャーハン弁当

IMG_2335

女子高生用弁当。

今週は家でお昼を食べてから学校へ行く生活なんですが、娘の場合は11時には家を出ないといけない💦
めちゃ中途半端な時間なので、いつでも自由に食べられるようにお弁当にしてみました。
これなら、
「お昼ごはんは?!」 と急き立てられることもなく、わたしの仕事を中断することもなく、好き勝手に食べて貰えます。

今日はすぅさんの大好きないつものレンチンごはん(ウインナーと塩昆布バターの)にしようと思ってたのに、塩昆布切れてたんやったわ。
ついでにバターも切れてたんやったわ。
塩昆布が無ければゆかりがある!
バターが無ければごま油がある!
ってなわけで、ゆかりごま油バージョンのレンチンごはんです。
ご飯の上にウインナー2本の小口切り乗せて、ゆかりを小さじ1強、ごま油、醤油、ネギ小口切りでレンジで2分くらい。
チン後はよーく混ぜたら完成。

ちなみにこのゆかりはつぶつぶの梅が入ってる方です。
IMG_2422


○ゆかりのレンチンチャーハン
○ミニトマトのごま味噌酢和え

#らくべん #らくべんレシピ #てんきち母ちゃん #レンチン弁当 #家弁


次女はこんなん大好きやねん。なんせご飯が好きな子やから。
これがなーさんやったらあれやけれども💦
なーさんはご飯ものとかでも具メインで入れなあかんから大変です。




ーーー頂いたコメントーーー
rurulala85
ウインナーと塩昆布バターのあれ!うちの娘たちも大好きです。
ゆかりごま油バージョンも美味しそう。
そしてキャンディ包みしなくても、これでやったら良いのですね💡

そうなんです。
蒸気を逃がしつつ加熱し、加熱後にもすぐに蓋を外して蒸気をさらに飛ばしながらガーっとかき混ぜるのがコツです。



incowancolife
使ってるゆかりは三島のゆかりですか❓三島のゆかりシリーズにあかり・かおり・うめこってシリーズがあるの知ってますか〜😃❓

三島のゆかりです!
あかり・かおり・うめこ~~~~!?まさかの4姉妹ですか!
今度ちゃんと売り場を探してみます!!!!


eri_kunieda
かなえさん、こんにちは☺️ゆかり+ごま油、気になります💕絶対美味しい!!レシピ覚えておこう、ひとり暮らしごはんにも最適🍚🥢

はい、ひとりご飯に最適かと思われます!なんもない時や、やる気ゼロの時にでもw


tonari_no_micchi
うちは今月からフルです。ただし、部活ではなく塾に寄って帰る生活に。一応再開初日に引退式のようなものになり、号泣したそうです。最後の大会をと、高3が出られる大会を準備していただきましたが、7月の末だし、跳ぶ感覚戻すのも難しいし…切ないですけどね。お弁当だけはきちんと作って、受験勉強を応援したいと思います👍

部活もそのまま引退ですか・・・切ないですね。
部活を頑張っていた子どもたちにとっては可哀そうすぎる・・・本当に。
すべての大会が無くなっちゃってますもんね。
練習も満足にできない状況での大会はたしかに難しいかも、、、あああわかります。
受験もどうなるんでしょうかね・・・



rireran831725213
大きな子どもさんにもごはん作っててすごいですね😅休みの日にはうちはテキトーに食べてて!!て感じです

適当に食べてくれる子どもさんたち、素晴らしい~!!
でもわたしも自分が出張の時はそうしていました!今は出張が無くなってしまったので甘やかされる子ども達w




akemi340
なるほど!真似っこしよ😆

ぜひぜひ。簡単最高w


hamuwashi
こんにちは、ゆかり+ごま油バージョン美味しそうですね。明日の自分用お弁当に作ろうかな。

見てくださってありがとうございます!
是非作ってみてくださいね。家にあるもので出来ます^^


tororo849
これ、この炒飯美味しいですよね~。大好きです😍

塩昆布バターバージョンのほうですかね^^
ありがとうございます!


haruai8
美味しそう✨作ってみます!

毎朝美味しそうなお弁当、らくべんレシピを参考にしてくださってありがとうございます。
来週も楽しみにしていまーす!

bigsmile_17
美味しそう😆と思って、さっき作って食べました。美味しかったです~🎵

わわ!早速ありがとうございます!
簡単メシですー^^


木曜日:チキンの甘辛弁当

IMG_2360

アラフィフオットと女子高生用弁当。

遅くなってしまったけれども今朝のお弁当。
娘は家で食べてから登校です。
昨日の夜、晩ごはんに出した紫キャベツのレーズンマリネを見たオットが、
「俺もうこの紫の野菜はええで。弁当で散々食べてるから」

とかケシカランことを!! 何がええねん!!誰に作って貰ってる思てんねん!!
作ってもらって誰が文句とか言うねん!!
そこには感謝しか無いはずやろ!!
しかも紫キャベツの味付け、ちゃうやつやしな!! 怒りマックスの奥様でしたが、わたしの特徴としまして、怒りは持続しないんですね。
すぐ忘れちゃう。
なんで怒ってたんかもどのくらいムカッとしたのかもそりゃもうキレイさっぱりと。

忘れっぽいんですねー

怒りに震え、復讐を誓ってメラメラ悶々するより、健康的?笑
IMG_2423

そんな今朝は
○甘辛チキン
○だし巻き玉子
○じゃがいものゆかりマヨサラダ
○鯖缶のしっとりふりかけ小松菜バージョン

#オッサン弁当 #女子高生弁当 #今日の弁当 #甘辛チキン弁当


甘辛チキンはこれ↓



ジャガイモはいつでも家にあって、お弁当にもさっと入れられるっていういい食材♪
(オットはそんなに好きではないのは知っているがww)





ーーー頂いたコメントーーー
ayapesoso
ええねんとか。姉さんに弁当作って貰えるだけありがたく思えー‎( ꒪⌓꒪) 初心を忘れるなー‎( ꒪⌓꒪)!みんな姉さんのお弁当食べたいんだぞー‎( ꒪⌓꒪)!!

代わりに怒ってくれてありがとうございますww
白目なってるー!


mihoko1358
嫌なことを忘れっぽいのは良いことですね(≧∇≦) それにしても旦那様の一言、うちもあるあるでかな姐さんに激しく共感です‼️同じ人参でもラペにしたりツナマヨ和えにしたり、、、ポツリと「人参もういい」とか言われ💧毎日人参丸かじりさせようかな(笑)←私は根にもつタイプです😁

爆笑しましたw
にんじんなんてド定番野菜じゃないですか!そんなん拒否されたらさすがのわたしも怒りますよ!
じゃあもう食べなくていい!←一生に一回は言ってみたいセリフ




yachan8811
紫キャベツ、栄養も彩りも満点なのに…
ええ、うちの旦那も時々やらかしますね、それ〜。
そして妻の顔色が変わるや否やこう言うのです。
「文句やないで、意見やで。」と。
私は、ほう〜貴重な意見ありがとうございます、とゆーてやります(╹◡╹)

意見欲しいなんて言ってない!!!!!
「美味しい」は言ってほしいけどな!!!!!!



yamaguche101
言い方ですよね〜😭もうちょっと機嫌を損ねない言い方して欲しい😭🔥
うちの旦那が鶏むね肉許さない人間だったのですが、かな姐さんの鶏むね肉のゆかりまぶして焼くのはめちゃくちゃ美味しい言ってました😍🍳感謝です😭😭💓

作ってる人に対して感謝が何も感じられないんですよねぇ。
当たり前のことになってるんちゃうかと思いました。
もう作るのやめよかなw
むね肉を許さない←良かったです!!許されて!!



miwa_satou_
初コメです😊わかりますー。ウチの場合は「卵焼き以外の卵料理ってなんかない?」でした😁でも新しい卵料理探すの楽しくて、アッサリ忘れる🎶新しいレシピ試すのが楽しくて忘れちゃう。かな姐さん、いつもありがとうございます💐

えー!めっちゃいい奥さん過ぎるー!可愛い奥様ーーー!!



naryoki
私もすぐ忘れて話しかけちゃいます😝

そうなんですよねw
平和主義者なんですよねきっと♪


jun_chan238
羨ましいー!嫌なことこそ根に持つ私💦(夫に対してのみ・笑)翌朝も、私怒ってたはず、あそうだ!あれだ。。。!で、また新たにムカムカし直す😆😆😆お弁当生活始まって4日目で既に飽きた。あるものだけで褒められ弁、見直しまーす🎶

夫に対してのみ←爆笑ですww
わたしも思い出すとむかむかするので、思い出さないようにする→すぐ忘れるw
単純すぎるんですねきっとわたしww


hamuwashi
怒りを忘れっぽいのはちょっと羨ましいかも、私は根に持つタイプなので、(でも大事なことはすぐ忘れる・・・)昨日のすぅちゃんのお弁当パクって今日はレンチンチャーハン作りました。美味しかったです!

同じく、大事なことすぐに忘れちゃうお年頃なので~~♥
昔のことはよく覚えてるんだけどー!
ゆかりのレンチンチャーハン、早速作ってくださってありがとうございました!!お役に立ててよかった^^



tonari_no_micchi
怒りをすぐ忘れられるの、いいですねえ。私はどーだろーか?ウチのダンナは夕飯作り始めた時に「今から作ると1時間は待たないかんな」とか言うので、「自分で作れよ😡」と返したことアリ(笑)小学校教員だった頃、とてもお利口な1年生を担任してて、珍しく怒ったのですが、初めてのことに子どもたちはポカンとして「せんせー、なんで変な顔しとんの?」。言われた瞬間、なぜ怒ったのか飛んでしまいました(笑)今でもなぜ怒ったのか、思い出せないんですよねえ😅

旦那ってどうしてそう気を遣わないんでしょうね。
思ったままを口にするな!と言いたいww
小学1年生の子ども達の反応が可愛すぎます!!!
子どもたちが小さいころわたしもそうだったのを思い出しました。特になーさんは怒りが持続しないタイプだったので、その変わり身の早さに笑っちゃってました。

ioya.561
毎日のお弁当はメニューに悩みますね~

毎日お疲れ様です!
たまに何にも思い浮かばない日、ありますねーーー
そんな時は単品弁当が楽です!

incowancolife
あっ😳❗今更かもですが、ごはん🍚を縦長に詰めるって考えた事無かったかもです😳💦こうすればおかず入れやすそう😍今度やってみます🍱

意外と縦に詰めるとごはんがいっぱい入るので注意ですw
長いものを詰めたい時にも便利ですよ!!


eri_kunieda
私も、実家や、前の彼に、文句言われて「何でやねん、気持ち込めて、せっかく作ってるのにー」って思ってました💧ケシカランですよね😤

ほんとそうです!作ってもらうのが当たり前って思わないでほしいですよね。
反省しろーー!!!(こんなところで叫ぶw)


土曜日:肉みそ中華麺弁当

IMG_2410

女子大生弁当。

バイトへいく長女の為のお弁当。
冷凍の中華めんを使って、肉味噌のっけにしました。
ナスのアレ、塩もみきゅうり、グリルにんじんも乗せて色とりどりに。
はい、美味しそう!
IMG_2424

麺はクルクルっとフォークで丸めて1口サイズにして詰めています。
こうするとお箸で簡単に持ち上げて食べられるよ。

行ってらっしゃいー
頑張ってねー

#冷たい麺弁当 #のっけ弁 #肉味噌 #バイト弁当 #らくべん


結局バイトが早く終わることになり、家に帰ってきてから食べてましたけど💦
バイト帰りにコンビニスイーツをたくさん買って帰ってくれて、母さんもおひとつ頂きました^^
美味しかったー!ごちそうさま!





ーーー頂いたコメントーーー
miwa.23.penpen
食べやすそうですね!
人参にのってるのはアーモンドですか?

ローストアーモンドスライスです!
製菓材料の富澤商店で買いました!あらかじめローストしてあるのでそのまま使えます。


hamuwashi
なーさん働き者ですね。少しずつ日常が戻ってきましたね。我が家もJC達が通常登校になり、自分のお弁当だけになり、ますますやる気が出ない今日この頃です。

日常が戻って来つつありますね。
なーさんの結婚式場のアルバイトはまだ再開されないんですが、徐々に飲食店などは再開していますね。
うちはオットの仕事が週休3日になってしまって、しかも行って休んで行って休んでみたいなタイプになってしまったので、わたしのほうが慣れません、、、💦
しんどい・・・

ktorilak12
麺のお弁当美味しそう〜😊

ありがとうございます!冷たい麺が美味しい季節になりましたね!


eri_kunieda
ごはんかと思ったら、なんとなんと、中華麺と来ました😚🍜💕美味しいに決まっています…😍😍😍

冷凍の中華麺なんですが、レンジするだけで解凍できるのでらくちんなんですよ。
たまには麺もいいですね!


mihoko1358
彩りもキレイだし、色々な味を楽しめそう🎵大学のお弁当再開になったら娘に作りたいです❗←いまだにオンライン授業、バイトなし😣 そうそう!かな姐さんのおかげで始めたアノ体操、2週間休まず続いてます\(^o^)/この頃はやらないと落ち着かないです(笑)

うちも大学の方はオンラインのままなんですよ。
あの体操!2週間休まずに続いているのがえらいです!!!最近は気温も上がってきたので、後半になるにつれ汗が尋常じゃないほど出てますwかおまっかっかに!
一緒に続けましょうね!!



n_a_a_n001
そろそろ麺弁当の季節かぁ✨
うちも来週やろうっと❤

ぜひぜひ!食べやすいですよね!


yokot0211
いつも美味しそうです☺️
タレなしでOKな冷たい麺、夏のお弁当に入れたいです‼️
おかずを濃いめにするとか、何かコツがあれば教えてください✨
もうすぐ、高校生男子弁当が始まる予定です🤗


具材1個ずつすべてに味が付いているんですよ。
そうするとタレなしでもしっかり美味しく食べられます。
きゅうりは塩もみして塩味付いたまま絞って、ナスは塩とごま油でそのまま食べても美味しい、ニンジンも味付け済みです!
例えば冷しゃぶを入れる場合でも、お肉の水分をふき取った後で醤油に絡めておくなどします。
茹で卵を入れる場合は、お塩を振って置く、などなど!



 IMG_2418
というわけで1週間お疲れさまでした!
来週もオットが休みだらけのため(休み、休み、出勤、休み、出勤みたいな)、奥さんは一人になれる時間があまりなくてイライラしがちですが、お察しくださいませ。

あーーーひとりになりたいーーーーー(心の中の声ダダ洩れ)








読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ