おはようございます。

ニュースです!!!!!!!


現在わたしが使用しているデスクトップのパソコンは、使用し始めてもう2年位経つ相棒なんですが、画面が大きくて見やすいし(使用者が老眼なものでね・・・)色もキレイし、めちゃ気に入って使っています。
が、これまで東京にいる方々とのウェブ会議のときは、いつもこのパソコンではなく、タブレットやiPhoneを使用していたんですね。
何故ならこのパソコンにはカメラが付いていないから。
ノートパソコンなら付いているカメラは、デスクトップのパソコンにはきっとオプションになっていて、別で買ってこないとついてないんだわ~と思っていたんです。

そしたらこないだ、長女がオンライン授業でわたしのこのパソコンを使用した時に気付いたんですが、なんと・・・・・



どうやらパソコン裏の壁が映っている!?と。



え、どういうこと?
なんでパソコンの裏の壁が映るん?

これをどうにかしたらインカメラになるっていうこと?


どうやってインカメラにするん??
そもそもどこにカメラが??

ってか外向きに壁側に向かってカメラが付いてるって、おかしくない?
誰に需要があんねん・・・・
どういう状況で使うカメラやねん・・・・


と不思議に思っていたんですが、


IMG_1939

通常時のパソコン。



IMG_1940
カメラ出現。



なんと裏に折りたたまれてるだけやった・・・
どうしよう、めちゃくちゃ恥ずかしい・・・


手でカパッと持ち上げたら出現するタイプやった。

(この2年間を返してほしい←どうしてこんなに長い期間気づかなかったのか)



以上、最近のわたしのトップニュースでした。



緊急事態宣言の解除に伴い、気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


(ヤバい・・・ウエストがキツくなっているかもしれない😿)



この数か月、ゆる~い部屋着しか着なくて良かった、人に会わなくても良かった代償がここに(鏡を見つめ)。

今こそ食事の内容を見直したい!と思っている方へリンクしておきます。
※美味しくないダイエット食ではありません。ダイエット関係なく、家族みんなで食べられます。
















こちらは低糖質副菜カタログです。




もちろん運動もお忘れなく!





先週金曜日の晩ごはん
DSC_0041
5月22日金曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のしっとりソテーにニラダレ
*きゅうりと生姜の酢醤油漬け
*グリルアスパラ
*豆腐肉
*豚肉入りきんぴらごぼう
*えのきとわかめのスープ




パサつきがちな鶏むね肉を、切らずにまるごとしっとり焼く方法です。



 

これは、塩、胡椒のみで焼いたバージョンです↓
IMG_1947

焼きあがった後の切り方にも注意していただくと、これが胸肉・・・!?と思うような食感になりますので、よかったらお試しください。

ぷるんぷるんです。

DSC_0048
刻んだ生のにらを調味料と一緒に混ぜるだけで出来るニラダレ。

これからの季節、めちゃお勧めです。




剥いだ鶏皮はスープのだしにして。
DSC_0053


あとはいつもの豆腐肉ときんぴらでした。
土曜日のお弁当にも入れていたあれですね。




うちの普段のおかず(ヘルシー系)が載っています↓






続きはメイさん↓