今までのように自由きままな外食が出来ない今、お取り寄せがアツい!
先日ご紹介した美味しいパンもいいけど、美味しい食材もおすすめです。


というわけで、
DSC_00111
アンパンじゃないよ?w
しいたけです。
この肉厚でめっちゃ香り豊か&大きなしいたけを使った、魚焼きグリルで出来る手間なし肉詰めのレシピとレポを今月のおいしいマルシェさんの記事で書きました。


お肉としいたけのジューシーな旨みが口いっぱいにあふれる「しいたけの肉詰め」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.25

DSC_0014
伝われ、じゅわ~~~~~のしいたけ汁。
控えめに言って、めちゃくちゃ美味しいです。
シイタケ好きさんにはぜひ試してほしいです。
DSC_0005


ちなみに我が家は長男と次女がしいたけだけは絶対に食べないというゆるぎない意思を持っているため、この2人のだけはピーマンやパプリカで作りますよ・・・
(前世にしいたけとなんかトラブルでもあったんかなあの2人)



お野菜のお取り寄せって特別感があっていい。
スーパーで買うお野菜とは全く違うから。
素材が特別だから、頑張って調理しなくてもシンプルに焼くだけとかでもご馳走になる。

前に送って頂いたマイタケ!!あれもまたもう一度食べたい・・・
トマトも良かったよね。



一昨日の晩ごはん
DSC_0017
5月19日火曜日の晩ごはん
*とんかつ&千切りキャベツ
*ミニトマトの胡麻味噌酢和え
*素朴なにんじん
*アスパラのグリル
*ナスと豚バラのこくうま味噌汁
*男子チームは鯛めしも


DSC_0018
とんかつ6枚も揚げましたw

IMG_1857
一度に3枚がギリw




DSC_0020
アスパラはこれも実はお取り寄せしたもの。

IMG_1853 IMG_1856
アスパラは茹でないよ!
そのままグリルでさっと焼くだけでOK。
ほぼ水分なんじゃないか?ってくらいジューシーなアスパラガスでした。

DSC_0021
そして作り置きしてある素朴なにんじんと・・・


DSC_0023
ナスと豚バラのお味噌汁。
これめっちゃ美味しかった!
七味を振っても◎

そして男性チームのご飯は
IMG_1855
鯛めしでした。

(女子チームは翌日のお昼ごはんにおにぎりにしたものを食べました)




そろそろ学校が再開されている地域も?!
お弁当作りもそろそろ・・・?
↓↓↓↓↓








続きはメイさん↓↓↓↓↓