皆さんもきっとそうだと思うが、長い間ずっと読み続けているブログが何個かある。
お気に入りのブログはた~っくさんあるが、こちらもそう。




もう10年以上前からの読者です(頬を赤らめつつ)。

このブログの筆者であられるファッジさんは、わたしと同じく3きょうだいのお母さんとして一家を支えている。
うちの長男てんきちとこちらの双子の兄弟が同い年ということもあって、初めての子で戸惑うことばかりだった長男の育て方に、
(そうか、ファッジさんところももそうなんだ!)
(こんな時にはこうすればいいのか)
(そんなに悩むことじゃない!なるようになる!やってみよう!)
と背中を押してもらえたし、たくさんの安心と勇気をもらった。

わたしには経験のない
「夫の母とその妹と同居」
「さらにその介護」
(それにお庭の手入れに色とりどりの花が咲き乱れるガーデニングや玄関に活けられた花、ご近所付き合い、鏡のように磨き上げられた廊下、可愛い猫ちゃんたち・・・わたしには無いものばかり!笑)などなど、ブログを通して疑似体験させてもらった。


最近ではブログでは語られることのなかったもう一つの話として、この双子の息子さんたちの生まれた時からの裏エピソードがnoteで連載が始まった。



もうこれがほんっとに良くて!!
(いつもiPhoneから読んでいるので、今初めてPCからアクセスしたw)

毎回1話たりとも逃すものか!とアップされて速攻で欠かさず読ませていただいているのだが、
必死に子育てしていたあの頃を思い出して(勝手に自分に重ねw)涙することも多々。


そんな子育ての同志(勝手に同士)、ファッジさんがなんと・・・なんと・・・・(口がわなわな)



わたしのレシピを見て八つ橋を手作りしてくださったと!!!!!!
この記事です↓


椅子から転げ落ちるかと思ったわ・・・
ってかクオリティーたっか!!!!!!!!

わたしの作った八つ橋の100万倍くらいきれいで美味しそうな八つ橋なので、これはもはや売り物ですね?ww

めっちゃありがとうございます。
これからもブログ(とnote)楽しみにしています。







一昨日の晩ごはん
DSC_0047
5月11日月曜日の晩ごはん
*鶏もも肉の塩唐揚げとちぎっただけレタス
*ミニトマトの胡麻味噌酢和え
*白菜とツナの柚子胡椒和え
*ジャガイモとゴーヤのきんぴら
*豆腐とねぎのお味噌汁


DSC_0048
お醤油を使っていないのでかなり色白さん仕上げになった、塩唐揚げですが、かりかりじゅわ~っと美味しく出来ました。


これは伝説の(?!)我が家の唐揚げ。
特別な調味料は要りません!
スーパーのお安い鶏もも肉でも美味しく出来ます。
鶏もも肉嫌いのわたしが食べられる唐揚げw





DSC_0049
繊維に沿って細切りにした白菜を塩もみしてツナ缶と柚子胡椒を混ぜてあります。
白菜1/4切れで作ったので、たっぷり!朝ごはんにも食べてます。



DSC_0050
これも作り置きから。

DSC_0051
いりこのお出汁のお味噌汁です。
いりこの袋をガサガサ開けてると、メイ子さんが飛び起きて台所の入り口までやってきて、ワクワク顔で見つめてきますw


うちのいつものごはんです。
宜しくお願いします^^






続きはメイさん↓