ステイホーム期間中のお昼ごはんのテンションを上げよう企画、第9弾!
よくよく考えてみたら、大学生や高校生にもなった大きな娘たちとこうして毎日家で一緒に過ごせて、お互いの顔を見ながらにぎやかにランチを食べられるなんて、本当だったら無かったこと。
平日は学校で朝早くから夜遅くまで帰って来ないし、休日だって朝から晩まで友達と遊びに出かけたり、サークルやバイトに出かけたりでほとんど家になんて寄り付かなかったから。

きっとあと何年かしたら家を出て行ってしまうであろう娘たちと最後の濃密な時間を過ごせていることに、ほんとはもっと感謝しないといけないよなーーー



と思いつつも



「ああああーーーーーー
たまにはひとりになりたいーーーーーーーー!!!!!!!!」

とか言うてしまうよね(実際言うてる)w


はい、では最近のテンション上がるおうちカフェごっこです。

IMG_1550
前日に仕事で読売新聞大阪本社ビルに行っていたのですが、その時に撮影に使用した乃がみの食パンを1本と他にもバゲットやらバタールやらいっぱい貰って帰って来まして、その美味しいパンを使ってパンが主役のサンドイッチにしました。
おしゃれなジュースでもあったら良かったんやけれども、麦茶しかなくてごめんw

オムレツチーズサンド、ツナきゅうりサンド、自家製あんことクリチーサンドの3種。
バゲットで作ったフレンチトーストは、ラム酒入りで♥
これがめっっっっちゃくちゃ美味しくて、「太るーーーー!あーーーー太るーーーーー」言いながらバクバク食べてしまった・・・



 
またある時はパスタで。
IMG_1552
ツナとミニトマトのオイルベースパスタ。
仕上げにドライバジルを振って香りよく。
真ん中に置いてあるのは先日お取り寄せした例のパン。

大阪でたぶん一番のパン屋さんだと思います!新ダイビルの・・・・ホラ・・・
ダイビルに入っているほうのパン屋もかなり好きやで・・・




IMG_1553
またある時は半田麺で。
塩もみしたきゅうり、レンチン温玉、それに肉みそをのっけて、めんつゆをかけて頂きました。
冷たい麺の季節になりましたねー





IMG_1551
またある時は、激辛麻婆丼で。
この日は長男が家に居たのでがっつり系で。
(奥で次女がオンライン授業中だというのに気にせず、先に食べ始める3人w)

調味料は、豆板醤、赤みそ、しょうゆ、ニンニク、ショウガ、花椒、豆鼓、ラー油です。
激辛になるポイントは豆板醤の量、あとは花椒、仕上げのラー油です。
激辛好きの兄さんも大満足のお昼ごはんになりました。



IMG_1576
長女が作ってくれたハッシュドビーフランチ。
箱の裏を見ながらひとりで作ってくれました。
作ってもらったごはんはほんと美味しい~♥


色とりどりのカナッペはお仕事の試作で作ってたものなんだけど、これめっちゃ美味しく出来た!
こちらは来月にご紹介しますね!




過去のおうちカフェごっこシリーズ。



 



 



 



 



 



 



 








うちの普段のおかずが載っています↓↓↓




続きはメイさん↓