コロナで荒んだ心にひと時の安らぎを。


昨日の夜、テレビでやっていた映画シンデレラを観終わって振り返った長女(19歳)の顔が、めちゃくちゃにーーーーーーーーっこりしていて、

幸せに満ちていましたw
満ち満ちていました。

もはやみっちみちでした。



小さいころプリンセスが大好きだった長女を思い出し、母さんまで幸せな気持ちになりました。





ディズニーってほんと凄いよね。
魔法だよね。



※追記(11時半)

「あれは邪悪な心が真っ白になる映画や。
世界中のみんなが、3日に1回は観た方がいい」
長女なーさんからの伝言です‪w



昨日の晩ごはん
DSC_0009
4月12日、日曜日の晩ごはん
(家族5人全員在宅でしたが、18時スタートはなーさんと母さんの2人で、あとの3人は19時半スタートに)
*お好みハンバーグ
*ほうれん草のお浸し
*人参のエスニックサラダ
*キムチ入り豚汁
*ホタルイカの山椒入り佃煮


DSC_0010
最近食べた気がするけど、春キャベツの美味しい季節には何度でも作るで~お好み焼き風ハンバーグ。

やっぱり美味しい!そして簡単!自画自賛!







そして具沢山のキムチ入り豚汁。
ハンバーグも豚汁も大量に作ったので、男性陣はおかわりしながら食べました。
DSC_0013
豚バラ、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、キムチ、厚揚げ入り。


外出自粛中で、買い物も週1+週1のコープさんでやりくり中なので・・・
常備野菜は、玉ねぎジャガイモニンジン、そしてキャベツあたり。

日持ちがしていろんなお料理に使いまわせるお野菜が便利です。








→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん↓