緊急事態宣言が出て、兵庫県もがっつりその地域に入っているので、これから1か月間は引き続き家で過ごそうと思っております。
娘たちの学校も引き続き休校に。


昨日は安倍総理の会見を見ながら
「明日からも家で過ごそうな!休みだからってダラダラせず、ちゃんといつも通りに朝も起きていつも通りの時間に朝ごはん食べて、筋トレもやろうや!」
って話し合ったんですが、




えーーーー




娘たち、まだ起きてきておりません(現在朝の9時)。



オットの仕事はコロナでも休みにならないので引き続き出勤しなければいけないんですが(今日はたまたま休みやけど)、息子のほうの仕事はだいぶ減らされてきておりまして、そろそろ出勤もなくなるんじゃないかなという状況です。






さて、そんな今朝は食物繊維で腸活を!というヘルシーレシピ。
家の中で過ごす時間が長くなってくると、歩数も減って運動量も必然的に少なくなりますよね。
頑張ってなるべく身体を動かすようにと気を付けていても、それでも1万歩歩けるかって言ったらちょっと無理。

1か月であっという間に太っちゃった!ってならないように(昨日のお昼にアフタヌーンティーごっこしておいてなんなんやけど。まったく説得力無しやけど💦)食物繊維たっぷりのお肉レシピです。

ええねん。
ストレス溜めるほうがよっぽど健康に悪いねん←



はい、牛肉×わかめのレシピ。
これ、めっちゃ美味しいです!

DSC_0084

フライパン一つでできるし、大人から子どもまで家族みんなが食べやすい味。
今月のアメリカンミートさんの連載でコラムと一緒にレシピを書きました。





若いころに比べて太りやすい体質になってきた気がするのだけど・・・?
そんなアラフィフたちの声をよく聞きます。
昔はいくら暴飲暴食したとしても、その後2,3日ご飯を我慢すればすぐに体重は戻っていたし、今よりずっと体重のコントロールがしやすかった気がしますよね。

この続きはこちらへ↓↓↓↓↓





昨日は自分のPC机の周りの断捨離をしました。
いや~要らない紙類ってすぐたまるもんだね~
全部捨てたったで!(捨て魔)



 
さて現在9時50分。
次女だけ、まだ起きてきません。




※レビューを書いてくださった方、ありがとうございます!!




続きはメイさんです↓