家の中で過ごす時間が長くなって、いかに身体を動かすか!が課題になってきている。

エレベーターを使わず階段を使ったり、少し遠くのスーパーやコンビニまで遠回りして歩いて行ったりしていたのだが(そしてもちろん歩数と昇った階数はサチャンと報告し合う)、YouTubeの動画を見ながらヨガをしてみたら、これが楽しくて!

今まで自己流で太陽礼拝(っぽい何か←素人ゆえ)はしていたのだけれども、やっぱ先生がいるほうがやる気が出るしちゃんと身体が伸びるw
背骨を延ばし、背中に呼吸を送り続けましょう。
そのままご自分のペースで呼吸を続けて。




で、一昨日はリビングでヨガをしていたんだけれども(いつもは寝室でドアを閉めてやっている)、それに気づいたおばあワンのメイ子さんが

(何してるの)
(何してるの)
(お母さんどうしたの)

と、ヨガ中ずーっとまとわりついてきていた。

伸ばした足をぺろぺろ舐めてみたり、顔面をフンフンしてきたり、
猫のポーズの時には、くぼませた(?)背中の上に顎を乗せて休憩してきたり(負荷をかけてくれた・・・?)カマチョが過ぎるんですけどー♥♥♥状態に。




というのがめちゃくちゃ可愛かったので、昨日はそれをぜひとも皆さんに見ていただこうと、なーさんに撮影を頼んで張り切ってヨガをスタートしたのだが、
いつものようにお昼寝タイムだったメイ子さん。
呼んでも呼んでも全く興味を示さず。

ちょっと顔を上げて(うるさいんですけど、何?)みたいな顔をしたかと思ったら、すぐさままた丸まって寝てしまう💦
ヨガやろうよ~!メイ~!メイさ~~~~ん!来てーーーーー!!!!!!!
としつこくしつこく呼んで、
やーーーーーーーーっとのろのろと起きてきたのだが、
ヨガをやっている母さんを冷めた目で一瞥し


(何?用事無いんならわたしゃ帰るよ)


のお顔でそのままベッドへお帰りになられた・・・・



えーーー
メイさんが参加しないなら、母さんやる気でなーい・・・

(2分でヨガ終了)





一昨日の晩ごはん
 DSC_0077
4月1日水曜日の晩ごはんは盛り合わせいろいろプレート
*胸肉のソテー バジルソースで
*ナスのピーナッツ味噌炒め
*フルーツトマト
*ホタルイカと山椒の佃煮
*素朴なにんじん
*春キャベツの春雨煮
*鶏皮のスープ(わかめと豆腐)


いろいろちょこっとずつ盛り付けると、大したおかずが無くてもwわりと女子ウケがいいです。
DSC_0082
胸肉のしっとりソテーにかけたのはバジルソース(→胸肉のしっとりソテー)。
お昼にパスタをし、その残りを夕飯のおかずのソースに。
そして翌日の夕飯の副菜の味付けにも使いました(→取り合いするなヾ(*`Д´*)ノ"の、ポテト





DSC_0080
ナスは乱切りにして炒めた後、ピーナッツバター(粒入り)と味噌を絡めて。

DSC_0083
胸肉のしっとりソテーで剥がした皮は、スープに使用。







※レビューを書いてくださった方、ありがとうございます!!




続きはメイさんです↓