一昨日の日曜日、3連休最終日の晩ごはん
DSC_0004
一昨日の3月22日、日曜日の晩ごはん(なーさんはバイトやったけど4人揃った)
*ぎゅうぎゅう焼き
*お刺身(つばす、サーモン)
*キャベツのキッシュ
*小松菜と揚げのお味噌汁


いかりスーパーの美味しい鶏肉があったので、長男が好きなぎゅうぎゅう焼き。
(歯ぁ溶けるんじゃないかってくらい、食品が熱いのが好きな長男←意味がわからんわたしは猫舌)

食卓を確認後、冷蔵庫からビール出してきて飲んでました。


DSC_0008
鶏もも肉、ナス、ブロッコリー、新じゃが、シャウ、ヒラタケ、ミニトマト、チーズ、玉ねぎ、厚揚げ、ピーマンなどなど
ホットプレート面積が狭いのでwめっちゃ重ねて焼いてます。







そして一回目に入りきらなかった具材は、のちに
IMG_0039
スペースに余裕ができてから焼きました。
厚揚げめっちゃ良き!
焼けてからお醤油をじゅっとかけてます。

で、↑にも映ってますが、お刺身が残ったんですね。
みんなぎゅうぎゅう焼きに夢中になってもて。
ちょっとだけ残してもしゃーないやん!食べてよ!と母さんが言っていたら、まず長男がサーモンをホットプレートで焼き始め、それを見た次女もすかさずサーモンをあつあつのプレートの上へ(なんでも兄の真似をしたがる妹)。

炙りサーモンにして食べていました。

つばすのほうは焼いてからお醤油を絡め、ミニチュア照り焼きにしてwww
いいね!ホットプレート!

好きなもの自由に焼いて、めっちゃ楽しかった。
ちなみに・・・
途中、オットが
「これは〆とかないん?」
って言ってたので、
「焼きそばならあるけど、あとで焼く?」
といそいそと準備してたんですが、




食べ進めるうちに、そんな胃の余裕はなかったことに気づく4人。
焼きそばは静かに冷蔵庫にしまわれました。



DSC_0009
これはレンジで作ったキッシュ。
太らない日持ちおかずの58ページに載ってるレシピの具材違いです。
なーさんが買ってきて食べる機会がなかったコンビニのキャベツの千切りを全部入れたった!

アクセントに明太子とクリームチーズ入り。

DSC_0010
刺身で食べたり、焼いて食べたりしたお刺身たち。






昨日の読売新聞の夕刊(たぶん首都圏版やと思われます。うちの関西版の夕刊には載ってなかった!)で「らくべん」を紹介してくださっています。
IMG_0080

いかにも自分の家っぽく撮ってもらってますが、実はこれうちではなく、東京なんです。
記者さんのお知り合いの方のお宅なんですが、ご厚意でキッチンで撮影させていただき、このあと取材を受けました。
お邪魔させていただきました、ありがとうございました!!

わんこさん3匹飼ってらっしゃるおうちだったのですが、もう48年間生きてきてこんなにモテたことはかつてあっただろうかってくらい母さんモテモテ!!!!!

わんこたちが一目散に母さんのところに走ってきて、飛びついてきてくれるんです♡
たぶんジーパンに染みついたメイのにおいだろうと思われw

いや~~~なんって可愛いの。ちっこいわんこさんたち!
IMG_9561
母さん、人生一番のモテモテの図。


 IMG_9558
この子はここに挟まってみんなを見るのが好きなんだそう♥
あまりに可愛くて写真撮ったw


犬にはモテモテの母さんの最新刊、らくべんです。
↓↓↓↓↓





続きはメイさん↓↓↓↓↓



(関西地方へお住まいの方、今日の夜20時から関テレのキメツケにちょっとだけ出ているはずなので、偶然目にすることがあれば、宜しくお願いします・・・)