1週間お疲れ様です、週末恒例のお弁当まとめのお時間です。



IMG_9305


毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学1年生と高校2年生)へのお弁当写真と+たまにオット用の弁当、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  
※インスタには詰め方の写真も載せているので、そちらもぜひ。


新刊です!
↓↓↓↓↓



Amazon
楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]


☑2/23から2/29までのお弁当8個分です。


月曜日:女子大生用牡蠣飯べんとう


IMG_9106

女子大生弁当

三連休最終日はバイトへ行くそうで、お弁当。
ってか昨日の晩御飯だった牡蠣飯を入れただけやけど💦
昨日の夜も外食だった長女、とてもとても食べたがってたからこれで良し。

〇牡蠣飯
〇だし巻き玉子

牡蠣飯には実山椒も入れて、大人味に。
ちなみに次女は牡蠣も食べられないし実山椒ももちろん食べません‪w

最後の1枚は東京から帰ってきたオットが買ってきてくれたお土産。
大変美味しゅうございました。

#女子大生弁当 #バイト弁当 #牡蠣飯 #牡蠣飯弁当 #だし巻き玉子 #lunch #lunchbox


山椒が好きすぎるんです。
山椒が入ってるってだけでテンション上がってしまうw
大葉とか、山椒とか、クミンとか、パクチーとか、セロリとか、柚子皮とか、
食べた時に
「!」
って思う存在が好き。

なーさんの感想
「牡蠣めし美味しかった!
山椒?
あんまり存在感なかったで。
もっと大量に後乗せしてくれてもいいくらい!
紅ショウガがいい仕事してたわ」






ーー頂いたコメントーー

incowancolife
牡蠣飯美味しそう〜😍💕そう言えば今年はオイル漬けしかしてないな…🙄あ、ゴミ出し大丈夫でしたか❓

そう!
祝日の月曜日はなにかとごみの存在を忘れがちww
ありがとうございます!


trombone_yuko
はじめまして。10年以上こそっとブログ読み続け初めてコメントします。豆腐肉今日作りましたが、冷ましたら鶏そぼろ感出て更に好きだったのでお弁当に持っていきます✨
そして、昔、おからで作るポテトサラダ(おからサラダ?)みたいなレシピあって真似して作ったらヘルシーで美味しかったのですが、レシピがわからなくなってしまいました。もう一度あげていただくことって可能ですか??

それ、めちゃくちゃ昔のレシピですよね。
たぶんクックパッドに載せていたお酢研のレシピなんですが、エキサイトブログに移すときに削除してしまったようなんです。
当時のレシピがどんなレシピだったか全く忘れてしまったので💦あれとは別物なんですが、新たに作ってみたので数日中にブログにアップしますね。



tonari_no_micchi
牡蠣飯❗初任地は牡蠣養殖の盛んなところでした。むき牡蠣もらったり、衣つけてカキフライ用にもらったり、牡蠣飯差し入れていただくことも😃地元民のレシピ、まだどこかに置いてあるはず…牡蠣カレーもおいしいですよ←このレシピも一緒に…探そう🎵

牡蠣の頂き物だなんて羨ましすぎ!!!!!
牡蠣カレーだなんて贅沢すぎるーーーー!!!!!!!



hisfellow
姐さんおはようございます😃私達はこの連休に東京から大阪に来てます!USJで遊んで大阪城見て今日東京に帰ります。ご主人と反対ですね😆

おはようございます!
ようこそ関西へ。
先週のうちに来られてほんとよかった!!大阪を満喫していただけましたか♥



yuriko.otomo
こんにちは❗連休までお弁当作り🍱流石です✨

子どもらが大きくなってくると、連休っぽさ皆無です・・・💦


mari9834008
週末に、姐さんちの近くであろう大型ショッピングモール内の、某スーパーに行ったら、アンガス牛さんのお肉がお手頃なお値段で😄 初めてアンガスさん食べたけど、牛の脂がだんだんきつくなってきた胃にはちょうど良い脂加減で、めちゃ美味しく頂きました🎶


おお!そうでしたか!
週末は特に肉売り場が充実するのですが、最近は平日は特にオージーが幅をきかせてきています💦
アンガス牛、お手頃価格でめっちゃ美味しいですよね!


火曜日:女子高生用胸肉の落とし焼きべんとう


IMG_9158

女子高生弁当

雨になりそうな月曜日、じゃなくって火曜日だわ!!
連休明けは脳内が混乱しがち。
今日はビンと缶の日やから。

そんな今朝は昨日次女が食べなかった晩御飯おかずのスライドで、らーくらく。

〇むね肉の落とし焼き
〇人参と大根と揚げの塩みりん炒め
〇新じゃがの塩そぼろ
〇いかなごのくぎ煮

傘もっていきやぁー

#lunch #lunchbox #お弁当の詰め方 #女子高生弁当


むね肉の落とし焼きはこれ。


すぅさんは夕飯を食べていなかったのでそのままお弁当へ。

すぅの感想
「大葉に巻いて食べたよ。美味しかった!
にんじんのヤツは新作?
新しい味がした」

うん、初めての味だよね。
新作だよ。




ーー頂いたコメントーー

iriuchijima_pika
むね肉がむっちむちで美味しそう😻 月曜日が休みだと本当に色々な事がアレ?ってなりますよね(ゴミ捨てとかテレビ番組とか)

そうなんです!テレビ番組もびっくりしますよね。


nobu16403
先日テーブルウェアフェスで出店していた京都のお箸のお店でこのお弁当箱みつけました😁
写真だと大きく見えるけど、実際は思っていたより小さめでした〜…とか言って全然違うものだったりして😆
ちょっと憧れてしまいます😊

同じ物かな?これだったと思います!
500mlなので女子にはちょうど良いくらいの量ですね。
阪急で買ったんだったか・・・いやネットだったか・・・





rikokaaasan
おはようございます。
ムネ肉がぷりっぷり弾けそう、でもムネ肉なんですよね。
最近、娘のお尻もぷりっぷりになって来て、小さい頃はガラみたいな痩せだったのに、、と感慨深いハハです😂何の話💦

わかります!女子は年ごろになってくるとお尻がぷりっぷりになってきますよね。
逆にわたしは初老になって、尻肉が落ちてきましたね・・・💦何の話!


kumi_191116
はい!傘持って行きます。
お弁当の詰めかた、とても参考になります。ウチはオッサン弁当ですが😅
昨日のお昼に、かなえさんレシピのガーリックタコチャーハン(もはや我が家の定番化)を、炊飯器で後混ぜするバージョンで作りました。塩昆布で、旨味と塩気がつけられるの最高✨

ガーリックたこチャーハン!いいですねーーー!
定番化してくださってありがとうございます!
何に載ってるレシピだったんだろう・・・(ネットには載っていない?!)



tomo_la_la_la
ブログみて赤だしの話。まるやの味噌、わたしはまるやの味噌の中で、ゴールドもいいけど、三葉葵赤だしが、毎日のお味噌汁には使いやすくて好きです♡みそ汁ネタも待ってまーす。

そうなんですね!
名古屋に料理教室で伺った時に、読者さんにお土産で頂いたのがきっかけで、無くなるとアマゾンで注文して買うほどにファンに。味噌煮込みうどん好きの息子のためにww
お味噌汁、メインになるくらい具沢山に作るのもいいですよね。また今度作ってブログに載せますね。


火曜日:54歳オッサン用すき焼き風煮べんとう


IMG_9183

50代男性用弁当。

アップするの忘れてた💦
今朝のオット用のお弁当です。
レンジで作ったすき焼き風煮入りです。
らくべんに載ってます。
本の方には乗っけにしてます。

〇すき焼き風煮
〇だし巻き玉子
〇春菊のナムル
〇人参と大根の塩みりん炒め
〇いかなごのくぎ煮

朝起きてきて台所に弁当が置いてあるのを見た長男が、二度見してました。
見慣れた自分の弁当箱やから‪w

え?!
なんで弁当作ったん?!
え俺?!
みたいな。

あんたのちゃう。
パパのや。

#ボロボロのわっぱ #オッサン弁当 #すき焼き弁当 #わっぱ弁当


オットに
「弁当足りてる?」
と聞いてみたら、

「うん」

と。
いや、弁当美味しかったとか今日のおかずはこうやった、とか聞きたかってんけど。
全く感想なしっていうな。
ま、ええけど。
その代わり、弁当作らなかった日でも「え、無いの?」とは言わないからね。
つまりあってもなくてもそんなに変わらん?っていう。
3月は次女の学校も突如休みになってしまったし(16日まで休みらしい)、長女も春休み中だし、そんなわけで、作っても作らなくてもどっちでもいいスタンスのオットの弁当のみ。

気が向いたら作りますね?ww



ーー頂いたコメントーー

tomohaya1114
てんきち君‼️かわいい💕

多くは語らないんですが、観察してると面白いですw



mimimi0510k
私も春から娘が中学生になるのでお弁当作り始まります。かな姐さんの本買います!かな姐さんはお子さんからかあさんで、ご主人はパパと呼ばれているんですか?素朴な質問すみません(笑)我が家はパパママ呼びが定着して12年です。


あ、そうです!
うちはてんきちが3歳くらいのときに、「ママ」→「母さん」にあえて変更したんですね。
男の子が年ごろになったときに「ママ」って呼びづらくなるだろうと思って勝手にww
それと大草原の小さな家で「母さん」と呼ばれるキャロラインに憧れていたというのもあって、「お母さん」ではなく「母さん」で。
で、その時に「パパ」呼びのことは放置していたので、未だにうちでは「母さん」と「パパ」なんですww



douzaemon
私はこっち派‼️つうかそんなんどっち派とかしてないし、、ですね😂人参と大根の塩みりん炒め気になる‼️レシピありますか??さつまいものココナッツシュガーの為にココナッツシュガー購入😃つーくろ💕なんかいつまーでも寒いですね‼️メイ子ちゃん今日は何してた?⁉️

レシピは無いんですが、みりんと塩で炒めただけです!甘じょっぱくて美味しいですよ。
ココナッツシュガー買われましたか!うちではなーさんがヨーグルトに入れて食べてますw



mihoko1358
おかずたくさんで、メチャ美味しそう‼️こんなお弁当作ってもらえたら、出張時のお土産奮発したくなりますわ♥️♥️お兄さんもたまにお弁当食べたくなったのでは(#^.^#)

お土産、めちゃ美味しかったです。
これからもええお土産買ってきてもらうためにお弁当作り頑張りますね←違うw


goejige
長男さんはいらないのですか?

要らないんです。
お昼は週8でラーメン蕎麦うどん食べてるらしいですw


chunxia9469
全部手作りってやっぱ凄い👏
しかも美味しそう。参考にします❤️

たまに冷凍食品も入ってますよw
最近の冷凍食品は美味しい!



水曜日:女子高生用牛丼べんとう

IMG_9200

女子高生弁当

せっかくごはんだけ入れた状態の写真も撮ってたはずやのに、撮れてなかった💦
ご飯は中央を凹ませるように入れて、たっぷり具が乗せられるようにしています。
見た目以上に具が入ってるよ!
ご飯は今日は150g。

〇調味料2つのいつもの牛丼
〇だし巻き玉子

あああ眠い

#女子高生弁当 #お弁当の詰め方 #だし巻き玉子 #牛丼弁当 #lunch #lunchbox #甘くない牛丼 #あくびが止まらない


週1くらいは出てきてるんじゃないか?牛丼弁当w
どんだけ気に入ってんねん・・(ってか作るのが楽で、アレンジもきくので)

すぅさんの感想
「安定のうまさ!2秒で食べた!」

なわけないやん?ww




ーー頂いたコメントーー

douzaemon
わかる!‼️眠い😂なぜに⁉️ですね、、、今日も安定のお弁当😃そしてメイ子ちゃん口の中の腫瘍消えたんや‼️よかった😃めちゃめちゃ元気やし、顔色良いよね。くぅじは昨日又お腹壊して病院へGO‼️注射して今は又元気復活‼️

ほんま最近眠いんです。
気づくと食後とか座ったまま白目むいて寝てます。
メイちゃん、お口の中の腫瘍が消えました!舌も元の位置に戻ってきた気が・・・?気のせいかな。
くぅじちゃん、おなか早く治りますように!!注射がよく効いてよかったね!!



240.suzu
さっき兄妹喧嘩の記事を読ませていただきました。3人いると社会ができるからいいよって聞いたことがあったけど、ホンマなんやな〜と( ^ω^ )羨ましいです👏

そうなんですよね。
3人いて大変でしょってよく言われていましたが、うちは勝手に3人で解決してくれていることも多かったので、逆に母は外側から観察出来て面白かった気がしますw


mtn_ryo
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ブログにあった豆腐肉、作りました。
私もめっちゃ好きな味でしたし、3姉妹も喜んで食べていました😊
豆腐苦手の長女(小2)もお肉っぽくて美味しいと言ってました。ありがとうございます✨

豆腐肉、作ってくださって嬉しいです!!
簡単で栄養もあるので子どもさんのごはんにもいいですよね。
お豆腐っぽくないのがポイントなんですかね?!ありがとうございます!



木曜日:女子高生用ハンバーグ弁当

IMG_9231

女子高生弁当

今朝はぜーんぶ作り置きおかずから。
昨日の晩に小さく丸めてグリルで焼いておいたハンバーグは、朝はレンジで温め直してケチャップとチーズを乗せただけ。
左上のタッパーは、さつまいものキャラメリゼ。
これも昨夜作ったんだけど、どうしても学校に持っていきたい!と言うので別容器に持たせました。
一晩経ったら若干しなしなになるよね。
カリッとじゅわっとは損なわれてると思われ。
今回のはザラメで作ってみた。
作りたてはほんまに悪魔の食べ物。

〇ハンバーグ
〇黄色いにんじんのキャロットラペ
〇美味しいブロッコリー
〇セロリとじゃことワカメのふりかけ
〇さつまいものキャラメリゼ

#女子高生弁当 #お弁当の詰め方 #lunch #lunchbox #ハンバーグ弁当 #のっけ弁当 #さつまいものキャラメリゼ


すぅさんの感想
「ハンバーグ美味しかった!みんなに羨ましがられながら食べた!
サツマイモもめっちゃ美味しかった!!」

さつまいもはこれ。

出来立てが最&高!


ーー頂いたコメントーー

moco2233
メイちゃんの腫瘍が消えた…!?昨日記事読んでからとっても嬉しくて…このまま何十年も生きてほしい。どんどん良くなることを願っています。
悪魔のお芋、私も気になります!笑
ところで、千切りがとてつもなく苦手です…かな姐さんの千切りの様子、いつか動画で見せていただけないでしょうか💦練習あるのみとは思いますが、もしかして私の切り方がおかしいのかも?

メイの腫瘍、目に見えるところは全部消えちゃいました。
あれは口内炎やったんかな?それとも生まれ変わってきてくれたんかな?と家族で不思議がっています。このままの幸せが続きますように!!
千切りの動画!
前に動画をアップしてたような・・・??と探してみたのですが見当たらず。
またアップしてみますね!



micky_gohan
こんにちは😃ハンバーグにケチャップとチーズ、いいですね!忘れない様に保存しました。さつまいものキャラメリゼ🍠分かります!作った私が沢山食べてしまいました。ダイエットの敵だけど魅力的😆

そうなんです!サツマイモのキャラメリゼ、作った本人が一番食べちゃうんですよね。
なのでたま~にしか作りません・・・💦
ケチャップ、これは濃いケチャップ??とかいうケチャップだったような。
色も濃いし、濃度もある気がします!


douzaemon
確かに‼️さつまいものキャラメリゼ、やめれない。食べたい‼️でも痩せたい‼️うーん、一生の戦いだな😃メイ子ちゃん、狭い所通るの好き⁉️うちのくぅじ大好き‼️わざわざせまーいとこ通ってどいてください‼️みたいな顔されます💕それも可愛いけど💕

メイさん、狭いところも大好きだし、一度通りたいと思った道はぐいぐい行くタイプw
椅子をちょっと引いてくれるまでこのまま待ってます、静かに。
何をしても可愛いからゆるす!!!!!!


tomomi.y5437
いつも本当に美味しそうです~( ´∀`) 今回のお弁当作り教室本当に楽しみにしてたのに残念です😭😭 早くコロナが落ち着いて欲しいです。

そうですよね、、、ほんと残念ですよね。
日本全国、様々なイベントが中止や延期になってますね、、、
開催できるようになるまで、みんな我慢の時ですね。


aaaammmaaaapppppppppp
今日も綺麗なお弁当ですね。悪魔の食べ物、気になります。どれくらいの悪魔っぷりかw

是非、お試しください!
そしてその悪魔っぷりに慄いてください!


omotoaoki
「○○食べたい!」「持っていきたい!」と言われたくて日々下手なりに料理頑張ってます😂💕
レシピ本、図書館で順次借りて何を買うか吟味中です…
ほめべんとおっさん弁は買いました💕

おおおおほめ弁とおっさん弁を買ってくださったんですね!ありがとうございます。
らくべんは、ピンチの朝でも大丈夫なお助け弁当本ですが、中学生や高校生なら自分でも作れるくらいの簡単弁当なんです。
図書館で借りてみてください!!


木曜日:54歳オッサン用胸肉の辛子醤油のっけべんとう


IMG_9242

54歳男性用べんとう。

まーたアップするの忘れてた!
こちらは今朝のオット用弁当。
ちなみにオットの年齢がいつも分からなくなって、自分の年齢からプラス〇歳、で計算しないといけない件。
人の歳なんて覚えてられない。
自分の歳すら覚えてないのに。
今年はたまたま年女だから分かりやすくて思い出せるだけ‪w

〇鶏むね肉の辛子醤油乗っけ丼
〇美味しいブロッコリー
〇黄色いにんじんのキャロットラペ

ごはんは鰹節とお醤油を挟んで、さらに刻み海苔も。

#lunch #lunchbox #お弁当の詰め方 #わっぱ弁当 #のっけ弁


作る時間帯が違うので、こっちは末娘を送り出した後、朝ごはんも食べた後でゆっくり作ってます。
むね肉は数日前に晩ごはんで使ったお肉を一部とりわけ、塩してラップして冷蔵庫に置いておいたもの。
朝はこれに薄力粉をまぶしてフライパンで両面焼き、焼きあがったらからし醤油にくぐらせてご飯の上に。
ごはんの下には鰹節やら海苔やら仕込んでます。
のっけ弁は楽ちん~



ーー頂いたコメントーー

douzaemon
確かに‼️人の歳は分からない😂最近息子の歳ですら、、一の位が曖昧、、4?5?とか、、自分の歳も忘れたいのか。曖昧‼️やだやだ、、、あ、鶏むね肉の辛子醤油のっけってほんとにのっけただけ⁉️んな訳ないか、、、

そうなんです、子どもたちの年齢もわかりません、、、
長女は今度の誕生日で19・・・?になるのか??長男は24??
鶏むね肉の辛子醤油、ほんとのっけただけ!




n_a_a_n001
同い年ですわかりみ深すぎです!
あぁそしてこんな
時間に見るもんやない💦
お腹空いた...

40過ぎたらもうみんな一緒!ってことで!


nobu16403
今さらこんな事質問するのも恥ずかしいのですが、お弁当のご飯をプラのお弁当箱に詰める時って、冷ましてから詰めてますか?それとも詰めてから冷ましてますか?
私は全部冷ましてから詰めてるんですが、ご飯固くなっちゃうんですよね〜💦


冷ましてから詰めてますよ!
ごはん固くなってますが、無理やりほぐしながら入れてますー^^


kumi_191116
私は、たまたまちょうど半世紀生きたから今年は年齢をイヤでも覚えてますが、来年以降は分からなくなると思います。

あはははは!!!!!それはわかりやすい!
けど、来年以降はもう数えられませんね。わたしも来年はわかりません。



omotoaoki
先日作り置きの本を図書館で借りて鳥グリルしました!!
夕飯用と思いつつあまりに美味しそうで一切れお弁当に持って行ったらボリューム感あって美味しすぎて午後の仕事頑張れました😂
次回からお弁当用に常備します🐔

作り置きの本も借りてくださったんですね!ありがとうございます。シンプルなんですが美味しいですよね!お弁当が美味しいと午後からも頑張れますね^^


金曜日:女子高生用牛肉とわかめのねぎ塩炒めのっけ弁当

IMG_9265 (1)


女子高生弁当

まさかの今日で学校終わりなん?
いやいやいやいや突然過ぎるやろ、

なんてこったパンナコッタ←

そんな今朝は昨日の晩御飯のおかずから。
末娘は外で勉強して帰るから晩御飯パスってことで、これは末娘の分。

〇牛肉とワカメのねぎ塩炒め
〇だし巻き玉子
〇美味しいブロッコリー

地味な色合いになってもたから、紅しょうがに助けて貰った💦

さーて。
先が見えない不安😥
どうなるんやろ( ・᷄-・᷅ ).。oO

#女子高生弁当 #のっけ弁 #lunch #lunchbox #お弁当の詰め方 #わっぱ弁当


牛肉とわかめのおかずはお仕事用に作ったものなので、レシピはまた数か月後に♪お楽しみにお待ちください。
わかめだのおからだの、最近よく食べているからか、ますますおなかの調子が良い気がしますw
普段からそんなに悪くも無いんだけど。
食物繊維だいじー!



ーー頂いたコメントーー

shinoshion_home
紅生姜の赤がいい仕事してますね😍本当、来週からどうなるんでしょう…

ほんと・・・先が見えないと不安ですよね。
いつまで続くんやろ・・・。
とりあえず、次女の学校は早めに春休みが来た感じで、2週間後からまた学校だそうです!よかった・・・テストが出来て。



___harumama___
紅しょうがを置くだけで色合いが変わりますね〜❣️←写真のビフォーアフターがあると本当によく分かりますね👍
(昨日はありがとうございました♡←取り急ぎお礼だけでスミマセン💦)

いえいえ!いつでもまたお気軽にご相談くださいね。




mihoko1358
ちょこっとの赤で映えますね✨ 正直、娘の受験が去年で良かった❗なんて他人事のように思っていましたが、私の仕事が自宅待機になる、東京に住んでる息子が帰って来られなくなるなど 北海道も先が見えない不安だらけです💧子供たちが一番可哀想ですね(>_<)

北海道はほんと大変ですよね、、、早く終息に向かうことを心から願ってます。
今は辛いけど、きっとまた普通の生活が戻ってくるはず!!



dumangite
いつもお弁当参考にしてます!卵焼きがいつも綺麗ですが、焼く時のコツなどありますが?娘がだし巻き卵大好きなので上手に作りたいです><

卵焼きですが、わたしのはお砂糖やみりんが入っていないので焦げ付きにくいんです!
ポイントは、火は強め、油多めです!





saori_cooper
ニュージーランドも初の陽性患者が出ました。。。

あああ・・・一刻も早く治療薬ができますように。



tonari_no_micchi
教委に言わないままあの発言ですからね。ええ、うちの学校は「休校ですけど、スクールバスも走らせますし、来たら給食も準備しますよ」って…だれがどれくらい来るのかも分からないし、給食は準備して余ったら廃棄なんて😵それなら、休校せずに心配な人だけ休ませた方がいいよね。私達は出勤なんだし。長々と愚痴ってすみません🙇

小学校低学年のお子さんや幼稚園に通ってるお子さんのいらっしゃるご家庭ではほんと大変だと思います。
給食が突然キャンセルになってしまって、仕入れた食材や牛乳が余っているという記事もみました・・・
ほんと大変なことになっていますね😢



mylife986
もう最悪なシナリオ😢我が家は学年末考査中の高校生がいるので、さすがにテスト終わったら休みになるのか?本日、手紙があるでしょうね。幼稚園、小中学校は有無を言わさず休校なんでしょうね。まして卒業式が中止とか、、ほんと、子供らが可哀想で。でも生きてはいかないと!最低限の普通の生活を確保できるよう、私に出来ることを頑張ろうと思いました!みんな、一緒にがんばりましょうね。o(`^´*)

でも生きていかないと!←ほんとそうですね。
1人1人がしっかりしないと!!わたしも頑張ります!!



rikokaaasan
明るさをありがとう、
紅ショー❣
→浜省みたいに言うな😆

紅ショー!!めっちゃかっこいい!!!!!!!



mayumi.nakata
今日のお弁当も美味しそうですね💕愛知県は今日県立高校の卒業式…今年度は在校生は自宅学習となったので実質今日から春休み😱昨日レトルトのミートボールをチンした超手抜き弁当が今年度最後のお弁当と言うことになりそうです💦来週3日の中学校の卒業式はどうなるのか💦

突然の弁当最終日になっちゃいましたね💦
うちもそんなつもりじゃなかったのにーーー!と思っていたら、次女の学校は17日からまた再開されるようで、きっとテストもあるはず!お弁当はあるかどうかはわからないけど。。。現場の先生も大変ですよね、、、対応が💦



aaaammmaaaapppppppppp
来週からの学校どうなるんでしょうね。ウチのこの卒業式もまだハッキリしてませんし…エライことだわー( ̄◇ ̄;)。
それはともかく、茶色系とは言いながらも綺麗なまとまり方じゃないですか。ほっとするお弁当というんでしょうか。綺麗なんですよー、ビジュアルが。美味しそうですw

卒業式はやってあげてほしいですよね、、、ほんとに。
テレビで卒業式を生配信している学校もみました、、、


douzaemon
牛肉ワカメねぎ塩炒め美味しそう‼️いや、ホント先が見えない不安、、小さなお子さんお持ちで共働きのご家庭は、ホント色々大変でしょうね!‼️頑張って下さい‼️

うちはもう大きいから留守番なんて屁でもないけど、小さいお子さんを抱えて仕事されてる方はほんと・・・どうするんだろう。働かなかったらお給料ももらえないのにね・・・



土曜日:女子大生用アジアン~なおべんとう


IMG_9300

女子大生弁当。

今日も一日中バイトの長女の為のお弁当です。
いくら鉄の女と言えども、ここ数ヶ月はバイトにダンスにと不規則な生活をしているので、もしや免疫が落ちているかもしれないと、母さんは心配。

食べられる時はしっかり食べときや。
寝られる時はしっかり寝ときや。

〇牛肉のパクチーレモン
〇たまにはあまーいだし巻き玉子
〇ほうれん草のバターソテー
〇黒にんじんの粒マスタードサラダ
〇雑穀ごはん

#lunch #lunchbox #お弁当の詰め方 #女子大生弁当 #パクチー大好き #レモン大好き


牛肉は、塩、ブラックペパーで焼いただけ。
あとはレモンを添えてパクチーをどさっと。
シンプルだけど間違いのない美味しさ。
牛肉がしょっぱ系だったので、だし巻きはあま~く。
お砂糖を入れてみました。いつもよりも重めのしっとり仕上がりに。

で、黒にんじん!
これ、夜に食べたら歯が真っ黒に!!!!!!唇も真っ黒に!!!!!まるでイカ墨・・・・!!!
ごめーーーん!接客業やのに!!!!!
(夜、なーさんに言ったら気づいてなかったけど)


なーさんの感想
「牛肉、もっと味濃くていい。
玉子焼き、勝手に甘くするのやめて!!!!!
塩と砂糖間違えたんかな?って一瞬思ったわ。だし巻きはしょっぱくていい!」


ご、ごめん・・・💦



ーー頂いたコメントーー
iriuchijima_pika
牛肉にレモン、大好きな組み合わせで元気が出そうですね! 最近、地場産品の売り場で葉山産のレモンというのを買ったので、それを使って作ってみたいです😸

これも広島産のレモンなんですよ!皮ごと食べても美味しかった!!



hamuwashi
こんにちは💓 これだけ世間が騒いでいると、気になりますよね、免疫力。県内でも休校の判断がわかれていますが、我が家は来週からずーっと置き弁2個の予定です。ちゃんと作れるか不安しかない・・・

おおおお置き弁生活開始ですね、、、
うちは基本わたしは家で仕事なので大丈夫なんですが、、、一人じゃないっていうだけで仕事の効率が悪くなるのは何故、、、



tonari_no_micchi
最近基本雑穀米の我が家です。おにぎりするときだけ困ります(笑)

雑穀米美味しい~~
翌日に納豆チャーハンしたら、ぱらっぱらで美味しかった!!



nobu16403
この黒いのなんだろ〜って思ったら、えっ🤯黒にんじん⁉️本当に黒いですね😳
面白いな〜、甘いですか?

甘かったです!
しかしお歯黒に・・・💦



akko1214_3642
そうですね、自分で出来る事って食べて寝る。幸いにどちらも大好き😍なんで良かった🎵

食べて寝る!&運動ですね!!!!!
家の中で足踏み運動でもしますか!!!!!




はい、いろいろあった1週間でした。
IMG_9305
毎日状況が変わるので、心配でニュースばっかり見ていましたが、、、
観ていると気分が滅入ってきます。わたしだけ・・・??

なので気分転換にお掃除することにします!!!!



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ