今日は大事なお知らせがあります。
月末に予定していた、外苑前の料理教室についてです。

先日から話し合いを重ねていたのですが、、、やはり今の日本の状況を考え、このような形を取らせていただくことになりました。
楽しみにされていらっしゃった皆様、お仕事の都合をつけてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません、、、、。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■主催者よりイベント延期のお知らせ
新型コロナウイルス感染症防止のため、2月29日開催予定でした
「一汁三菜を楽しむかな姐さんの料理教室」は延期させていただきます。
楽しみにお待ちいただいていた皆さまにはこのようなご案内となり申し訳ございません。

今回のお弁当レッスンは、事態が終息し再開の目途が立ち次第、申し込みくださった方を優先に開催日をご案内させていただきます。

■参加費の返金について
2月25日に返金手続きを行います。
ご利用になられたクレジットカード会社を通じて返金処理が行われます。
尚、返金処理の方法はご利用のクレジットカード締め日により異なります。
詳しくは以下をご覧ください。

・キャンセル処理を実行した日付がカードの締め日よりも前の場合
当月のご利用に対して、当月内の返金処理がなされる為、ご請求は発生致しません。
カードのご利用明細には、利用分とキャンセル分が2行に分かれて表示される場合がほとんどです。

・キャンセル処理を実行した日付がカードの締め日を過ぎていた場合
当月のご利用に対して一旦、ご請求が発生し、翌月のご請求時にマイナス請求の形でご返金致します。

■お問合せ先
本案件に関するお問い合わせがございましたら、以下までお願いいたします。

外苑前アイランドスタジオ
event@ai-land.co.jp

------------------------------
 

ご参加予定だった40名の皆様には、個別にメールでもご案内もさせて頂くようになっております。
ご確認どうぞ宜しくお願い致します!!





今朝のレシピはこちら!

DSC_0063
もう、映えでしかないこの野菜たち!
見た目もお料理の一部だよねっていうコラムとこちらのサラダ&ドレッシングのレシピを、月一で連載中の《おいしいマルシェ》さんで書きました。




朝採れ野菜をたっぷり使ったサラダと、アンチョビ&チーズのドレッシング/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.22



お料理ってつくづく味だけじゃなく、見た目だったり、香りだったり、盛り付け方だったり、器だったり、なにより誰と一緒に食べるかによってかなり印象が左右されるよね。

でも、家族に夕飯を美味しく食べてもらう一番の魔法は






お腹ぺっこぺこにしてもらうことだと思うw

昔・・・子どもたちがまだ幼稚園へ行ってた頃とかだけど、
よく義父母の所へ遊びに行くと、孫可愛さのあまりスナック菓子だのおかきだチョコだのが次から次へと出され、食べろ~食べろ~と渡されるんだけど、うちの子たちは母さんの許可が無いとおやつを食べてはいけなかったのでww一切食べなかったのね。

何故孫たちがおやつに手を出さないのか、それを知った義父がよく
「ママに怒られるわ!ママの顔見てみ!!!!!怒ってるわ!!!!!!」
と言っていたのを思い出しました。

嫌な嫁だったねーーーーわたしwww
あと何年かして、もしもわたしにも孫が出来たなら、きっとたぶん絶対そっち側になるのであろう。





こちらは週明け月曜日の晩ごはん
DSC_0033
2月17日月曜日の晩ごはん
*牛肉とジャガイモの黒胡椒炒め
*島ニンジン(黄色)のグリル
*青パパイヤのソムタム
*ちゅらとまとのサラダ
*たぶん豚汁

DSC_0038
すぅさんが大喜び&大絶賛しながら食べていた牛肉おかず。
これは3月前半のスパイスブログでレシピが公開になる予定。

にんじんは皮ごと輪切りにして(1センチくらいの厚み)、ホイルに包んで(包む前に塩とオイル)両面焼きグリルで7分くらい焼いただけ。
お砂糖入れなくても甘くておいしいよ。
ちょっとした付け合わせに、お弁当にもどうぞ。


DSC_0036
もはやトマトジュースのよう♥
ちゅらとまと。
喉が渇いたらちゅらとまとをかじっていたい。

DSC_0035
もやしと長ネギ、豚小間、豆腐で作った豚汁。
七味とラー油でピリ辛仕上げ。







この前の日、日曜日は仕事で帰宅がかなり遅くなり(テレビの収録だったのです!この収録、すっごい大変だった話を、一人で三人分くらい働いた話をまたいつか聞いてやって・・・おばちゃんが頑張った話をww)、家族にはそれぞれで済ませてもらいました。

こういう時に冷蔵庫にあれやこれや入っていると、勝手に食べてくれて楽ですほんと。
日持ちおかず、数種類つねに冷蔵庫に入れてます。
もしもの時のために。



レビューが増えてる!!ありがとうございます💛





続きはメイさん↓