昨日から実妹さちゃんの家にお泊まりしています。
予めさちゃんの作って欲しい晩御飯を作る約束をしていたので、夕方到着してそこから晩御飯の用意。

自分が作ってるのと味が違う!
レシピ通り作ってるのになんで違うの!
やんや言われつつ‪w


出来上がった晩御飯がこちら。
FullSizeRender
昨日の2月18日火曜日の晩御飯
〇豚バラ大根のお醤油煮
〇みたらしかぼちゃ
〇キャロットラペ
〇だし巻き玉子


反対の席から見ると
FullSizeRender
緑色のお野菜が無くて、ちょっと色合い寂しい気がするけど、アラフィフ姉妹2人で食べました。
阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じ、と思っていただければ。
年齢的にもちょうど同い年くらいなのでは。


「卵焼き器、もう卵がくっついちゃって使えないよ!」とさちゃんが言うので見せてもらったら、全然まだ綺麗だし、使えそう。
で、それを使って焼いてみたら、案の定全然問題なく焼けたっていう‪w‪w

油をしっかりひくのと、温度だね。
煙出るくらい熱しておいて、少し落ち着かせてから焼き始めるよ。
火は強めの中火くらいかな。



お風呂入ったあとは、自分の苦手なヨガやピラティスの動きの確認のし合いっこし

さちゃんがダウンドッグが苦手だと言うので、やってみせてあげてるところ。


FullSizeRender
このパジャマは実家でもう30年くらい前からわたしが着てるやつだけど、遠くから見たら裸に見える色だよね。通称ラクダ色。



あ、腰にカイロ貼ってるのが見えてたらごめん(もっと他に謝ることあるやろ)


ちなみに、この写真を拡大してみると…

IMG_8929



新刊の宣伝をさりげなく‪w‪w


さて!
今日実家で久しぶりにご飯作って、旧姓家族5人で食べる予定ーー!




新刊です。

レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ