※神戸のお料理教室のお知らせです。

コープこうべさんの料理教室、次回の一般受付が来週の月曜日(2/3)の朝9時にスタートします!
次回は5月なので初夏のメニューを考えております。

とき:2020年5月22日(金)10:00~13:00
受講料:4,840円(材料費込)
講師:井上 かなえ(料理家)
持ち物:エプロン、三角巾、ハンドタオル、筆記用具
定員:36人


お申し込みは、こちらのページからご確認ください→こちらです。


前回の神戸のお料理教室の記事↓


初めての方でも全然大丈夫!めっちゃゆる~く、そしてにぎやかにわいわいやっています。
何回も来てくださっている方や、過去に1度行ったっきりっていう方も、お友達同士でも、お一人様参加でも。
いつも応援ありがとうございます。


メニューはまだ決まっていませんが、いつも全部で5品くらい前菜から主菜、副菜、デザートまで作ります。
次回はパスタと萌え断のサンドウィッチにしよっかな~と思っています。







2/6発売の新刊「らくべん」の見本誌が届いたので、昨日のお昼ごはんはこの本に載ってるレンチン麺を2品作りました。


昨日のお昼ごはんです。
IMG_7978

手前の青いお皿に乗ってるのが塩焼きそば、奥の白いお皿のほうがタイ風焼きそばです。
お弁当の本ですが、もっちろんおうちランチにも使えます。
レシピはすべて1人前表記。
工程はシンプル、すべて3ステップ!
材料替えのアドバイス付き!
全レシピ、レンジでチンするだけでできます。

かな姐×レンチン×お弁当!
えっ?弁当作りってこんなにラクだった!?と感動する
史上もっともラクチンでおいしい弁当本
寝坊した!
材料が何もない!
ご飯炊いてない!
時間がない!
飲みすぎた!
そんなピンチの朝でも「らくべん」なら作れます。
コンビニにたまご蒸しパンを買いに走るよりも早く出来るかもw



Amazon


楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]


ただいま予約受付中です。
すでにご予約くださった皆様、ありがとうございます!



昨日の晩ごはん
DSC_0005
昨日の1月31日金曜日の晩ごはん
*胸肉のふんわり揚げ、レタスと紫キャベツのスプラウト
*味付き卵
*レンコンのサラダ
*ひじきのじゃこ煮
*鶏皮スープ(豆腐とねぎ)


DSC_0007
次回の東京でのお料理教室の最終レシピ調整で作ったおかず。
いい感じ♡

DSC_0009 (1)
副菜も料理教室で作るものの確認で。


続きはメイさんです
↓↓↓↓↓